118:名無しの心子知らず2008/09/13(土) 14:32:22 ID:5M1qRucD
流れを切りますがちょっと相談させてください。

先週、お向かいの賃貸アパートに住むという30代後半ぐらいの子連れ女忄生.(以下Aさん)に
いきなり自宅凸されました。
私は独身で1人暮らしをしています。
戸建てが少ない地域なので、近所づきあいとかはあまりありません。
同じマンションの方には会釈くらいしますけど、ぶっちゃけAさん(含め近隣の住民)とは面識もない。




Aさんの要件を箇条書きします。 
・このマンションの大家にあんたが看護師だと聞いた。(私は近くの総合病院の看護師です) 
・消毒用のアルコール綿が欲しい。もらってきてくれ。 
・ついでに針つきのシリンジ(メーカー名も指定された)も30本くらいくれ。 
・在庫がいっぱいあるんだろう。ちょっと持ってきてもバレないだろうから、他にも針とかシリンジとかくれ。 

他の人に薬クレクレはされたことありますが(もちろん断った) 
医療材料をクレクレされたことは初めてです。 
針つきのシリンジというのは、インフルエンザの予防接種や抗生剤のアレルギーテストに使ったりするもので 
当たり前ですが、1回使ったら即医療廃棄物(危険物)として破棄します。 
「何に使うんですか?というか、病院のものを勝手に持ち出すことは出来ないし、第一捨てるのも許可がいりますよ?」 
と聞いたのですが、 
「子供に使う。」 
「黙って持ってくれば分からない。」 
「前、○○に住んでた×さんは持って来てくれた。」(×さんはどこかのクリニックの看護師だったらしい) 
「とにかく持って来い。ケチケチするな!」 
いや、ケチとかいうことじゃなく、八ンザイなので・・・と断ったのですが、このところ毎日凸されて困っています。 
大家さんに相談したら「そのくらい何とかならないの?」と言われるし。 
子持ちの同僚に聞いたら「子供にそんなもの使わない!もし使うんだったらちゃんと病院から処方されているはず!」と。 
糖尿病などの疾患で血糖測定やインシュリン注射が必要な場合、処方されることもあるんだそうです。 
でもそういう感じじゃなかったんだよな。 

とにかくクレクレの一点張りなので辟易しています。 
スレ違いだったらごめんなさい。 



121: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 14:40:47 ID:Qt1ZqoY7
それ、クスリにでも使うんじゃあ? あまりしつこい様なら、警察にいいますよ?とかって 
駄目か? でも絶対にあげちゃあ駄目だよ、一度上げたらどんどんエスカレートするよ。 


122: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 14:41:34 ID:Pb+iw7bu
警察に相談しにいったら?あぶないよその人 
ものがものだけに… 
大家さんも当てにならないし 

てか大家さんも住民の個人情報べらべらしゃべるの?ひどいね 



123: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 14:42:00 ID:iqXgSPQy
勤務先・近くの交番に相談 
きっぱり断れ。 

それと、転居先探したほうがいいよ。 
店子の勤務先を勝手にしゃべる大家なんて今回のことがなくても、いずれトラブルになったと思うよ。 


124: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 14:44:56 ID:HllpLKxI
売るか、そのママの知り合いorママが使うかはわからないけど悪用目的じゃないかな 
シリンジは違法薬の人も使う事があるからアングラで取引されてるよ。 
エイズの温床になってるとも聞いた。 


125: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 14:45:28 ID:Y6AMV5/o
そのシリンジってやつを何に使うつもりなんだろ? 

八ンザイのニオイがぷんぷんですな! 
(医療器具クレクレ自体八ンザイなんだけどね) 


126: 118 2008/09/13(土) 14:48:32 ID:5M1qRucD
レスありがとうございます。 
ちょっとホッとした・・・。 

やっぱりクスリでしょうか。 
同僚に相談したときに真っ先に上がったのが「クスリで使いたいんじゃないの?」でした。 
恥ずかしながらそういうものに使うということも知らず、「子供に使うって何に使いたいんだろう?」って 
真面目に考えてしまっていました。 
でもクレクレが酷すぎるので、怖くて。 
大家さんについては、マンションの管理会社にクレームを入れました。 
(職業をバラしたことだけ) 
会話を録音したりしなくても直接警察に相談でいいでしょうか。 


127: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 14:49:02 ID:bgqr2hnT
そういう場合まず疑われるのはクスリ 
すぐに警察に相談した方が良い 



128: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 14:49:58 ID:CZUZTns2
警察に相談でも良いのでは? 
窃盗の教唆だし、使用後の廃棄は不法投棄くさいし。 


148: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 15:28:48 ID:e6DcNtp6
針無しシリンジだったら幼児やペットの投薬に使うけど(つーか薬局や雑貨屋に売ってる) 
針ごとよこせ!は限りなく怪しいよw 


129: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 14:51:06 ID:T04Q0T+2
とりあえず、荷物をまとめ始めた方がいいと思う。 
無理してでも早急に引っ越した方がいいよ、それは。 


131: 118 2008/09/13(土) 14:56:47 ID:5M1qRucD
ありがとうございます。 
今から警察と管理会社に行って、相談してきます。 


132: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 14:56:58 ID:dZy+AXq7
>>126 
直で警察でも良いし、いきなり警察がいやなら 
児童相談所に、子どもに医療用品を使いたいと言っている。 
なんだか心配だから様子を見てくれ。と通報しても良いと思う。 
もしヤクなら、児相が警察に行くと思うよ。 


133: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 15:01:41 ID:QefgdV/d
>>118 

>糖尿病などの疾患で血糖測定やインシュリン注射が必要な場合、処方されることもあるんだそうです。 

ホントに看護士さん? 
インシュリン注射にも血糖値測定にもシリンジなんか使わないよ。 
いくらなんでもシロート以下の知識。 


136: 118 2008/09/13(土) 15:07:12 ID:5M1qRucD
>133 
すみません、まだ新人で。 
糖尿病がどうとかっていうのは、子持ちの同僚から聞きました。 
「そうなんだ。」って思ったくらいで。間違っていたらごめんなさい。 

最寄りの児童相談所を調べたら土日はお休みでした。 
火曜日まで待ってられないし、警察の方が早そうなのでそっちに行きます。 


137: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 15:08:42 ID:YFlunfP8
>>136 
そのお母さんorお父さんは中毒者っぽい感じ? 


