313 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 10:41:39 0.net
洗濯物といえば、お仕事してないみなさんは、洗濯物何時頃干す?
旦那が、自分の出る7時半までに干し終わってて欲しいと言うんだよね
よそ様はもう干し終わってるらしいw
315 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 10:46:44 0.net
私は7時には干し終わってる
でもここの掲示板で聞いたって
近所が七時半には干し終わってて
旦那が自分のところもそうしたいって思ってるのなら
それでやれば良いじゃない
316 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 10:48:02 0.net
えっなんでだろう別にどこの家が何時に干したっていいじゃんね…
うちは起きてから回して7時に干すこともあれば
二度寝して昼頃干すこともあるわ
曇ってたら乾燥機だし

娘が高校生なんだけどかわいい
子供いつまでもかわいい
下の子は「キモい」「やめてよ」って言うけど
上の子はたくさん言って欲しがる
けど2人に同じだけ言っている
かわいいね、天使みたいね
生まれてきてくれてありがとう
いるだけで私を幸せにしてくれるね
と毎日言ってる
猫にも言ってる
317 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 10:50:05 0.net
うちは9時前後だわ干すの
子供がでていってから洗濯機回すから
318 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 10:50:25 0.net
朝を何時に始動するかは家庭によって違うじゃん
旦那さんキモいよ何を気にしてんだよ
319 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 10:53:00 0.net
別にキモくはないんじゃ…旦那は希望を言ってるだけでしょ
それに応えられるなら応えればいいし
できないならできないと言えばいいだけ
何度かやってみて「やっぱ無理」とかでもいいんだし
322 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 10:55:55 0.net
私は旦那子供が出てから家事してるから干し終わったのは今から10分前w
7時半までに干せって言われたら
タイマーを6時にセットして干してから朝食の支度かな
>>313の家族構成は?
夫婦二人ならできない事もないと思うけど
子供がいたらきつくね?
323 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 11:09:25 0.net
>>313
言いたいことはわかるけど、洗濯ものが揃わないと洗濯機は回せないわ
324 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 11:12:02 0.net
うちは大抵夜に洗濯する
朝は早出の時は6時半に出るから時間がないし遅出の時は帰ってくるのが22時だから朝夕食の支度をするからこれまた時間がキツい
321 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 10:55:42 0.net
>>313
面倒くさい旦那さんね
うちなんか洗濯どころか8時半までシャッターすら開けないわ
325 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 11:12:53 0.net
面倒くさい旦那だよねやっぱり
私は朝弱いので午前中のうちに干せればいいよねーくらい
今日は今からすぐ干すね、と送り出したけど、実際はやっと今干し終わったw
やっぱ無理、で通せるなら通そう
旦那は6時前に起きて着替えてる人だから、あまり強く言えない…
327 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 11:18:39 0.net
旦那さんが朝早くに出かける時に、専業の312が寝てたりソファでゴロゴロしてるなら
よその早起き奥さんを見て羨ましくて
お前もしっかりしてくれよって言いたいんだろうね
330 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 11:23:29 0.net
専業なら朝くらいちゃんと起きてやってくれという言い分なら分からないでもない
333 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 11:27:16 0.net
ちゃんと起きて送りだしてるなら十分と思うけどね
洗濯物なんて何時に干したって乾けばいいじゃん
328 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 11:20:56 0.net
朝弱いってたとえばどんな?
334 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 11:27:57 0.net
>>328
早起きが苦手なのって言えばよかった?
朝は低血圧だし

