940 :ラブラドール速報 2018/02/09(金) 12:23:50 ID:YA1
両親が愛情の試し行動を子供相手にやる人で、そのせいか子供の頃から常に「見捨てられ不安」というやつに襲われてた。
いい子でいなくちゃ捨てられる!と思ってた。
勉強も習い事もがんばったし、反抗期なんかなくて、ひたすら親に誉められようとしてた。
結婚してからも、親に誉められよう、夫に義両親に捨てられないよういい嫁でいよう!!と思ってた。
共働きだけど家事に手を抜いちゃ駄目だ、ちょっとくらい寝なくても食べなくても大丈夫、
義実家が来いと言うならいつでも行こう、実家詣でも欠かさない、夫に尽くして尽くして、そうでないと見捨てられる!と思っていた。
そしたら去年、母が急タヒした。
動脈瘤破裂。助からなかった。
なんでかわからないけど、母のお葬式を終えたら、「見捨てられ不安」が全然なくなった。消えた。
それどころか「別に見捨てられたっていーや」みたいな、変な心境になってる。
夫に嫌な顔をされても義実家から呼び出しがあっても「フーン」としか思えない。
鬱なのかヤケクソなのか、何もかもどうでもいいとしか思えない。嫌われても捨てられても別にいいやって感じ。
夫には「おかしい、精神科に行け」って言われてるけど、行く気がしない。
ていうか夫に対し腹が立ったりウザいと思うようになった。義両親に対しても、ウザいうるさいと思ってる。
どうでもいいと思うようになったらすごい楽になった。
もしかしたら精神科に行ったら何か病名がつくような症状かもしれないけど、もう前の状態に戻りたくない。
今すっごく旅行に行きたい。一人旅したい。
たまってる有給ごっそり取って、七泊八日くらいずーっと一人で温泉にいたい。
941 :ラブラドール速報 2018/02/09(金) 12:44:32 ID:8wU
>>940
ずっと無理してたんだろうね。ようやく素になれたんじゃない?
ゆっくり休みなよ。
942 :ラブラドール速報 2018/02/09(金) 12:56:57 ID:01w
>>942
積雪・交通事情に注意して(道中缶詰は辛い)、旅行の日程組んでね。
有給って事は仕事してる訳だから、
仕事関係には迷惑は掛けないように事前の調整して
温泉楽しんできてね。
943 :ラブラドール速報 2018/02/09(金) 13:01:22 ID:R6R
>>940
今したいことなんでも思い付くまま手当たり次第片っ端からしてみるといいわ
良き娘、良き妻、良き嫁卒業通達宣言をお忘れなく
これからは心のまま自由にお過ごし下さい
良い時間を!

944 :ラブラドール速報 2018/02/09(金) 13:02:27 ID:01w
ありゃ 事故レス
>>942 は >>940 さん向けです。
945 :ラブラドール速報 2018/02/09(金) 13:12:28 ID:6eX
>>940
お疲れ様です。
有給取って旅行しましょう。
温泉ならぜひ北海道へどうぞ。
露天付客室で1人優雅に雪見酒でもしてリフレッシュしてください。
949 :ラブラドール速報 2018/02/09(金) 15:38:39 ID:wqg
>>940

今まで良い子でいて、根がタヒんだから楽になったんだろうね。
私は精神科医でもなんでもないし、あなたのほんの一部しか知らないけど
別に病気だとは思わないわ。スッキリしたってことだと思うよ。
長年付き合ってる夫や義実家なんてウザくてウルサイのがデフォのようなものだし。
今までそういうことがあまり無かった方が変だと思うけど…

とにかく、お疲れさまでしたよ。
旅行でも行って自分の為だけの時間を堪能しておいで!
951 :ラブラドール速報 2018/02/09(金) 17:10:36 ID:5as
>>940
今が正常で、これまでが異常で病んでたんですよ
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516773161/
他サイト生活系人気記事