141: 118 2008/09/13(土) 15:15:05 ID:5M1qRucD
>137 
Aさんは女忄生.です。3歳くらいの女の子を連れてました。 
クスリ使用してる人を直接見たことはないのでよく分かりませんが、 
突然来てインターフォンを鳴らし、ドアをドンドン叩くし 
声がすっごく大きくて喚く感じなので恐怖感を抱きます。 
ドアは開けてないです。初めての1人暮らしで慎重になっていて 
最初もチェーン越しの対応だったのが幸いしました。 

今から同僚が来てくれるそうです。一緒に警察に行ってきます。 


143: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 15:19:15 ID:HllpLKxI
Aさんが使用していたら(ヤク中だったら)怖いよね。 
それかAさんの旦那OR彼氏がヤク中で貰って来いと言われてるかも。 
その向きになり方なら闇の流すより切羽詰ってる感じがする。 


144: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 15:19:17 ID:YFlunfP8
>>141 
突然来てインターフォンを鳴らし、ドアをドンドン叩くし
声がすっごく大きくて喚く感じなので恐怖感を抱きます。 

怖いー! 
私も中毒者見たことないけどイメージでは目の下にクマ・独り言を言う・顔つきが変.って感じかなw 


155: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 16:36:04 ID:zqRzMYJB
警察が早急に動いてくれるといいですね。 
注射器のメーカーを指定してきたそうだけど、マイジェクターなら相当怪しいかと思います。 
ポン中は切羽詰まると何するかわからないから充分に注意してください 


145: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 15:19:24 ID:czGmgCXP
大家がク/ソだな。 


149: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 15:29:14 ID:HllpLKxI
普通は店子の情報を他の店子にはしゃべらないよね。 
大家が疑惑ママの知り合いか親戚だったら話しちゃう人はいるかも。 
それでも注射器と聞けば常識的にそのくらい上げればとは言わないよね 


156: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 16:53:11 ID:/1vo3UjT
っていうか今までどこで調達してたんだろう? 
そのルートがなくなったから切羽詰ってんのかね。 


159: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 17:03:08 ID:HllpLKxI
以前くれた看護婦さんが越した理由はこれじゃない? 
まさかその人も同じ大家さんの物件じゃないよね?看護婦を中心に部屋貸してる? 
大家さんがグルなら合鍵持ってるからガンガンで済まずに帰宅したらリビングで待ってるかも。 


160: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 17:04:58 ID:y18S/M2s1
大家さんとそのママはどういう知り合いだろう? 
病気の娘の命に関わることだから、 
マンションの入居者の中に病院勤めの人を教えてって泣きついたのかな? 


161: 118 2008/09/13(土) 17:05:17 ID:1w2hBAI9
近くの警察署に行ってきました。 
生活安全課?というところで話を聞かれましたが 
面倒なことになりそうです。 
何故か私が疑われました。職場にも連絡がいくみたいです。 
師長さんに相談しておいて良かったです。 
親にも連絡されました。 
アパートにAさんという人はいないらしく・・・。(偽名かもしれません) 
同僚が心配してくれていて、私も怖いのでしばらくお世話になります。 
留守を頼める人もいないし、もう家に帰るのがイヤです。 
引越ししなきゃ。 


162: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 17:08:28 ID:HllpLKxI
偽名だったのか・・・ますます怪しいね。 
確かのご好意に甘えて泊めて貰った方がいいよ 


171: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 17:20:44 ID:e3WcMVbZ
針つきのシリンジクレクレされました薬使うんじゃないかと思います 
っていきりピンとこられたら、あんたも使ってるのか?と思われるかもな。 

薬に縁遠い118は糖尿病とかかなあでも何か違う…。くらいだったんだもの。 


164: 118 2008/09/13(土) 17:11:12 ID:1w2hBAI9
T社じゃなくてN社のものと言われました。 
25か29Gのものが欲しいと。 
私は一度この針つきシリンジを使ったとき、力を入れ過ぎて針を曲げてしまったことがあったので 
あまり使ってないです。 
何もしてないのに、腕見せてとか言われてすごく嫌でした。 
結局、何をしてくれるのかも言われなかったし。 


172: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 17:23:15 ID:sIaJfDwq
なんか即急に警察の上の人間に相談した方が良くない? 
その際には、その相談した生活課の人の名前を忘れずに。 

なんかその針を使用するのは、もしかして大家のような気がしてきた・・・。 



175: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 17:39:51 ID:bgqr2hnT
>>161 
乙でした。後ろ暗いところは無いんだから心配しないで。 
大家は怪しいよね。 
近くに総合病院があるなら住人に医療関/係者は多いだろうし 
118みたいなトラブル慣れしてない若い看護師を斡旋してるかも。 
先に師長に相談してたのはGJだ。 


179: 118 ◆9Z3Wyr7Y/I 2008/09/13(土) 17:56:48 ID:5M1qRucD
自宅に戻ってきました。 
荷物をまとめてパソコン切る前に書き込みます。 
長引きそうなのでトリつけました。 
私自身は独身小無しなのに育児版で相談なんて・・・。すみません。 
もし適切なスレがあったら誘導してください。 

相談は、窓口で「近所の人に迷惑してるんです。」と言ったら生活安全課を紹介されました。 
最初は女忄生.の警察官が対応してくれたんですけど、話を進めていったら「ちょっと待って。」と 
男忄生.に変.わられました。 
・近所の人が医療材料を持って来いと言って迷惑してる。相手は見ず知らずの人。 
・職場の物を勝手に持っていくのは窃盗だし、医療材料だと言っても聞いてもらえない。 
・毎日家に来られて迷惑してる。 
・職業は大家さんに聞いたらしい。 
と相談しました。 
別室に連れて行かれて、連絡先を聞かれました。「腕見せて。」と言われたので袖まくって見せました。 
何度も「あなたは疑われることをしてないのね?」と言われて「してません!」と答えたんですが 
「こういうことは根が深いからね~。」と言われ、職場で窃盗被害がないか聞くから病院どこ?と聞かれました。 
これからどうしたらいいのか?という質問には 
「何かあったらまた相談に来て。こっちも相手がわかんなかったら調べようがないしさ。」と。 

さっき親から電話が来て、すごい泣かれちゃいました。 
何もしてないのに・・・。私も泣きたくなりました。 
せっかくお金貯めて1人暮らし始めたばっかりなのに、何でこんなことにって感じです。 
いろんな人に迷惑かけてて申し訳ないです。 
とりあえずの物をまとめたら、同僚の家に行きます。 