これから寒くなるから余計辛いよね
ちゃんとやってるんだから、やる時間帯まで指定しないでほしいよー
336 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 11:30:20 0.net
低血圧で朝が弱いって言ってる人がまだ現代にいることに驚き
340 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 11:32:21 0.net
低血圧を早起き し な い 理由にするのはやめてw
337 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 11:31:23 0.net
朝起きれないなんて環境のせいでしょ
起きなきゃいけないなら起きるよ
起きなくてもいいという環境が起きれないを生み出す
344 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 11:34:26 0.net
>>337
起きる必要ないんだから起きなくていいんだよ
意味もなく早起きしても怠いだけだし、ボーっとしてる時間が増えるだけ
341 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 11:32:40 0.net
>>337
専業なんだから起きなくてもいいんじゃ?
345 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 11:35:25 0.net
>>341
でも旦那さんは起きてほしいと思ってるんでしょ?
歩み寄らないと
346 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 11:36:29 0.net
ダラダラ寝てんじゃねえよ

洗濯物干して欲しい
とやんわり?言い換える旦那さんはきっといい人
354 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 11:45:43 0.net
私がゆすって叩いて布団めくってようやく起きる旦那で良かった…
うちの旦那、私が洗濯をいつやってるかなんて考えたこともないだろうなw
359 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 11:48:57 0.net
低血圧で起きれないって人は数値どれくらいなんだろ
私も低血圧だけど子供がいるから起きるしかないわ
逆に何しても起きれないくらい数値が低いなら治療対象のはず
361 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 11:50:29 0.net
>>359
低血圧で朝起きられないと言う人のほとんどは自己申告と思ってる
治療なんてしてる人いないんじゃないのw
366 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 11:55:51 0.net
>>361
血圧が低いのと、起きれないのには明確な関連性はないらしい
目覚めたときはみんな1日の中で最も血圧が低いし
367 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 11:59:08 0.net
>>359
今日計ったら80/39で朝5時には起きたから嘘っぱちに感じる
別に健康体だしふつうに生活してるよ
368 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 12:01:43 0.net
39は低いな
369 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 12:04:24 0.net
>>368
いつもそうで昔から早起きだから全く信じられない説だよね
だらけている言い訳に使われるとムカツク
814 :ラブラドール速報 2017/11/19(日) 09:51:55 0.net
みんな他人の夫は嫌かもしれないw
うちの夫は機嫌が悪くなるということはない、温和な人だけど

結婚するとき、「大黒柱なんてプレッシャーだから
ずっと働いて欲しい」って言われたんだけど
母に「そんな人で大丈夫なの?」って心配された。
新婚当初、仕事忙しくて週に一回しか返ってこなかったんだけど
それを友達に絶対浮気してると言われた。

私としては、妻を頼ってくれるのも
仕事熱心なのも好感ポイントなんだけど
815 :ラブラドール速報 2017/11/19(日) 09:53:03 0.net
でもセーラームーンが好きだと知ったときは別れようと思った。
820 :ラブラドール速報 2017/11/19(日) 10:01:50 0.net
>>813
小学校から国語やり直し
821 :ラブラドール速報 2017/11/19(日) 10:03:53 0.net
>>799
ちょっと泣いた位の事を号泣とか言いそうねw
822 :ラブラドール速報 2017/11/19(日) 10:04:37 0.net
2ちゃんなんてみんなおかし食べたりテレビ見たりしながらやってんだから
学校の先生みたいなこと言いなさんな
823 :ラブラドール速報 2017/11/19(日) 10:05:53 0.net
「感情が高ぶる」でも意味としてはあってる
ただ「興奮して激しく怒る」の方が一般的だけどね
824 :ラブラドール速報 2017/11/19(日) 10:13:12 0.net
うん意味は間違ってないよね
827 :ラブラドール速報 2017/11/19(日) 10:21:02 0.net
何年か前に普段温厚な夫がクソトメ相手にキレたことがあった
大声で罵声を浴びせて見てるこっちが息切れしそうなくらい怒りまくり
私の中では激昂ってこのレベルだわ
825 :ラブラドール速報 2017/11/19(日) 10:17:31 0.net
意味的にはね
ただ普通は激昂って見れば興奮して激しく怒る様が浮かぶし相当と思うかな
828 :ラブラドール速報 2017/11/19(日) 10:24:34 0.net
受け取り方は人それぞれ違うから難しいわね

