258 :ラブラドール速報 2016/01/06(水) 09:46:39 ID:olX
とある番組にて
ゲストの海外俳優「日本食好きだよ。何よりヘルシーだしね」
司会「へー。何がお好きなんです?」
通訳「ぺらぺらぺら」
海外俳優「天ぷら」
会場シーン
司会「あっ・・・そうですか。」
260 :ラブラドール速報 2016/01/06(水) 10:07:53 ID:gfe
>>258
ああ・・・
よく見るよね、そういう勘違い
「ヘルシーだからスシが好き!!」って、スシってそんなに低カ□リーじゃないし。
しかも具がフライとかで、さらにマヨたっぷりとかね・・・
それってハンバーガーより高カ□リーじゃないの?ってやつ食べてるよね。
なんかね、アメリカ人は定収入の人は生野菜・生フルーツはほとんど食べないらしい。
平均的な収入の人でも驚くほど野菜を食べないらしいから
バランスよく盛りつけた日本食はヘルシーだと思うのかもね。
261 :ラブラドール速報 2016/01/06(水) 10:24:57 ID:dgT
和食の砂糖の多さはすごいよね。すき焼きとか煮物とか。

そして外国人が好きな「和食」の上位はカレーとラーメン(和食ちゃうやん)
262 :ラブラドール速報 2016/01/06(水) 11:37:08 ID:gqW
>>260
来日した人がとんかつを気に入り、毎日のようにとんかつ屋に通うんだけど、
なぜかみるみる痩せて健康になっていくって小話が好き

キャベツもおかわり自由だしねw
263 :ラブラドール速報 2016/01/06(水) 11:46:12 ID:Xcm
スペインの友人はきしめん、とんかつが好きって言ってた
カツ丼家作って写真メールで送ってくれた
いちご大福も気に入ってたよ

ちなみにバルセロナには焼きそばパンを売る店があるw
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451637572/
他サイト生活系人気記事