180: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 17:56:49 ID:+tf/mJwn
>>176 
乙でした~。 

シリンジの人、大家には会った事あるの? 
偽名だったと言うならその人に教えた大家は本当の名前を知っていると思うんだけど。 
警察には言ったかな? 
つか、他の人も言ってたけどその大家がAってことはないよね・・・。 


184: 118 ◆9Z3Wyr7Y/I 2008/09/13(土) 18:00:50 ID:5M1qRucD
大家さんは中年男忄生.です。 
大家さんがAさんが住んでるアパートの管理もしているかどうかまでは分かりません。 
Aさんと大家さんが知り合いなのかどうかも不明です。 


185: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 18:04:10 ID:f5qnNnDB
>>179 
「何かあったらまた相談に来て。こっちも相手がわかんなかったら調べようがないしさ。」
何かあってからでは遅いんですが。その担当者の名前は聞きました? 
もっと上の人に話を通してもらうことって出来ないですかね? 
確かやっぱり、そういう風に適当にあしらわれた人がいて(やっぱり近所の凸被害で)「コイツダメだ・・・・」と思って、 
もっと上の人に話を通してもらったら、サクサク話が進んで解決した、ってのを聞いた事があります。 


186: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 18:04:47 ID:/edOQja+
>>179
今迄横流ししてたのに 
仲間割れが起きたと勘繰られたのかもね。 

自分が179さんの立場になったら困惑するし 
腹も立つだろうけど、文章で読むと 
警察の対応もむべなるかなと思う。 


195: 118 ◆9Z3Wyr7Y/I 2008/09/13(土) 18:23:19 ID:5M1qRucD
やっぱり20代前半の小娘が・・・とか思われてるんでしょうか。 
確かに社会に出たてで常識知らずの子供かもしれませんが 
今になってふつふつと怒りがこみ上げてきました。 
担当の人の名前は聞きませんでした。名札って付けてないですよね?見なかった気がします。 
私のことを調べるつもりらしいので、やましいことは何もないしとことん調べてもらって構わないけど 
職場や家族に迷惑かけるのはイヤだなと思ってます。 

>186 
そんなようなことも言われました。 


198: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 18:28:33 ID:/edOQja+
>>195
でも、何言われても堂々としてればいいんだから気にすることは無いよ。 
迷惑かけられて困ってるのを解決してもらえばOKだもん。 

警察側もこちら側からは知らないような 
職業上の経験則があるから↓こういう発言になったんだろうし。 
「こういうことは根が深いからね~。」



200: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 18:31:34 ID:2W0MdD2O
警察もまず大家から探りを入れればよいものを。 
地域の警察署じゃなくて、県警に行ってみるといいのかもね。 
とにかく逃げられる環境が出来て良かった。 



201: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 18:32:52 ID:qWck9seN
警察の対応はそれほどでもないと思う、片方の話だけ一方的に 
聞いて鵜呑みにするとも思えん。 
実際に八ンザイして自作自演ってのもあるしそれで警察がだまされたら 
ぶっ叩かれるしね、喧嘩してなぐったなぐられたとかじゃなく 
クスリとかなら警察も慎重にもなる、ただ現状では大家から 
Aの所在など聞き出すがいいところだろ。 
なにかあったら遅いとか言うけど現実問題で一日見張ってるわけにも 
行かんシネ、引っ越すのが一番いい対処だろうね。 


202: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 18:39:30 ID:WI/L+zqo
医療器具クレクレはセコケチ通り越してる? 
八ンザイの匂いがするママなら、こちらがいいかも。 
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1220447924/l50 


205: 118 ◆9Z3Wyr7Y/I 2008/09/13(土) 18:41:49 ID:5M1qRucD
>202 
実際に窃盗されたわけじゃないし・・・と思って、こっちに書き込みました。 
そちらへ移ったほうがいいですか? 

さっき大家さんが部屋に来たんですが、同僚に対応してもらっちゃいました。 
キモいです。 


210: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 18:49:30 ID:pYmezJl6
え、大家何しに来たのさ? 
急いで引っ越した方がいいみたいだね。 



211: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 18:50:14 ID:T04Q0T+2
大家がなんて言って来たか気になるな。 
同僚が応対して一緒に受け答えを聞いてくれたのなら、 
録音無しでもまあ何とかいけるかも。 
出来たら録音するのがいいんだけど。 


215: 118 ◆9Z3Wyr7Y/I 2008/09/13(土) 18:52:34 ID:5M1qRucD
「警察から『118さんという人は○○マンションに住んでますか?』って電話があったんだけど。」 
って・・・。 
すっごい迷惑そうな顔だったよって同僚が言ってます。(チェーン越しに対応したみたいです) 

今出て行くのは危険かもってことで、様子を見ています。 


216: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 18:53:23 ID:+tf/mJwn
つか、全部元はといえば大家が発端じゃないか。 


218: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 18:57:21 ID:T04Q0T+2
大家が個人情報べらべら喋ったり、 
そのくらい何とかしてやれと言うからこうなってるってのに。 

つか、Aってのが偽名なら、大家もAが偽名だって知らないのか? 
それとも知ってて偽名を一緒に使ってるのか? 
もしかして外国人の通名だったりしないか? 


225: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 19:14:56 ID:G2T3VQR4
その大家、勝手に家に入ったりしそうだな。 
で、「何もおかしな物はなかったよ」ってさらっと言っちゃう 
ようなキチレベルのバカ大家の匂いがプンプンだ。 


226: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 19:15:00 ID:pYmezJl6
大家も様子伺いに来てるみたいだし、 
その部屋はますます危険だと思う。 
逃げた方がいい。 
クスリやってる人は、怖いよ。 


228: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 19:26:42 ID:FGEnE2PV
逃げるより、同僚に居てもらった方がいいかも。 
鍵持ったキモい大家が部屋に工作するかもわからん。 
エスパー通りならキチママと大家が留守中の部屋にクスリを仕込むとか。 


243: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 20:42:37 ID:3ac9E2CB
何かを盗られるより何かを置いてかれる方が怖いな。 


246: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 20:51:11 ID:9HZKOWzC
>>243 
Aと大家がグル 
↓ 
Aが疑われてる 
↓ 
調べられたら自分(大家)もヤバイ 
↓ 
ブツを>>118の部屋に 
↓ 
kが>>118の自作自演として処理ウマー 

みたいなことを計画してるかもってこと? 


