297 :ラブラドール速報 2011/10/27(木) 14:16:02 0
義母は食べ物の好き嫌いが多い。
二週間に一度旦那の家に行きごはんを食べるとき義母の好きではないものが
あり、私たちが食べていると「うわっ、そんなの食べるの?きもっ!わわっ!」て
食べているところを観察しながらいう。
私だけではなく、もちろん義父、私の旦那、孫が食べてもいうので気分が悪い。
しかも、義父にむかって「粗大ごみの日にはおっとさんを出さないとw」って。
もうすぐ上の娘が3歳になるんだけど「おじいちゃんてゴミなんだよぉ、捨てるのよ」って
いいだした。
旦那に聞いたら昔からこうなんだって・・。
298 :ラブラドール速報 2011/10/27(木) 15:57:36 0
>「うわっ、そんなの食べるの?きもっ!わわっ!」

うちのトメもそういうところがある。
「この牛乳おいしい」と飲んでいると「そう? 私は牛乳嫌いなのよ」
「すきやきにマイタケ入れる」と話すと「私マイタケ嫌いよ。でもあなたは入れてもいいのよ」

いいのよ、じゃねーだろ。何であなたのお許しを貰わねばならんのか
299 :ラブラドール速報 2011/10/27(木) 17:00:54 O
私長ネギが苦手なんだけど
親戚に『嫁子ちゃんは長ネギ嫌いですき焼きに玉ねぎ入れるのよ~』と嘘を言われた
入れないけど訂正したところで私が嘘言ってるみたいな
流れにされるだけだと思ったから黙ってた
300 :ラブラドール速報 2011/10/27(木) 17:33:14 0
>>299
道産子の私はすき焼きに玉ねぎと豚肉デフォだから
すき焼きに玉ねぎ入れるのよって言われても
うそだろうが本当だろうが、普通でしょwwwと思ってしまった。
302 :ラブラドール速報 2011/10/27(木) 17:52:05 O
>>297
観察しながらってのが気分悪いね、幼稚なトメだな
小さな子供が言葉真似始めてるなら要注意だね
303 :ラブラドール速報 2011/10/27(木) 18:51:01 O
うちのトメも自分が嫌いな食べ物を食べてると
「いやねぇ、気持ち悪いわ。よくそんな物を口に入れらる」と面と向かっていい放つ。
ウトの退職記念で夫と義弟が懐石料理に招待したら、いつものように
「うわ、噛んでる、それショリショリぬるってして、カエルの卵みたい」
「あ~あ、飲んじゃった、今胃袋あたりよね。私は美味しいと思わないわ」
逐一食べてる私達を観察して実況放送してた。
「嫌なら見なきゃ良いし、無理に食えとは誰も言ってない」
「招待して貰っといて亭主(ホスト側)の出した料理にケチつけるな。せっかくの席で言いたく無いけど、だいたいお前は常識が無くて時と場と相手をわきまえないウンヌン」とウトから言われて、しばらく化粧室にふて腐れて籠城してた。
ウトは西の出身なので、京焼の小さなゴブレットに入った、じゅんさいの三杯酢をうっとり食べてるところだった。
304 :ラブラドール速報 2011/10/27(木) 19:42:43 0
懐石って、いわゆるお茶席じゃなくお料理屋で食べても
「亭主」っていう言い方するんだー。

全然知らなかった。
305 :ラブラドール速報 2011/10/27(木) 20:45:44 O
お茶席ではなく食事だけの「懐石風会席料理」だったし、亭主が正しい使い方かわからないです。
ウトを招待主って意味で亭主(ようは金主)と表現したとオモ。
306 :ラブラドール速報 2011/10/27(木) 21:13:13 0
美味しく食べてる横でいちいち食べ物の文句言う奴と食事したくないな
うちのトメも好き嫌い多いわ
自分の嫌いな物は食べないくせにこっちには「嫁子さん○○は好き?」
「あ~食べれるけどあんまり好きじゃないですね」
「そう。うちは皆大好きなの。」と普通に出してくる

あとトメは馬刺しが食べられなくて私が食べてたらボロクソ言うくせに
テレビで「ユッケが高くなるけど馬肉のユッケは生で食べても安全」と言うのを見て
「馬刺しのユッケは安全なんですって!」と偉そうに言う
馬刺し食えないくせに何言ってんだか
307 :ラブラドール速報 2011/10/27(木) 22:05:44 0
>>305
招待したのは夫さんと義弟さんなんでしょ。
それでウトさんが招待主で金主って、わかんないなー。
308 :ラブラドール速報 2011/10/27(木) 22:12:30 0
トメトメしいな
309 :ラブラドール速報 2011/10/27(木) 22:18:01 0
矛盾を突かれると、すぐこれだ。
310 :ラブラドール速報 2011/10/27(木) 22:40:59 0
多分、実際にあった話じゃないんだろうね。
「京焼のゴブレット」とか説得力のないところに細かいし。

「会食の時トメが、お膳のじゅんさいを「蛙の卵みたい」と言った
 ウトが怒るし、みんないやな気持ちになった」で十分じゃない。
 これで十分読む方も気持ち悪いよ。
311 :ラブラドール速報 2011/10/27(木) 22:55:50 0
つ「夫くん、よくこんな人のお乳なんか飲めたわね~?」
312 :ラブラドール速報 2011/10/27(木) 23:01:10 0
>>311うわ。どういうつもりで書いたの?やめようよ。
313 :ラブラドール速報 2011/10/27(木) 23:26:27 0
読む人をいやな気持ちにさせるのが目的なんだと思うよ。
316 :ラブラドール速報 2011/10/28(金) 11:12:52 0
うちのトメは、嫌なものを「○○みたいと表現する」

蛸→虫
鰻→蛇
ホタテ→脳
ジュンサイ→蛙
牛蒡→枝

黙ってろ :(
318 :ラブラドール速報 2011/10/28(金) 16:04:12 0
私の実母がそうだわ。
私は慣れてるからブツブツうるせーな。で無視して食べられるけど、弟嫁がいる時には言わないように説教しとこう。
319 :ラブラドール速報 2011/10/28(金) 17:27:33 0
>>318
なるほど、実子だと生まれた時からの付き合いだから平気になるんだね
今目からうろこが落ちたよ、今まで十数年なんで夫やその兄弟はスルーできるんだろって思ってた
引用元:toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1316790532/
他サイト生活系人気記事