昨日は飲みすぎた
天気がいいのに頭が痛くてどこにも出かける気になれない
とりあえず犬とホットカーペットでごろごろしてるけど
時折散歩はまだか?とばかりに恨めしそうな目で見てくる犬の視線が痛いw
829 :ラブラドール速報 2017/11/19(日) 10:27:11 0.net
受け止め方の悪い人はかわいそうだよね
なんでも攻撃されたとかの被害妄想する人とは離れたほうが良いと学んだよ
831 :ラブラドール速報 2017/11/19(日) 11:16:50 0.net
ここは勉強になるいんたーねっつですね
835 :ラブラドール速報 2017/11/19(日) 11:41:55 0.net
激昂じゃなくて、“怒号を上げる”とか?
激昂って言ったら、ハゲって喚いてた議員の姿を思い出す
830 :ラブラドール速報 2017/11/19(日) 11:13:19 0.net
意味は間違ってないけど自分の中でのイメージした使用法と違うから
とイヤミを言い続けないと気が済まない人って生きづらそう
834 :ラブラドール速報 2017/11/19(日) 11:41:52 0.net
>>833
いい嫁キャンペーンをやめるチャンス!
実親と同様の態度で挑むんだ!
847 :ラブラドール速報 2017/11/19(日) 14:12:59 0.net
人間関係がややこしくって、私、兄(バツ1)、兄の後妻、元妻(と私は高校時代の部活の先輩)
今諸事情あって、兄夫婦の家で居候してる。
昨日のお昼過ぎに3歳の姪とお留守番してたんだけど、そこに兄ちゃんの元妻が来襲。
なんで来たの??って玄関先でフリーズしてしまったんだが、何のこっちゃ復縁要請だった。
元妻と結婚してた頃は兄は妹の私から見てもダメダメ夫だった、それに愛想尽かして元妻が他所に男を作って出てってしまい離婚。
今の後妻と結婚してから、心境の変化か?大人になったのか?途端に良き理想の夫へバージョンアップ。
その噂をどっからか聞きつけたらしく返却して欲しくやって来たそうな。
そんな…物じゃないんだから…ってドン引きしながらも返すと、「妹ちゃんからもうまく兄にとりなして」ってw
兄が変わったんも、後妻さんの影響あってだと思うけど?
後妻さんがかなり褒め上手で、見てると逐一兄を褒めちぎってる、お世辞だろうけどw
兄ちゃんは単純なんで上機嫌になって仕事や家事もルンルンとワンコのように尻尾振って率先してやってる感じ。
万が一返却されたところでまたダメ夫に戻るだけだと思うけどな~??
「もう来んな」って番犬妹が追い返してやった。
836 :ラブラドール速報 2017/11/19(日) 11:42:21 0.net
>>833
えらいねー
よく許したねー
850 :ラブラドール速報 2017/11/19(日) 16:37:28 0.net
>>849
いやいや847には悪いけど口止めされた誰かの余命喋りまくるとか頭おかしい部類だよ
実家の近所にもいるけどまったく信用されてない
849 :ラブラドール速報 2017/11/19(日) 15:25:22 0.net
>>848
おばちゃんってそういうもんよ
身内の不幸話程、井戸端会議の中心になれるから
853 :ラブラドール速報 2017/11/19(日) 16:49:24 0.net
うちの母は私が病気宣告されて子宮とることも生存率低いことも告知日にすぐしゃべりまくってたわ
本人は「相談」って建前だから罪悪感ないんだよね
855 :ラブラドール速報 2017/11/19(日) 16:56:18 0.net
>>854
えー
今どきってそんなんなの
856 :ラブラドール速報 2017/11/19(日) 16:58:03 0.net
>>855
よそはわからないです…
なんかちがう…てなるよね
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1510620082/
他サイト生活系人気記事