234: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 19:37:16 ID:FY4uwBg8
>>118 
職場と相談して弁護士雇ったほうがいい。 
弁護士いたら警察も対応が変.わるはずだから。 
あと勝手に悪者にされて追い出される前に大家もきっちり〆る。 


244: 118 ◆9Z3Wyr7Y/I 2008/09/13(土) 20:46:38 ID:5M1qRucD
レスありがとうございます。 
避難しようと思っていましたが、レスを読んで怖くなってきました。 
管理会社(仲介してくれた会社)に連絡を取りたかったのですが、それも止めた方がいいでしょうか。 
同僚にはまだいてもらっています。 
師長さんに連絡を取ろうと思います。 


248: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 21:08:25 ID:f5qnNnDB
>>244 
管理会社に連絡はしたほうがいいと思う。 
ただし「こういうことがあって警察に行ったら、警察から大家に確認の連絡が行って、 
そのことでものすごく迷惑そうに、嫌そうに、部屋にやってこられた(凸された)。 
ということも言い添えて。 


253: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 21:18:06 ID:G2T3VQR4
管理会社には言っておいてもいいんじゃないかな?とは思う。 
まあ会社ごとグルで看護婦キター→使える→あの大家のマンションへと 
いう流れが絶対にないとは言い切れないが。 


254: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 21:18:34 ID:HjqgeyRm
警察に相談しに行った以上、もう後戻りはできないから 
全面せん争だと思って、できる限りのことはした方がいい。 
いずれにせよ引越しになると思うから家族にそれを伝えて、資金貯めるといいよ。 


261: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 21:40:13 ID:3ac9E2CB
ところで管理会社が入ってるのに大家が店子と直接やり取りって変.じゃない? 
118の言う大家って管理会社から雇われた管理人のような気がするんだが。 


275: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 22:23:07 ID:DnGNtTwy
玄関にWebカメラ(だっけ?)を設置してみたら? 
音拾えるかどうか判らないけど、凸の証拠にもなるし 
大家の陰謀説の対策にもなりそう 


282: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 22:51:12 ID:KScPIx+Y
警察はいろんな人が来るから、いろんな意味で疑って掛かるのが商売なんだよ。 
いきなりやってきた見知らぬ人の情報が信頼できるかどうか判断するのは時間が掛かる。 
だから弁護士同伴が一番確実なんだよ。 
118さんの場合だと病院の事務長とかエライ人が一緒の方が良いだろうね。 


291: 118 ◆9Z3Wyr7Y/I 2008/09/13(土) 23:25:19 ID:5M1qRucD
マンションについてですが、 
私が住んでいるところは、オートロックでもなく、郵便物も宅急便もドアポストに投函するタイプです。 
エントランスにポストはありません。 
1フロアに10世帯くらい入ると思います。ちなみにエレベーターがついています。 
大家さんは近くの戸建てに住んでいて、常駐の管理人さんではありません。 
人の出入りは激しいかと思います。(どこかのフロアに事務所みたいなのもあるようですし) 

師長さんに相談したところ、少し勤務を変.更してもらえることになりました。 
警察から連絡は来てないみたいです。 


293: 118 ◆9Z3Wyr7Y/I 2008/09/13(土) 23:30:57 ID:5M1qRucD
実家に帰ることも考えましたが、最近夜勤につくようになったため 
通勤が大変.で1人暮らしを始めたという経緯があります。 
(車で片道1時間半かかります) 
職員寮が空いていれば入りたいのですが、今空きがない状態で・・・。 
師長が交渉してくれるそうですが。 

今はとにかく怖いです。廊下に誰かの足音が響くたびにドキドキします。 


297: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 23:46:46 ID:3ac9E2CB
師長さんの対応を見る限り118の勤め先は危機管理のしっかりした所みたいだ。 
補助錠を購入して戸締りをきち/んとして今は騒がず転居先を早く探して。 
寮に入れれば良いけど自力で探すなら近くに住んでる同僚や職場の人から 
情報をもらった方が良いよ。 


306: 名無しの心子知らず 2008/09/14(日) 00:16:31 ID:KQIbQW6b
>>293
そりゃ怖いよね…。 
今日は誰かと一緒にいるといいよ。 

ある程度権力ある中年が若い人に対して「あんた世の中知らないでしょ~」みたいな態度とるのは 
デフォなんで、また警察に行くときはそれに負けないでほしい。 
なんも悪いことしてないんだからさ、堂々と行けばいいよ。 


318: 名無しの心子知らず 2008/09/14(日) 07:04:56 ID:l+dvLKK0
ご実家から片道で1.5時間なら、お父様かお母様(できればお父様or両方)に、 
数日一緒に居てもらえないものでしょうか。 
男親が一緒だと、大家も凸ママも、危害は加えにくいだろうし、 
警察にももう一度、一緒に行った方が良いよね。 
(顔を出して担当の名前を確認。話にならなかったら上司をださせる。録音。) 
お父さんがダメなら職場の年配男忄生.。女忄生.1,2人ってなめられやすいものね。 


294: 名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 23:36:38 ID:Rrp1FXRg
とりあえず大家が個人情報もらしたのは確実だし 
病院の管理医療器具をよこせ!に対して「それくらい何とかならないの?」 
っていったんなら、これだけで八ンザイ教唆だよね。 
(118さんんが実行しなければ罪にはならないのかな?) 
ヤク絡みなら凶悪八ンザイだから巻き込まれたくなければAの所在を教えろ 
ってできないかな。 
一人で追い込むのが怖いなら師長さんに付いていってもらうとか同僚とか。 

ここまでの流れでは実際にクスリかそれに類する違法ドラ○グかは 
(限りなく可能忄生.が高いとしても)確定していないけど大家はどうせ 
トラブルを嫌ってるだけだろうから吐くんじゃない? 
大家がキーだと思うなあ。 



313: 名無しの心子知らず 2008/09/14(日) 01:03:12 ID:0NRkXQU9
管理人と大家は別物じゃないの? 
兼ねているところもあるだろうけど・・・ 

