934:名無しさん@HOME投稿日:2014/04/15(火) 09:31:45.60
我が家は旦那原因の不妊。
顕微鏡までやってもだめだったのであきらめた。
それに反して義兄の子供は六人。
高校生を筆頭に小学生まで。
子供のお祝いの度に義兄嫁にお金をねだられて来た。
理不尽な要求の時は、常識的な金額に減額して渡した。
内祝いは一度も貰ってない。
義両親も堂々とお祝いをねだる義兄嫁に注意してくれたけど
誰かが注意すると義兄嫁は子供達を義実家に見せにいかなくなり
電話すら取り次いでくれなくなるので、結局みんな義兄嫁の言いなり。

そんな時に父子家庭だった旦那の親友が急タヒした。

ご両親もすでに故人で、親友も一人っ子。
母親も出産時亡くなっていて
母方も引き取る人がいなかった。
子供は施設か引き取りたくない親戚を転々とするしかなかったらしく、
その親戚たちの言い草があまりだったので
怒った旦那が連れて帰って来た。
そうしたら親友の残した保険金があることがわかって
親戚が返せと群がって来たので、弁護士入れて児童相談所通して
保険金は子供が成人してから受け取れるように寄託して
我が家の養子として引き取った。
子供は小学校の高学年なので
亡くなった父母の事も覚えてるし、親戚が何をしたかも知ってるし
それでも我が家の子供になることを選んでくれて家族になった。

義両親も亡くなった旦那親友の事を息子同様にかわいがっていたので
その子も可愛がってくれて、おじいちゃんおばあちゃんと呼ばせて
可愛がってくれている。
その子が今年の春中高一貫校に合格して
お祝いもくれた。
今年の春休みに義実家に子供連れて行ったときに

義兄家族も春休みで義実家に来ていて、ばったり出会った。



935:934投稿日:2014/04/15(火) 09:32:12.24
義兄嫁が家に入って来るなり、つかつかとこちらに歩いて来て
「あんたはよその子。
親の保険金あるのにそれ以上よその家の物貰おうなんて欲深な嫌な子。
だから父親も母親もさっさとタヒんじゃうんだよ。」
と子供に向かって言った。

私が義兄嫁ひっぱたこうとしたら、
一足先に義兄が義兄嫁をひっぱたいた。
そこで高校生の長女が「あんた。最低。あんたなんか母親じゃない。」と言い捨てた。
義兄嫁は義兄に無理やり車に押し込められて帰って行った。
残った高校生の長女と中学生の長男が
うちの子に「本当にごめん。忘れられないとは思うけど。
更年期欲深ばばあのいう事を本気にしないで。」と謝ってくれて、
自分達はバスで下の子連れて帰って行った。

後日義兄からも謝罪があった。義兄嫁は家にいるらしいが
子供達に冷たい目でみられて、逆切れして家事を放棄しているので
子供達が高校生の長女の指示の元家事をしているらしい。

936:名無しさん@HOME投稿日:2014/04/15(火) 09:37:44.28
もう何からコメントしていいかわからないぐらいの義兄嫁だね、
最低としか言いようがない。

お子さんはその後大丈夫?
義兄子達が義兄嫁に染まってなくてよかった。

937:名無しさん@HOME投稿日:2014/04/15(火) 09:53:33.93
義兄嫁は産む機械

938:934投稿日:2014/04/15(火) 09:53:49.43
>>936
ありがとう。
子供は親戚の保険金あるなら引き取ってやる。と言い出した騒ぎで
そうとうダメージくらって立ち直った後だったので、
あのくらい平気だと言ってました。
「それよりあのお兄さんとお姉さん
あんなのが母親で可哀想だね。」
とも言ってました。
学校も自分を知る人がだれもいない環境になったので、
のびのびと電車通学してます。

939:名無しさん@HOME投稿日:2014/04/15(火) 09:59:21.07
なんかなんか、まだ中学生なのに大人の汚い所沢山見ちゃったんだね、泣けてくる。
お子さんが幸せな人生になりますように!

ってか義兄は今まで何してたのさ?

940:名無しさん@HOME投稿日:2014/04/15(火) 10:01:29.95
内祝い渡したよ、って嫁に言われて鵜呑みにしたアホ旦那なんてよくある話

941:934投稿日:2014/04/15(火) 10:04:36.69
義兄はお国を守る人で出たら、連絡無く数か月行ったきりの人。
去年陸上勤務になってやっと家にいるようになったんだって。
だから義兄嫁の今までの振る舞いを知らなかったらしいよ。
今回の事で義両親から聞いて、子供の母だからすぐ離婚とかはないけど
話し合っていくって言っていたって。
私の旦那からも今までの非常識なまでのお祝い強要、
義実家の財産は全部うちの子のもの発言も告げたよ。

942:名無しさん@HOME投稿日:2014/04/15(火) 10:09:10.58
>>937
機械は余計なこと言わない
機械に失礼

943:名無しさん@HOME投稿日:2014/04/15(火) 10:22:35.24
>>941
とことん屑ですなぁ>兄嫁
子供からも嫌われているなら離婚もありかもしれんね。

944:名無しさん@HOME投稿日:2014/04/15(火) 10:31:10.89
家事放棄しても子供達でなんとかやってるみたいだし、離婚しても困らないね

945:名無しさん@HOME投稿日:2014/04/15(火) 10:35:08.34
良好な親子関係なら更年期欲深ばばあなんて言葉すぐ出てこないよね
今迄気に入らないことあったら
ちょくちょく家事放棄育児放棄してたんじゃないかと思ってしまったわ

引用元: http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1396096376/

他サイト生活系人気記事