471 :ラブラドール速報 2018/01/07(日) 21:36:44 ID:i0B
26歳、会社員。
クリスマスイブに休日出勤してたら、同じく休日出勤していた同僚のA(同い年の男性)から
「クリスマスプレゼントだよ」って薄くて四角いブツを渡された。
Aとは同期なのでそこそこ話すこともあったけど、それだけの関係のつもりだったので
「え、いいよ。私だって用意してないし」って返そうとしたら「いいのいいの、俺の気持ちだから」って謎の微笑み。
なんだ気味が悪いと思いつつ、とにかく忙しかったので受け取って仕事に戻った。
帰宅後開封したら安室奈美恵のHEROのシングルCDだった。
いい歌だと思うけど興味ないし、どういうつもりでこれを私に?と頭の上に「?」を乗っけてたら
いいタイミングで仲良しの同僚女性Bから電話があって、こんなことがあったんだけどなんだと思う?って聞いてみた。
そしたら爆笑されて「マジだったんだー!うけるー!」って。
詳しく聞いてみたら、なななんと交際の申し込みのつもりだったみたい。
AはB(とその他数人)に対して、「〔私〕は絶対自分に気がある。今彼氏いないみたいだし、
今年は2人も後輩が結婚して焦ってるはず。今なら絶対受けてくれる!」ってその数日前の飲み会(私は欠席)で息巻いてたそうだ。
Bとその他は私がAを意識してるふうには全く見えないけどって言ったら、「俺には秘策がある」って
このCDを渡す計画を話したんだそうな。
「何故それが秘策?」ってBが聞いたら「“君だけのHIRO”なんて繰り返し言われてコロッといかない女はいない」って真顔で言ってて
笑いをこらえるのが大変だったらしい。
なんだそれ?Aが私だけのHEROになるってか?マジやめてほしい。
第三者なら爆笑ものだが当事者からしたら迷惑通り越して気持ち悪い。ぞぞぞぞぞっとする。
かと言って同じ職場で働く者同士、どうやって断ろうかと考えに考えて
翌日「CD聴いてくれた?」って聞かれたので「あー、あの歌嫌いだから聴いてない。返してもいい?」って言ったら
「あれを嫌いな女がいるなんて信じられん。そんな感性の女は無理だ」って言われたw
結果オーライなんだけど、安室奈美恵さんに申し訳ない。
あの歌が嫌いなんじゃなくて、あの歌に気持ち悪い意味を持たせるおまえが嫌いなんだよと言ってやればよかった。
それにしても「CD聴いてくれた?」のあと、どんなシチュエーションを思い描いていたんだろうか。

472 :ラブラドール速報2018/01/07(日) 21:56:07ID:uj3
>>471
「もちろん!【君だけのHERO】なんて嬉しい!抱いて!」
…的なことを考えていたとゲスパー。
473 :ラブラドール速報2018/01/07(日) 22:22:34ID:i0B
オエーー!!!! ___
    ___/   ヽ
   /  / /⌒ヽ|
  / (゚)/ / /
  /   ト、/。⌒ヽ。
 彳   \\゚。∴。o
`/    \\。゚。o
/     /⌒\U∴)
     |  ゙U|
     |  ∴。||
475 :ラブラドール速報2018/01/07(日) 22:25:49ID:MeW
>>471
なんかこういうのを見ると草食男子って言われる人が増えるのはわかる気がする
もちろん>>471が悪いわけじゃないけどね
476 :ラブラドール速報2018/01/07(日) 22:44:36ID:Vyz
>>475
×草食男子
○勘違い男(勘助
477 :ラブラドール速報2018/01/07(日) 22:46:26ID:Vyz
少なくとも>>471同僚男はそうだと思う
478 :ラブラドール速報2018/01/07(日) 22:47:27ID:uj3
いや、475が言いたいのは
「こういうアホがいるから恋愛に消極的な人が増える」ってことじゃないのか?
479 :ラブラドール速報2018/01/07(日) 22:49:36ID:WTX
>>473
ドンマイwww

>>478
475からどうやったらそうなるw
もしかして本人?
480 :ラブラドール速報2018/01/07(日) 23:14:16ID:wP0
>>479
下手なアプローチすると勘助扱いされちゃうから女に消極的になる、と言いたいのかもしれない
だが、そもそもこの場合「女を落とす」とか「焦ってるだろうからいける」とか相手の気持ちを対等に考えられないところがダメな訳だから草食系が増えるには繋がらないと思うがね
481 :ラブラドール速報2018/01/08(月) 01:53:11ID:AnC
それ以前に仮にこの男に気があったと仮定しても、たかがCD押し付けられただけでなんの説明もなく理解できるわけがない
状況や背景はともかく、「俺と付き合ってください」とでも言えば少なくとも笑われたり蔑まれることのないマシな結果にはなっただろうに
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513605030/
他サイト生活系人気記事