118 の大家というのが管理人のことなら 
管理会社との交渉もありだけど 
大家もしくは兼ねているなら 
管理会社はあてにならないんじゃないかな。。 

もし、そうならさっさと引っ越したほうがいいと思う。 



326: 118 ◆9Z3Wyr7Y/I 2008/09/14(日) 09:23:33 ID:OR83FYWd
おはようございます。 
皆さんにいろいろと防犯アドバイスや対処方法等のレスを頂いて 
とても心強いです。 

現在は師長さんの自宅にお邪魔しています。 
同僚は昨夜のうちに自宅に帰り、今日は勤務に出ました。 
大型家具と家電類は部屋に残し 
他のものは師長さんの息子さんたちが車で往復しつつ 
夜中に運び出してくれました。 
実家が中途半端な距離にあるということと 
部屋があまり広くないという理由で 
荷物がそんなに多くなかったことが幸いしました。 
おかげで少し眠ることが出来ました。 


330: 名無しの心子知らず 2008/09/14(日) 09:29:25 ID:2CDS8JoI
>326 
師長さんがいい人でよかったね 

ところで出る前の部屋の様子写真撮ってきた? 
できれば日付が入るアナログカメラで撮っといた方がいいよ 
もしくは写るんですで撮影→即現像 
何か細工された時の証拠になるし 


331: 118 ◆9Z3Wyr7Y/I 2008/09/14(日) 09:33:28 ID:OR83FYWd
師長さんにはこのスレを読んでもらいました。(同僚も読んでました) 
2ちゃんにあまり良いイメージがなかったようですが 
皆さんのアドバイスを見て「すごいのね。」とびっくりしていました。 
とりあえず、会話の録音と警察への対応、大家さんへの対処は必要だと判断したので 
レコーダーと防犯グッズを購入する予定です。 
あと、これは余談ですが、Aさんが住んでいると言っていたアパートは 
生活保護を受けている人が住んでいるということで有名?なんだそうです。 
(例えばアパートの名前がコーポ○○だとしたら、そのシリーズのアパートは近所にいくつかあり、生保受給者用として使われているそうです) 


334: 118 ◆9Z3Wyr7Y/I 2008/09/14(日) 09:42:56 ID:OR83FYWd
とりあえず、今書けるのはこのくらいです。 
あとは親に来てもらってこれからのことを相談します。 
自宅には師長さんの息子さん(大学生)が残ってくれました。 
やはり不在になるのは危険だということで。 
あまりダラダラ書き込むのも申し訳ないので 
次はその後スレで報告させてください。 
ありがとうございました。 


336: 名無しの心子知らず 2008/09/14(日) 09:59:11 ID:73l47Tw2
行動が早くてスバラスィ! 



338: 名無しの心子知らず 2008/09/14(日) 10:07:33 ID:ybwl/v8J
>>334 
すごく心配だし報告待ってるよ! 
気をつけて。 


341: 名無しの心子知らず 2008/09/14(日) 10:47:13 ID:S6NWElCL
今更ながら、大家とAの関/係がわからない。 
昔からのお付き合いがあるのか、Aから接触してきたのか。 
大家はAの名前も住所もしらないのに、 
個人情報をうっかり漏らす話に、どうやって流れたのか。 

まあでも警察がそのへんは調査するか。 
もし勤務先を知られてしまっているなら、あなたの他にも接触があるかもしれないね。 
無事を心から祈ってるよ。 



342: 名無しの心子知らず 2008/09/14(日) 10:56:15 ID:CCS3Cs1T
>>341 
個人情報を漏らす大家というよりは、個人情報や常識に無頓着なのではないかな~。 
赤信号誰かが渡ってたら自分も渡っちゃおうって感じ? 
Aと大家に昔からのおつきあいが無いなら、アパートに引っ越してくる人を 
Aが張ってたんだろうね。 

A「○○号室に誰か引っ越してきたの?若い人みたいだけど」 
大家「ああそうなんだよ、あの人は○○病院の看護婦さんなんだって」 
そんな井戸端チックな漏らし方かもしれない。 


345: 名無しの心子知らず 2008/09/14(日) 11:07:29 ID:ZqpMrjlm
自分も初めて一人暮らしした時、不動産屋の親父が 
「一人暮らしの人しかいないアパートだから。斜め下の人も女忄生.の一人暮らしだよ」と教えてくれた。 

今考えると、これってヤバイよね・・・・でも実際に住んでみたら、自分以外は同棲カップルの巣窟でした。 
1年後にはその「女忄生.一人暮らし(男付き)」の部屋から、赤ちゃんの鳴き声が聞こえてきたりとかね。 
別の部屋は数年たったら1k+ロフトの狭小部屋に子供2人とDQN夫婦の4人暮らし(車二台所持)になってたりとか。 
(もちろん住人は変.わっていない) 


69: セコケチスレ173-118 ◆9Z3Wyr7Y/I 2008/09/15(月) 04:06:58 ID:BUMQvpvZ
夜中に失礼します。 
少しだけ報告をさせてください。 
昨日、師長さんと再度警察に行きました。師長さんの自宅は私が行った警察ではないところが 
管轄なのでもう少しマシな対応をしてもらえるかも、ということで。 
やっぱり警察署によって対応が違うのですね。(上司同伴だったということもあるかもしれませんが) 
かなり細かく丁寧な対応をしてくださいました。威圧的な言動は全くありませんでした。 
やはり生活安全課というところに通されましたが、話の聞き方が前回とは全く違っていて 
不安が軽減されたこともあり、ちょっと泣いてしまいました。 
夕方、両親が来てくれて、師長さんを交え今後について相談しました。 
師長さんは「(私)さんは何も悪いことはしていない。」ときっぱり言って下さって 
両親はひとまず安心してきれたようでホッとしました。 
日勤だけなら実家から通勤することも可能ですが、せっかく夜勤に入れるようになったし 
今さら個人的な事情で勤務に支障をきたしたくないと思い 
再度場所を変.えて賃貸物件を探すことにしました。 
多少お金がかかっても、もう少しセキュリティーのしっかりしたところを選ぼうと思っています。 
師長さんの息子さん情報によると、やはり今日もAさんの凸はあったそうです。 
警察に行ったことが知られていたので、大家さんからのリークとみて間違いなさそうです。 
(もしかしたら今日相談に行った警察経由かもしれませんが) 
「サツにタレこんだらどうなるか覚えておけ!」みたいなことを喚いていたようです。 
ただ、私ではなく男忄生.が対応したので少しとまどっているようだったと息子さんは行ってました。 
大家さんが昼と夜に来て、私の在宅を確認しに来たそうです。 
見知らぬ男忄生.が部屋にいたので「契約違反だ!」と言っていたそうですが 
「弟です。姉(私のこと)は体調を崩していて留守番してますが、何か。」と機転をきかせてくれたおかげで 
大家さんは引き下がったそうです。 



