788 :ラブラドール速報 2015/05/25(月) 11:21:13 ID:9Wh
うちの義両親は、兄妹同士で結婚した。
とはいってももちろん血縁じゃなくて、お互いの両親が再婚して連れ子同士での結婚。
義両親の両親はお互いの子どもが成人し、独り立ちしてから入籍した。
相続関係でもめるのを防ぐため、養子縁組もしてなかったそうだ。
なので、兄妹と言っても盆暮れ以外はほとんど交流がなかった(2人とも他県で働いてた)。
その後、色々な出来事を経て互いに好意が芽生え、結婚した。

その件は別に誰も隠してないし、むしろ結婚に至るまでの過程がドラマチックだったりするので
「おじいちゃんたちはねぇ」って感じで、正月の親戚の集まり恒例の肴になってたりする。
私も結婚前に夫から聞かされて「へぇ」くらいは思ったけど、変な感情なんて持たなかった。

それなのに義弟が彼女に家の事情を話した際、ちゃんと血縁じゃない部分も説明したのに、
「血が繋がってなくても兄妹で結婚するなんて気持ち悪い!」と逃げてしまったそうだ。
まあそれだけなら、考え方の違ってことでまだいい。
しかし彼女は会社内でそれを「あそこは兄妹で近親○姦して生まれた子」と言いふらした。
血縁じゃないことを理解したうえで言いふらしてて、たちが悪かった。
義弟と彼女は社内恋愛だったので、義弟も対応に苦労したらしい。
会社まで巻き込んだ騒ぎとなり、最終的に義弟が「辞めないと名誉毀損で訴えるぞ!」と彼女に警告し、
あちらも「そんな人と付き合えない」と別れてくれたのでようやく収まった。

その後、義弟元カノは他の人と結婚したんだが、この旦那さんの義母さんが
昔からこの土地で商売をしている人。
元カノ夫婦の結婚式に呼ぶ人のリストを作る際、義母さんが商売関係の人を呼ぼうと言い出し、
いずれ旦那さんも商売をつぐのでそれはよかったんだが、そこにうちの義両親が含まれていたので
大もめしたそうだ。

ずっと前にうちの義両親も同じ商売をしてた時期があり(義両親の親が亡くなった時に廃業した)
そのつながりで、今も義母さんと義両親家とは交流があったそうだ。

もう商売上は付き合いがないんだから呼ぶなと騒ぐ元カノと、
会社立ち上げの際にお世話になった恩人の身内だから絶対に呼ぶと主張する義母さん。
結局、結婚式は新郎新婦のものだからと義母さんが折れたけど、式の援助をしないと言い出した。
商売関係の人へ2代目の顔見世も兼ねているからと、式の代金を負担するつもりだったけど
それができないなら「新郎新婦のものだからあんたらで好きにしろ」と。
最終的に2人でブライダルローンを組んで式を挙げたそうだが、新婦の希望をふんだんに取り入れた、
まるでバブル時代のように豪華な式(義弟知人で出席した人の話)だったそうで
かなりの金額のローンを組むことになったそうだ。

なんでそんなことを私が知ってるかというと、先日、いきなりその元カノがうち(義実家同居)に現れ、
「義弟さんの知り合い」というのでうっかりドア越しに相手をしてしまったんだが、
「あんたのとこの義両親のせいでいきなり借金持ちになったどうしてくれる」とわめかれたから。
話だけは聞いてたけど、なんと強烈な女だと驚いたよ・・・
義両親に警察呼んでいい?と聞いたら、義母さんの顔もあるので待ってくれと言われ、
とりあえず義母さんに「お宅のお嫁さんが」とチクったら、血相変えて回収に来た。
車に乗せられるまでぎゃーぎゃー騒いでたよ。怖かった。
789 :ラブラドール速報 2015/05/25(月) 11:47:45 ID:iXr
>>788
お茶請けどころか飯が食えるレベルの修羅場ww
アイデンティティってのかな?
そう言う家族・親族に関する話ってのは大事な人だから話したのに、ぺらっぺらと無関係にばらまくって異常だわなぁ。

訴えることも出来るんじゃないかい?とは思ったけど、当事者の判断でそう言う対処しなかったんだろうね。
結婚式の件も自業自得。
旦那もバカな女を嫁にしたもんだよ、と。
790 :ラブラドール速報 2015/05/25(月) 12:28:37 ID:9Wh
>>789
書いてるうちに長くなってお茶請けが昼食に・・・失礼しましたw

ちなみに元カノ旦那さんは、義弟・元カノと同じ会社。
しかも義弟と旦那は同じ課(会社の配慮なのか、結婚のことがわかった次の人事で、義弟が本社に異動された)。
義弟との騒動も全部知ってるはずなのに、元々義弟のことをよく思ってなかったのか何なのかは不明だけど
全面的に義弟をpgrしてくれたそう。
一応、同僚なので形だけはと、結婚式の招待状を義弟にわざわざ手渡ししただけでなく、
その場で欠席に○つけるよう言ってきた男なので、同情の余地なしです。
791 :ラブラドール速報 2015/05/25(月) 13:15:25 ID:iXr
>>790
元カノ旦那のお母さんがまともな人なのに
旦那はクソなのねw
性悪同士がくっついて、自業自得で借金生活とw
普通は職場同僚の元カノとくっ付いた時点で申し訳無さで遠慮するんだけど、pgrするって職場での評判も落ちるよ。しかも商売なんかやってるなら評判は最重要なのにね。

坂道を転がり落ちる石でも見てる気分だねww
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430454126/
他サイト生活系人気記事