114 :ラブラドール速報 2017/12/22(金) 10:12:37 0.net
義実家で働いてて、「ん?」と思うことがあったので聞いて欲しいです。

専門学校を卒業してすぐ、うちの会社に就職してくれた新人さんがいるのですが風邪で休んでしまいました

ウト(社長)とトメ(経理)が、新人さんを病院へ連れて行くと言って出て行ったのですが、普通そこまでするもんなんでしょうか…?
確かに新人さんは一人暮らしなので病院へ行くにも大変だとは思いますが

一旦切ります
115 :ラブラドール速報 2017/12/22(金) 10:20:41 0.net
新人さんが通っていた専門学校の先生と、ウトが知り合いみたいで、就職前に「この子をよろしく」的な話をしていたので、その事もあって大事にしているのかな?とも思いますが…

田舎の会社なので普通っちゃ普通?
でもそこまでする?とモヤモヤしてしまいます
116 :ラブラドール速報 2017/12/22(金) 10:25:05 0.net
>>115
従業員が10人以下、若い方が他にいない、頼れる身内が近くにいない
この条件が揃ってれば、可愛がってる相手にならそれくらいやるかな
117 :ラブラドール速報 2017/12/22(金) 10:31:43 0.net
鈴木オートみたいに従業員も家族みたいな会社ならありかもね
118 :ラブラドール速報 2017/12/22(金) 10:47:24 0.net
自分が連れてってやれと言われたわけじゃないなら
社長夫婦の好きなようにさせたらいいよ
119 :ラブラドール速報 2017/12/22(金) 10:56:32 0.net
>>114>>115です
レスありがとうございます

個人的には、ウトは威張り散らして何もしない人で従業員が皆あきらめるくらい酷いので、ビックリしてしまいました
新人さんには良い顔見せたいのかな

聞いてくれてありがとうございました
121 :ラブラドール速報 2017/12/22(金) 11:31:45 0.net
>>114
別に病院に連れて行く事で迷惑が掛かってないなら余計なお世話だわ
何でモヤモヤするんだか。あなたも十分田舎の人間な思考だわ
122 :ラブラドール速報 2017/12/22(金) 11:35:01 0.net
自分で書いてるけど、義父の知り合いのいる学校出身の子なんでしょ?
それも大事にする要素じゃないのかな
123 :ラブラドール速報 2017/12/22(金) 12:19:29 0.net
>>114です
後出しになってしまいますが、ウトのパワハラで鬱病になったもんで正直「ここまで態度が違うのか」と思っていたんです
一般的には気にしなくても良い事なのに、私がウトを恨んでいるからモヤモヤした気持ちになってしまったのかもしれません
私的な感情で書き込みしてしまって反省してます、すみません
124 :ラブラドール速報 2017/12/22(金) 13:41:36 0.net
>>123
いやいや気持ちわかるよ
自分には冷たいのに新人に優しくしてたらそりゃモヤモヤするよ
128 :ラブラドール速報 2017/12/23(土) 08:57:44 0.net
>>124
今どき従業員とは言え病院まで送迎する社長って少ないと思うけどね。

自分に優しくしてもらえないというのは、それは自分に問題があるとしか思えませんけどね。
そもそも自分が嫌ってる相手に優しくしてもらえると考えているというのであれば相当なアホな非常識人間だろ。
125 :ラブラドール速報 2017/12/22(金) 13:53:09 0.net
義父としてはおかしいと言うか古臭い
経営者としてはおかしくはない感じかな
127 :ラブラドール速報 2017/12/23(土) 08:54:22 0.net
>>123
普段は厳しいけども、困ったときには優しいのが真の優しさだよ。
パパンママンに甘やかされて育ったせいですぐに相手をパワハラ扱いして鬱に逃げ込むような女にはわからんかもしれないけど。
129 :ラブラドール速報 2017/12/23(土) 09:25:29 0.net
義実家で働くの辞めちゃえば?
家族経営ってリスクだと思うわ
倒産した時、嫁が外で稼げるとありがたいわよ
133 :ラブラドール速報 2017/12/24(日) 06:01:12 0.net
風邪ぐらいで家来られて病院連れてかれるなら家で寝て治したい。
数日寝込んでるとかなら病院連れてってあげるのは単純に親切だなとは思う。
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1512606606/
他サイト生活系人気記事