646 :ラブラドール速報 2011/11/16(水) 13:02:19 0
敬老の日に夫婦茶碗をあげたのさ
手書きのをね。
今年は結婚40周年とか言ってたし、記念にってこともあった。

その場で喜んでくれたのはいい。
でも後日、ちょうど茶碗を欲してた娘夫婦に勝手にあげちゃって、
「あれ、良かったからまたちょうだいよ」ってどの面下げて言ってるんだよw
もうやらねーよ?w

何がむかつくって、悪気がないのがむかつくんだよ
娘夫婦とお揃いの茶碗使えたら嬉しいわーくらいにしか思ってないんだろうね
物の価値にも人の気持ちにも鈍感で、おまけに図々しいのが腹立たしい

旦那は実母が「そういう人」だってわかってるし、
もうあげなくても言いといってくれてるけど、この気持のモヤモヤはどうすりゃいんだよ!
ってわけでカキコ
647 :ラブラドール速報 2011/11/16(水) 13:25:44 0
「要らないものはあげません。要るものならあげないでください。」
648 :ラブラドール速報 2011/11/16(水) 13:31:54 0
「今度は誰にあげるんですか?お義母さんには気に入らなかったみたいで残念です。」
649 :ラブラドール速報 2011/11/16(水) 13:37:39 0
大トメ(ウト母)の家で不用タオルを貰う時に「これトメさんから貰ったけど使ってないわー」
と花柄のハンドタオルを貰ったなぁ。その時トメもそばに居たのに…
トメ自身もこういう感じ(悪気なし)らしいので気にしてないかもしれないけど
私はちょっとひやひやした。
650 :ラブラドール速報 2011/11/16(水) 14:09:26 0
>>649
本人前だとフォローも難しいよね
あちらもこちらも立てなきゃだし
651 :ラブラドール速報 2011/11/16(水) 14:33:27 0
どっちもフォローの必要がない人たちだと判断して放置推奨
652 :ラブラドール速報 2011/11/16(水) 14:36:06 0
それがその場でできればかなりレベルが高いぞw
653 :ラブラドール速報 2011/11/16(水) 15:36:43 0
めんどくさいので聞かなかったことにしてスルーしましたよ。
旦那一族は(旦那いわく)「裏表のない人たち」らしいです。
私は逆に考えまくりですが。足して2で割ったくらいの性格になりたい。
654 :ラブラドール速報 2011/11/16(水) 17:05:31 0
このスレを発見してから
義母に言われた腹立たしい事思い出してみた
沢山ありすぎたので書き出した
つくづく早くタヒんで欲しいと思ってしまったわw
655 :ラブラドール速報 2011/11/16(水) 17:15:48 0
>>653
人の心を土足で踏みにじる無神経な野蛮人のことを、綺麗な言い方で「裏表がない」
朝から晩まで暴言を吐いて得意になってる基地外を、綺麗な言い方で「竹を割ったような性格」
というんだよw
656 :ラブラドール速報 2011/11/16(水) 17:39:25 0
>>655
たまに毒吐くくらいなら誰にだって可能性はあると思っているので
(どんな言葉を毒と取るかは人それぞれ)
悪い人たちだとは思ってない。お互い嫌だと感じていたら今の関係(比較的良好)はないだろうし。

いわくでなく曰くだ…今更気付いたw
657 :ラブラドール速報 2011/11/16(水) 18:05:45 O
>>655 私は653じゃないけど、まさしく言い得て妙だ!
トメも言いたい事を言いたい時に相手に叩き付けて、しかもそれが正しいと思ってる。
グサッとくる事をしょっちゅう言われて、あんまりだからと抗議すると、竹を割ったの何のお決まりのセリフが出てくる。
しかもうちのトメは自分の姉妹とも暴言を吐き合ってる。
「思った事をそのまま言っただけで、悪気無い」
「腹わって本音を晒し合うから、本当の身内付き合いができる」
「私たちは隠し事なんてできない性分だから、ねぇ、みんな」
「ちょっとしたじゃれあい、コミュニケーションよ」みたいな言い訳するけど、お互いに自分の暴言直言を棚にあげて、もんのすごく執念深く何年前にあの人がこう言ったのは許せんって、しつこく恨み事を言ってる。
そして一番の特徴は、相手の弱味を何としてでも見つけて叩こうと、虎視眈々自分より弱い者や弱って勝てそうな相手を探してる所。
夫と結婚したら漏れなくトメがついてくるのは覚悟してたけど、トメシスターズ六名の罵りあいは本当に粗野で下品そのものでウンザリ。
658 :ラブラドール速報 2011/11/16(水) 18:13:02 0
みんな心の奥底に黒いものを持ってる。
でもそれを表に出すのはただのバカなんだけど、真のバカはそれを「(残っている)悪気はない」って平気で言うんだよね
659 :ラブラドール速報 2011/11/16(水) 20:11:03 0
毒にどっぷり浸かってたら、自分が吐いたのが毒かどうかも分からなくなるんだろうなw
660 :ラブラドール速報 2011/11/17(木) 03:10:55 0
>655
犯罪者の近所の人は、大抵「あんな事をする人には見えなかった」って言うよねw
引用元:toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1316790532/
他サイト生活系人気記事