453 :ラブラドール速報 2011/11/07(月) 09:08:00 0
私もよろしいでしょうか、地方に嫁いだ嫁です。
ウトメ宅は車で5分ぐらいの距離にあり、月に1回ぐらい顔見せに行きます。
夫もいっしょです。

ウトはまだ働いていて頭もしっかりしているのですが、
トメがだんだんぼけてきた気がします。なんというか、自制がきかなくなったような。

先日、私の妹が結婚したのでその写真を見せたのですが、それについてのコメントが
1「妹も結婚したのだから競い合って子どもを作るべきだ」
2「年の離れた妹さんだから、嫁子さんは子どものときは自分が一番だと
思っていて、妹が生まれたときはやきもちで赤ちゃん返りしたにちがいない」
3「嫁子さんはおっぱ●美人ねえ」
4「○○子(自分の娘)は36歳で子どもを産んだから、嫁子さんもきっと」(うっとり)
454 :ラブラドール速報 2011/11/07(月) 09:11:55 0
5「あらお母様太ったわね」(←トメは85kg、私の母は50kg)
6「嫁子さんももっと太りなさいよ」(←私は55kg)

という調子で…うまくニュアンスが伝わらないかもしれませんが
久しぶりに会うと「子ども」「赤ちゃん」「おっぱ●」「年齢」
「体型」ばかり話題で、苦痛なんです。
*体型については、もっと太れば子どもができると思っているのです

トメは50年専業主婦で、その前は1年ほど小学校教師。
知識が偏っているうえに上から目線だけ身につけてむかつくったら。

で、こういう話題の出しかたを以前はしなかったので、ボケも入ってきているのかと
思いまして。
455 :ラブラドール速報 2011/11/07(月) 09:53:31 0
ボケというより、腐った本性を隠せなくなっただけじゃね?
456 :ラブラドール速報 2011/11/07(月) 10:06:37 0
だんだん本音が出てきたって感じだね
457 :ラブラドール速報 2011/11/07(月) 12:30:44 0
ありがとうございます。
書いて、聞いてもらって、おかげさまですっきりしました。
同居なわけではないので、前向きにいいところを見て暮らしていきます!
引用元:toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1316790532/
他サイト生活系人気記事