93 :ラブラドール速報 2012/09/14(金) 08:04:50 0
些細な噂を耳にして、本人に伝えた。
誰に聞いたかは内緒にしといて。過去の噂だし、今の態度が大事だから。
とも言っておいた。
むきになって調べ尽くしました!事実無根でしたよ!フフン!
だから、だから噂だって。
暴走族に入ってたとか、前科があるとかではなくて、
学生時代こうだったらしい。という噂。
知ってるかと聞かれたから、誰々からこう聞いたことがあると言った。
逆に、私さんはこういう根も葉もない噂を広める噂大好きな人と広められた。
身内やが、もう付き合いたくない。
94 :ラブラドール速報 2012/09/14(金) 08:27:10 0
>>93
噂を本人に伝えるって一番信用無くす行為だよ
95 :ラブラドール速報 2012/09/14(金) 08:41:13 0
>>93は本人に伝えて何がしたかったの?
今が大事だから!とか…まんま
相手が言う通りの噂大好きな人にしか思えんがw
96 :ラブラドール速報 2012/09/14(金) 09:07:38 0
>>93
こういう人間が一番うざい
98 :ラブラドール速報 2012/09/14(金) 09:17:48 0
気が利かないというのは相手を察することができないと同意義なので
いい人間とは思わない。要領だけで出世というがそれだけ相手が
喜ぶことを引き出すのは努力の一つと言える気もするが仕事がいい加減じゃマズイべ。

そういえば身近で仕事も半端なのにおべっかで大手の役員までいった人いたけど
逆にそこまで行くと能力のなさが露呈してしまうんだね。
結局最後はみじめな終わり方してたわ。
今じゃ田舎に引っ込んで「俺は○○の役員だった」
と昔自慢する哀れな老後送ってるけど。
99 :ラブラドール速報 2012/09/14(金) 09:20:49 0
噂を教えるって愚かな行為だけど、教えてもらわないと釈明する機会もないってことない?
ほのめかしされてなんとなく噂されてるみたいだなと思っても弁解する機会もないって悲しいよ
かといって自分が犠牲になってまで93さんみたいなことはしたくないけど
100 :ラブラドール速報 2012/09/14(金) 09:23:30 0
>99みたいな考えで本人に伝えるなら
「今の態度が大事だから」とか「誰に聞いたかは内緒に」
とかないわー。
その2つの時点で「ああ、こいつ噂鵜呑みにして面白がってるな」
としか相手には取られないよ。
101 :ラブラドール速報 2012/09/14(金) 09:50:46 0
>>99
私は言われてるよ、と自称親切さんに教えてもらったことがあるけど
伝えた人も言ってたと言われてる人もみんな信用できなくなって病んだわ

お願いだから余計なことしないで
噂立ってるからって相手に弁解する人なんて普通いないんだよ
いつも通りの姿を見せて誤解を解くしかないの。
でも被害妄想にさせられてしまったらそれもできない
93も99も周りの人間は気の毒だ
102 :ラブラドール速報 2012/09/14(金) 10:04:15 O
>>100
面白がって噂や誰が悪口言ってた!って伝えてくる人って言葉の端々や顔に「面白い」「どう反応するか見たい」って出てるからなんかわかりやすいよね
それを伝えてきてお前はどうしたいのか、不快にさせてなにがしたいのか、顔笑ってるよ
とかで返すと黙るからそんなたいしたことないけど
それで「心配してあげてるのに!なによ!」ってなるタイプはめんどくさい
103 :ラブラドール速報 2012/09/14(金) 10:16:01 0
誰々の学生時代の噂がたってるらしいけど知ってる?
と聞かれたので、知ってることを答えました。
それを私が広めたようにとらえられたのが何だかなーと。
104 :ラブラドール速報 2012/09/14(金) 10:19:33 P
自分はただの野次馬のくせに
>今の態度が大事だから
>弁解する機会もないって悲しいよ
と、さも相手を慮ってるような言い方するのが嫌だわ。
こういうのがまさに「偽善者」っていうんだよね。
105 :ラブラドール速報 2012/09/14(金) 10:21:24 0
ささいなことだけど
こんなこと言ったんだって?と言われてそれ誰々さんが言ってたことよ
と、こんな小さな弁解だって言ってくれなきゃ出来なかったし
ほのめかしで反応伺われただけで噂の詳細も分からない弁解の機会もないってこと多かったからそう思うんだけどね
でも自分なら言って欲しいが、自分からは言いたくないという私もどうかと思うけど

普段クレームつけないけど、なにかあってもその店を利用しなくなるだけで黙って去る
クレームつければ店は改善のチャンスだけど、そう思える店は少ない
クレーマー、はいはいウザーと思われるのがおち
これと似てると思う

>>103
今後は知らないで通しなよ



なんというか・・・この話題に首を突っ込んだ私もバカだった
108 :ラブラドール速報 2012/09/14(金) 10:48:19 0
>>105
偽善者乙乙
自分の考えは大多数の思考とは違うって自覚だけは持っててね
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1346585784/
他サイト生活系人気記事