136 :ラブラドール速報 2012/04/01(日) 21:30:38
不幸と言えるほどのものでもないのですが
都内の某カフェレストランに今日の午後4時過ぎに入った
そこは2階建てで今日は1階のみ貸切りだった模様
この時点でまだ人は余り集まっていない様子
私と友人は2階へ通された
食事を終え2階で会計を済ませて下へ降りると大勢の人々
間が悪い事に丁度エントランスからは新郎新婦入場
どうやら結婚式の2次会だったようで部外者の自分達がいる訳にもいかず慌てて2階へ戻る
その後しばらく待たせて貰い店員さんの案内でまた下に降りたらまた間が悪い事に乾杯の音頭の最中…orz
非常に気まずい中、強引に外に出させてもらいました
どうせ貸切りにするなら2階も貸切りにしろよと思った私と友人のプチ不幸でした
137 :ラブラドール速報 2012/04/01(日) 21:34:48
>>136
2階には他に客はいなかったのか?
138 :ラブラドール速報 2012/04/01(日) 21:52:24
>>136
似たような経験があるよ。出産した友人に会うため、観光も兼ねて
友人教えてもらったホテルに宿泊。

町中にあり、上階がホテル、階下がデパートになってた。
チェックインまでちょっと時間があったのでトイレへ行こうと思ったら
フロンントのあるフロアには無いと言われて、すぐ下の階にあると
教えてもらって行ってみたら、そこは披露宴会場(宴会場)がメインのフロア。
階段降りて行ったらドアが開いて、ゲストをおお見送りするために新郎新婦が登場した瞬間。
普段着の私は場違いすぎて、何も悪いことしていないのに「すみません、すみません」を
連呼して撤退。結局トイレへ行けず、チェックインしてから部屋で済ませた。
フロントの人も下が宴会場のフロアだって教えてくれれば良かったのに!
139 :ラブラドール速報 2012/04/01(日) 22:25:19
>>137
2階は私たちの他にも数組の客がいて通常営業でした
その店に私が行く時は2階が貸切りになっていた事は何度かありましたが1階が貸切りになっていたのは初めてでした
141 :ラブラドール速報 2012/04/02(月) 11:53:38
タイミングが悪かったとしか・・・
142 :ラブラドール速報 2012/04/02(月) 13:42:19
二次会主催者も店の人も、1階を会場にした時点でパーティーの最中に
一般客が通るのは想定内のはずだし、気にせず通っていいと思う
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/sousai/1332600425/
他サイト生活系人気記事