61 :ラブラドール速報 2018/02/11(日) 18:41:33 ID:t4Y
会社のA子に呼び出されて「私の悪口言いふらすのやめてもらえませんか?」って言われたわ。
だから、「言われないように気をつければ良いじゃない。B男とイチャイチャするのやめなよ。みんな見てるんだからね。
『用事があるので今日は帰ります』って言いながらB男の車に乗り込んでたら、気分悪いんだけど。」って返した。
そうしたら、「あれは友人だからやってるわけでイチャイチャじゃないですし、B男さんが送ってくれるのはたまたまです。」って言い返されたから、
「じゃあ腕組んだりキスできそうな距離で話すの、B男の奥さんの前でもやってよw」って言ったら
「それは…」って黙り込んだ。
「っていうか私がやってるのは悪口を広めてるんじゃなくて、あんたに不満を持つもの同士で愚痴の言い合いしてるだけだから。
仕事中もイチャイチャ、退社後もイチャイチャしたいが為に中途半端に仕事を投げ出して帰ってて何人が迷惑してると思ってるの?」ってキレたら、
「だからイチャイチャしてません」ってまた言い出すから
「だからイチャイチャじゃないんだったらB男の奥さんの前で同じことやれるんか?って聞いてるでしょ」って言ったら大人しくなった。
こっちはやましい事一切してない。100%A子が悪いのに喧嘩売ってくるとか馬鹿じゃないかな。
62 :ラブラドール速報 2018/02/11(日) 19:12:27 ID:9lO
>>61
それB男が一番悪いやろ
63 :ラブラドール速報 2018/02/11(日) 19:35:47 ID:QsT
>>61
> 不満を持つもの同士で愚痴の言い合いしてるだけ
なのに呼び出されるってあなたが先頭に立って騒いでるんじゃないの?
> こっちはやましい事一切してない。
第三者的には嫌がらせに見えるけど。
レスを読む限りあなた一人が悪者にされて職場に居づらくなる可能性は高いよ。そうなってもいいなら好きにすればいい。
64 :ラブラドール速報 2018/02/11(日) 21:32:08 ID:t4Y
>>62
まあね。
ただB男に関して言えば仕事はちゃんとやった上でのイチャイチャだから周りが迷惑してないのと
もしかしたらA子に無理矢理送迎させられてる可能性も捨てきれないからなんとも言えない。
今のところA子が何かしらのアクションを起こしてB男が反抗するって図だから。

>>63
私が愚痴言い合ってる人たちの中で唯一A子より年下だから舐めてたんじゃないかな。
別に大声で言ってるわけじゃないしこれ見よがしにも言ってないのに何が嫌がらせなの?教えて欲しいなあw
話が広がってるのはA子が大胆にいちゃついてるからであって。
現時点で数人が人事に「なんであんな奴採用したんだ」ってキレてたからこのままいけば居づらくなるのはA子だし、私は私で好きにさせてもらうわ。
65 :ラブラドール速報 2018/02/11(日) 21:36:52 ID:t4Y
言い忘れたけど、A子が私に対して敬語なのは私の方が先輩だから。
あとは上で書いた通り、私にだけ言って来たのを多分年下で舐めてるって踏んでるから、そういう事ならこっちも敬語やめてやろうって思った。
67 :ラブラドール速報 2018/02/11(日) 22:06:07 ID:QsT
>>64
自分の棚にあげて呼び出しできる女だよ?あなたを名指しであることないことチクられる可能性は0ではないし、愚痴を言い合ってた人が助けてくれるとは限らない。
最悪そんなつまらない事で職場にいられなくなるかもしれないけど、それでも構わないなら好きにすればいいよってこと。
68 :ラブラドール速報 2018/02/11(日) 22:08:11 ID:ozR
>>67 これだよねえ
矢面に立つなんてやっちゃいかんよ。
69 :ラブラドール速報 2018/02/11(日) 23:09:29 ID:t4Y
>>67
>>68
ご心配ありがとうございます。
以前にも別の人がA子に注意したら「私何もしてないのにこんなこと言われた」ってB男含めて周囲に言いふらしてた事があって
だから自己防衛の為にA子と話すときは必ずスマホのレコーダーつけるようにしてるから大丈夫。
あることは別にして、というかそもそもチクられるような事はやってないけど、
ない事言いふらされたら証拠出してそれなりの方法で対処する予定。
むしろそうしてくれた方が会社を辞めさせやすくなりそうでいいかなって密かに思ってる。
矢面に立ってるつもりはないけど、年下だから強気に出れば萎縮すると思ってたんじゃない?
私が反撃したから次からは別の人捕まえて直談判に行く可能性もある気がする。
70 :ラブラドール速報 2018/02/11(日) 23:14:33 ID:LX4
>>64
矢面に立つんなら共倒れ覚悟じゃないとな。
現実は非情だ

でもあまり言いふらさない方がいいよ。
確かに不倫してる二人が発端だろうけど、『不満を言い合ってる』だけでまた不満を持つ人もいるだろうから、自分たちがA子みたくなっちゃうよ
74 :ラブラドール速報 2018/02/11(日) 23:59:43 ID:t4Y
>>70
A子相手に共倒れは無い。
あの子SNSに私含め、A子から見て「悪口を言いふらしてる人」悪口を名指しで載せてるしね。
誰かが裏切っててその内容をこっそり教えてるのも知らずに。
あと>>61の言い合いを私に何の連絡もなしで、スピーカーの通話状態でB男に聞かせてたって内容も載せてて、私の秘密録音より問題ありなことしてるから。
大体公然と既婚男とイチャつくレベルの頭の人にやられるなんてありえない。

愚痴は原則退勤後のご飯か、残業後の更衣室でそこにいる全員がA子に不満を持つ人間だった場合に限ってるけど、
どうにもイライラしてて今言わないと仕事が手につかない!って人とかは誰もいない廊下とか、仕事の打ち合わせついでに私に言ってくるから、今後は社内での愚痴は控えようかな。
もともと、A子がイチャつくせいで仕事が回らなくてみんながイライラしてるから、私達の愚痴るところを見せて「あいつらも喋ってる」って思わせないようには気を使ってるけど。
82 :ラブラドール速報 2018/02/12(月) 08:32:58 ID:Tim
>>74
なんか全員が小学生レベルだな
89 :ラブラドール速報 2018/02/12(月) 11:45:39 ID:Z9j
>>82
当事者じゃなきゃ何でも言えるだろうね
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1518197209/
他サイト生活系人気記事