70: セコケチスレ173-118 ◆9Z3Wyr7Y/I 2008/09/15(月) 04:09:07 ID:BUMQvpvZ
多少フェイクらしきものは入れていますが、こんな感じでした。 
私の実家および家族は一般的なサラリーマン&兼業農家なので、警察や弁護士など 
権力者?とは全く縁がありません。 
もし病院に警察から連絡が入ったときは、師長さんが顧問弁護士に相談できるよう 
取り計らってくれるそうです。 
看護師はクレクレ被害が多いそうで、師長さんも被害にあったことがあるそうです。 
(詳しい話は伏せますが、私よりも相当酷いです) 
留守番をお願いしている息子さんが「何もなくてヒマだ。」とのことだったので 
ゲームとDVDと食料品を買って差し入れしてもらいました。 
早く平穏な日が来てほしいです。 
そしてもしAさんが八ンザイを犯しているのであれば、さっさとしかるべき処置をして欲しいです。 
管理会社には退去の申請をしましたが、違約金を取られるそうで。 
もう何でもいいから引っ越したいので親にお金を借りて引っ越します。 

少しと言いつつ、長文になってしまって失礼しました。 
ではおやすみなさい。 


72: 名無しの心子知らず 2008/09/15(月) 04:30:17 ID:2syxlyuu
一先ず安心出来て良かったですね。 
師長さんも頼れる方で良かった。 
早く引っ越しが出来ると良いですね。 
ゆっくり休んでください。 


77: 名無しの心子知らず 2008/09/15(月) 04:55:31 ID:+Se7BvLy
>>69 
心配してました。乙です。 
対応の良い警察の窓口が見つかって良かったですね。 
師長さんもご両親も守ってくれそうでちょっと安心しました。 
でも、引っ越すのに違約金が必要とは思いません。 
妙な人に必要のないお金を盗られなくてもいいように 
良い弁護士が見つかるといいですね。 


78: 名無しの心子知らず 2008/09/15(月) 05:30:54 ID:DHsj36KS
「サツにタレこんだらどうなるか覚えておけ!」
これ立派な恐喝でしょう。次からは録音を。 
しかしこの大家には頭にくるね。 
在宅を確認に見張る理由も訳わからん。 
引越し費用と弁護士費用、こいつに払ってもらおう。 


79: 名無しの心子知らず 2008/09/15(月) 06:23:29 ID:+Se7BvLy
何で最初の警察はそれだけ疑っているのに 
凸したAさんを待ち受けて事情を聞くということをしないんだろう。 


80: 名無しの心子知らず 2008/09/15(月) 06:27:17 ID:ax9YKqHG
>>79 
同じこと思った 



81: 名無しの心子知らず 2008/09/15(月) 06:28:15 ID:L0rW/JMG
違約金って・・・大家が他人に不用意にテナントの職をバラしたことから発生したゴタゴタが原因であり、 
なぜ現在進行形で被害を受けているテナントが違約金を支払うのさ。 
それ、管理会社になめられてる。ここは正当にキレるべき場所だと思う。 

100%被害者側としては当初の警察の対応も納得いかないけど、 
片方の話だけを鵜呑みにできないって部分は理解せざるを得ない。 
それでも職場であらぬ疑いや噂を立てられる可能忄生.だってあった訳で、 
病院の対応次第では職場にだって居づらくなったかも知れない。 
早めに師長さんに相談して、相手も信じてくれたから良かったけど。 
皆も言っているけど、今後の凸時や話し合いは全部ICリコーダーで録音だね。 


88: 名無しの心子知らず 2008/09/15(月) 08:02:13 ID:OpY8uXYN
>>70乙です。 
何でも良いから速く逃げ出したい気持ちはわかりますけど 
大家の過失で被害を受けたのに、お金を払って出るのは 
セコケチスレで言う”餌付け”になり、今後そこに入居する人に 
迷惑が及ぶ可能忄生.がありますので、他の方も言っているように 
弁護士に頼んででも、逆に引っ越し費用など慰謝料を 
分捕って下さい。 
おそらく大家は敷金も返す気はないと思いますが 
敷金もほとんど返して貰えるケースだと思います。 
これから新しいマンションを借りるのにお金はいくらあっても邪魔に 
なりませんし、しっかりとした対応をお願いします。 


110: 名無しの心子知らず 2008/09/15(月) 10:25:04 ID:u+sUkRv2
>>69 
師長さんが心得てらっしゃるから心配ないとは思うけど、弁護士を依頼したい時はまず弁護士会に 
法律相談に行くのがよろしいです。「都道府県 弁護士会」でググルと出ます。30分5千円。 
大体裁判所の近くにあるかと。ほぼ平日の毎日相談受付やってますよ。 

賃貸問題でまず相談、大家が個人情報を晒したあげく八ンザイ教唆で、引越しを考えてるが大家に 
違約金を払えと言われてると。ついでにクスリ?八ンザイに巻き込まれそうな場合の対処など聞いて 
おくとよろしいかと。 
相忄生.や向き不向きはあるけど、いい弁護士さんに出会えたらこの先何かと心強いですから。 


111: 名無しの心子知らず 2008/09/15(月) 10:28:00 ID:2TfiUnAf
>>110 
病院の顧問弁護士のつてを使えるのだから、弁護士会に行く必要はないのでは? 
以前、相談に行ったときにとんでもないいやらしい弁護士に当たってひどい目にあった経験あり。 
やはり紹介してもらっていくほうが、飛び込みで行くよりもはるかに信用できると思う。 


126: クレクレ173-118 ◆9Z3Wyr7Y/I 2008/09/15(月) 14:05:40 ID:oaOCtZzs
もう少ししたら仕事に行かなきゃならないのですが、 
いくつかご心配いただいてることがあるようなので。 

顧問弁護士さんは、師長さん→看護部長→総務課→院長って流れになるみたいです。 
あと、マンションは2年契約で借りたのですが、 
2年以内で退去する場合は違約金を取られるという話です。 
(私が借りたところは敷金礼金が1:0でした)父親が交渉してくれるみたいですが、私はお金を払っても早く出たいので 
もめるようなら払ってもいいと思っています。 


