904 :ラブラドール速報 2011/11/29(火) 11:21:34 0
なんだかんだ家に来さそうとする一言が多い

顔を立てて、煮物をこんなに美味しく作るコツがあったら教えてください
「あら嫁子ちゃん~、経験よケ・イ・ケ・ン♪(口をすぼめてゆっくり)」
「教えたら来なくなっちゃうから、秘密♪」

ウトは写真が趣味で、うちの子がきれいに映ってるいいのがあったので
ネガを貸してくださいって言ったら「ダメダメ、見たいときは家に来てください♪」

子どもに用意されてた100均のパズル、途中だから持って帰っていい?って子が聞いたら
「ばあちゃんの家に行こうってママが言わないから、孫ちゃんが言ってね♪
それまでこのパズルは、ばあちゃんち♪早く来ないとグチャグチャになるかも大変♪」

あれから行ってないな・・子も小遣いで100均の違うパズルやってるしw
905 :ラブラドール速報 2011/11/29(火) 11:28:06 0
ごく普通に接してくれてれば、嫌でもまたいってやろうかなと思うのにね。

煮物の場合は「教えていただいたとおりに作りました」っておすそ分けするかもしれない。
ネガを貸してくれたら返しにいく口実で訪ねるかもしれない。
パズルだって出来たら見せに来てねと言えば、訪問の口実になる。

目の前の得ばかり追うから、結局損をする。
906 :ラブラドール速報 2011/11/29(火) 14:37:48 0
本当にそのとおりだね。結局失ってるよ。
引用元:toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1316790532/
他サイト生活系人気記事