972 :ラブラドール速報 2017/10/07(土) 15:37:25 0.net
先日の敬老の日に義母と義祖母(義母の実母)を外食に誘った
義実家にうちの車で送迎することになってて、お酒飲めるって喜んでくれてたんだけど、当日行ったら義姉の子供二人が預けられてて、一緒にいいよね?とのこと
お金のことは全然かまわないんだけどうちの車は5人乗りのコンパクトカー。私たち夫婦+義母+義祖母+甥姪=6名で定員オーバー
しかも姪はまだチャイルドシートが必要な年齢
義母は「姪は私がだっこしてパトカー来たら甥には下に隠れてもらうからいいよね」
良いわけないからはっきり断ったし夫も怒ってくれて、結局甥姪は義母の車で行ってもらったけど義母は不服そうだった
義姉のとこも子供にチャイルドシートどころかシートベルトすらさせない 事故にあったら犠牲になるのは子供なのにありえない
義母も義姉も教師なのに信じられない
今妊娠中だけど自分の子は義実家には絶対預けられないわ
973 :ラブラドール速報 2017/10/07(土) 16:00:46 0.net
その場で断って帰って良い内容
974 :ラブラドール速報 2017/10/07(土) 16:28:09 0.net
>>972
ひええええ
最悪だね
975 :ラブラドール速報 2017/10/07(土) 16:32:26 0.net
教師なんて普通はその程度だよ
976 :ラブラドール速報 2017/10/07(土) 17:38:39 0.net
>>972
外食は中止にして店屋物でもとっときゃよかったのに
977 :ラブラドール速報 2017/10/07(土) 18:20:25 0.net
971です
レスくれた皆さんありがとう
自分が妊娠するまではあんまり関わってこないし良義母と思ってたんだけど私が母親目線になってきたせいか今回のこと以外にも気になることが増えたんだよね
もしまた同じようなことがあったらもっとはっきり言ってやるわ
978 :ラブラドール速報 2017/10/07(土) 18:38:30 0.net
>>977
はっきり言っても変わらないよ年寄りは
とにかく我が子を守り抜いてね
979 :ラブラドール速報 2017/10/07(土) 18:55:52 0.net
まともな教師のほとんどはメンタル潰れてやめるから
残ってるのはDQNと同レベルのメンタリティってのが多いよ
もちろん全部がそうとは言わないけど
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1502147710/
他サイト生活系人気記事