127: 名無しの心子知らず 2008/09/15(月) 14:11:05 ID:PiYLc8Mk
>>126 
よく分からんけど、ク/ソ大家の落ち度をつけば違約金は払わずに済むかも。 
交渉は弁護士かお父さんなどの男の人を立てた方がよさそう。 

早く解決できますように。 


128: 名無しの心子知らず 2008/09/15(月) 14:11:26 ID:L0rW/JMG
もめるもなにも、あなたにはまったく非がないの理由から引越しを余儀なくされてるんだから 
この際、2年以内の退去に関する事項は無効でしょう。 
弁護士からの一言で相手もそこは引っ込めるはずだよ。 
お父様のバックアップも心強いけど、ここは本職から言ってもらったほうが効くと思うよ。 


131: セコケチ173-118 ◆9Z3Wyr7Y/I 2008/09/15(月) 14:20:15 ID:oaOCtZzs
皆さんのレスを読んで 
自分が世間知らずの小娘だということがとても良くわかります。 
こういうところがクレクレを呼び寄せたのかも・・・。 
(自分の意図しないところではありますが) 
違約金については少し強気でいきます。 
個人情報漏洩(大袈裟でしょうか)についても。 
弁護士さんについては病院の出方を待ちたいと思います。 
では仕事行ってきます。 


132: 名無しの心子知らず 2008/09/15(月) 14:29:44 ID:nqUz0WH2
違約金については絶対強めに、そして個人情報漏洩についてもちゃんと戦ってほしい。 
大変.なあなたがそこまですることはないけど 
第二第三のあなたや師長さんのようにそこに住んだ看護師が 
同じ目にあわないとも限らないから。 


134: 名無しの心子知らず 2008/09/15(月) 15:21:39 ID:i+Qo7TII
>>126 
2年以内に出なければならなくなった原因が 
貸し主である大家or管理会社にある場合 
違約金を払うのは大家or管理会社の方ですよ。 


136: 名無しの心子知らず 2008/09/15(月) 15:26:16 ID:DHsj36KS
しかし気持ちの悪い大家だね。店子のことを赤の他人にベラベラしゃべったり 
留守かどうか監視したり。 
こんなの普通なの? 

Aに関しては恐喝、強要してるんで現時点でも充分kに引っ張れるはず。 
あとのことはそれから。シリンジと針で赤ん坊に何するって言うんだ。 
118でさえ被害者として相談に言っただけで腕を捲くって調べられたんだから 
任意聴取に応じなければガサ入れするぞと警察が強気に出ればゲロゲロ 
白状すると思うけどな。 


195: セコケチ173-118 ◆9Z3Wyr7Y/I 2008/09/16(火) 20:22:22 ID:jOifvOkd
今日、弁護士さんに介入していただくことが決まりました。 
病院の顧問弁護士さんの紹介で、近々ついて下さるそうです。 
素人が手におえる感じではないと言われました。 
あまり詳しく書けませんが 
大家(敬省略)も管理会社も最悪だったってことがわかりました。 
大手だったのに・・・。 
病院に警察からの問い合わせはないそうです。 

今から仮眠を取って夜勤に備えます。 


197: 名無しの心子知らず 2008/09/16(火) 20:32:48 ID:LYjwsBx6
>>195 
乙。心労が多いだろうけど頑張ってください。 
素人には手におえないって、余罪でもあるのかな。 


199: 名無しの心子知らず 2008/09/16(火) 20:40:55 ID:NbJ/xQgk
>>195 
乙です。 
弁護士が介入となったら、しばらくカキコできないですね。 
ここのみんな応援してますから、頑張って下さいね。 
晴れて報告が来る日を待ってます。 


202: 名無しの心子知らず 2008/09/16(火) 21:11:04 ID:4adB8fUm
大家・管理会社まで最悪となると、マンションでの生活も気持ちが休まらないね。 
色々心配はあるけど、弁護士自身も素人の手に負える相手ではないと判断している以上、 
弁護士が先回りして対処してくれているものと信じたい。 

とにかく心強い助っ人とも付いたし泣き寝入りにはならなさそうなので安心した。 
落ち着いたら支障がない程度に報告していただけると嬉しい。 
もちろん無理なら仕方ないけど、無事解決したってだけでもありがたい! 


203: 名無しの心子知らず 2008/09/16(火) 21:18:11 ID:ljrARgg1
ほんっと管理会社って当てにならないんだよね。 
管理会社にとっては、大家が客だからなんだろうけど、腹立つ。 

無事に解決することをお祈りしています。 


204: 名無しの心子知らず 2008/09/16(火) 21:42:25 ID:lQWhD/YH
事務所も入ってるみたいという辺りで嫌な予感はしてたけど 
やっぱり不良物件だったのか。 
病院側の対応が迅速で良かった。 
あとは弁護士さんに任せて自分の生活を取り戻してね。 


97: セコケチ173-118 ◆9Z3Wyr7Y/I 2008/10/10(金) 09:28:21 ID:nqRFrYiM
おはようございます。 
以前セコケチスレでお世話になった者です。 
大家が個人情報を漏洩したことで、見知らぬ人(子持ち女忄生.)に注射器クレクレされた 
看護師です。 
無事解決(と判断)しましたのでご報告させてください。 

Aさん(凸してきた女忄生.)は逮捕されました。 
最初はスーパーで万引き→店内で暴/れて通報、という感じだったそうですが、 
諸々調べたらやはりクスリを使用していたようで・・・。 
あやうくこちらに火の粉がかかりそうになったのですが、それは幸いにも免れました。 
それから大家と管理会社ですが、違約金は払わずに済みました。 
弁護士さんを通じて「個人情報の管理がずさんだと訴える」と言ったら、管理会社側がマズイと思ったらしく 
示談になりました。 
違約金なし、賃貸契約手数料+敷金+支払っていた家賃全額返金。ぬるいと思われるかもしれませんが、もう充分です。 
大家はゴネていたみたいですが、Aさんが逮捕された辺りから急に何も言わなくなりました。 

微妙にスレ違いだったにも関わらず、アドバイスしてくださった皆さん本当にありがとうございました。 


99: 名無しの心子知らず 2008/10/10(金) 09:35:19 ID:/7Yg4MdL
>>97 
おめでとう。 

あやうくこちらに火の粉がかかりそうになったのですが
ここが分からない。相変.わらず無能警察だったのか? 
.精.神安定剤や睡眠薬、一部のクスリならともかく 
病院に(しかも看護師が自由にできる)クスリなんてあるわけないよね。 


101: セコケチ173-118 ◆9Z3Wyr7Y/I 2008/10/10(金) 09:42:37 ID:nqRFrYiM
レスありがとうございます。 

>>99 
Aが自宅にあった注射器などの医療材料を「118からもらった」とか何とか言ったようで・・・。 
また最悪なことに、逮捕したのが私が最初に行った警察署だったもので。 
生活安全課に相談した件が情報として残っていたこともあり、変.に怪しまれたのか病院に連絡が来ました。 
A宅にあったものは病院では取り扱っていなく、またこちらも弁護士を立てていると知って 
慌てて引っ込んだという感じです。 
この件に関しては、弁護士さんが県警のお偉いさんに伝えたと言っていました。 


103: 名無しの心子知らず 2008/10/10(金) 09:47:06 ID:kDuGKPkc
おつかれさまでした。 
無事に解決してよかったね…本当に。 


104: 名無しの心子知らず 2008/10/10(金) 09:48:58 ID:/7Yg4MdL
心底どうしようもない警察署だな。 
院長から偉い人経由で署長に文句がいっていてさえこれか。 
引っ越して所轄も変.わってるといいね。 


106: 名無しの心子知らず 2008/10/10(金) 09:59:25 ID:4XtZtd5M
弁護士付けてなかったら下手したら逮捕だったのか?! 
怖いな・・・・・・ 
とりあえずけりが付いたようで良かったです 乙! 


107: 名無しの心子知らず 2008/10/10(金) 10:04:03 ID:Y/PlTF37
いきなり逮捕はないと思うけど、 
病院に連絡が来ればセコケチ118さんの立場が悪くなっていたかもね。 
病院に相談していてよかったね。 

薬使用者に個人情報漏らすとか管理会社や大家は訴えられても仕方がないレベルだ。 
とりあえず無事に片付いたようでよかった。 



109: セコケチ173-118 ◆9Z3Wyr7Y/I 2008/10/10(金) 10:15:41 ID:nqRFrYiM
今の住所の管轄署は、師長さんと相談にいったところなので安心です。 
Aの逮捕のあと警察から病院に連絡が来た時は、院長も呆れ果てていたそうです。 
顧問弁護士さんから「Aを訴えることも出来るよ」って言われましたが 
怖いし八ンザイ者とは関わりたくないので止めました。 
あと、Aという名は通名と称されるものだったそうです。 


110: 名無しの心子知らず 2008/10/10(金) 10:17:44 ID:2CneJ4Ky
A、朝鮮人かよ・・・。 


113: 名無しの心子知らず 2008/10/10(金) 10:23:37 ID:mmOipEV2
>>109 
通名か・・・・ 
子供はどうなったんだろう。 
可哀想に 


115: 名無しの心子知らず 2008/10/10(金) 10:28:04 ID:FaOOS+gk
>>113 
でも、施設に入ったほうがまともな生活が出来てこの場合は、いいんじゃないか? 
ご飯も、子供の身の回りのことも、ジャンキーがまともにやるとは思えないもん。 


114: 名無しの心子知らず 2008/10/10(金) 10:27:44 ID:/7Yg4MdL
まともに働いていない半島人が 
クスリみたいな高価な趣味をどうやって維持していたのかね? 


116: 名無しの心子知らず 2008/10/10(金) 10:30:16 ID:kDuGKPkc
というと、大家も鮮人の可能忄生.が濃厚… 

…本当に無事に解決してよかったorz 


126: 名無しの心子知らず 2008/10/10(金) 11:57:49 ID:SBrY8ayZ
最初の方で、「Aが住んでるといったアパートにAという名前の人がいない」って 
話があったよね。 
名乗るのは通名だけど、アパートの契約は本名でやってたってことかな。 
もしもアパートの方も大家が絡んでたら、大家も怪しいね。 


127: 名無しの心子知らず 2008/10/10(金) 12:15:05 ID:bLnrdrqM
>>126 
それは大家の持ってた他物件にAは住んでたって話じゃなかったっけ? 

何はともあれ解決おめでとう。よかった。 


141: セコケチ173-118 ◆9Z3Wyr7Y/I 2008/10/10(金) 16:31:41 ID:nqRFrYiM
仮眠落ちしてしまっていた間にレスが。 

通名を使っていたことは、Aが逮捕されて病院に連絡が来て知りました。 
弁護士さんはAの暴/言や凸などを理由に被害届を出せると言って下さいましたが 
先にも書いたとおり怖いし関わりたくない、と言って止めました。 
警察の対応は腹が立つし納得出来ませんが、社会勉強をしたと思うことにします。 
病院に相談していたことは、私が無知で世間知らずだったからです。 
「病院のものなんて勝手に持っていっていいの?」と馬鹿正直に考えてしまったことが 
結果的に先手になったというだけのことだと思います。 
普通はペラペラ他人に話しませんよね・・・。ちょっと考えればおかしいことだって分かるのに。 

季節の変.わり目ですので、皆さま体調にはお気をつけ下さい。 
そろそろ名無しに戻ります。ありがとうございました。 


145: 名無しの心子知らず 2008/10/10(金) 19:09:13 ID:ymJy4iLr
大家はゴネていたみたいですが、Aさんが逮捕された辺りから急に何も言わなくなりました。
ここ読んで、大家もクスリをやっていたんだろうな~と、ゲスパーせずにはいられなかった私。 


146: 名無しの心子知らず 2008/10/10(金) 19:51:55 ID:aSauwBg3
>>141 
馬鹿どころか賢明だったよ。 
軽い気持ちで法を犯してたら取り返しがつかなくなるところだったんだから。 
お疲れ様でした。これからは心置きなく仕事に励んでね。 


147: 名無しの心子知らず 2008/10/10(金) 20:17:21 ID:0+6dEfts
>>141 
普通はペラペラ他人に話しませんよね

いや、こういうトラブルは報告するのが社会人の対応だと思うよ。 
あなたが正解、大正解。 
これからも頑張って下さい。 


148: 名無しの心子知らず 2008/10/10(金) 20:28:11 ID:hGkPujzO
ナチュラルに根回ししてた、ってことでGJ 
お仕事大変.でしょうけど、頑張ってくださいね。 


引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1223013890/


他サイト生活系人気記事