360:名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:00:27.21 ID:biXnLoua
うちは私夫息子2人(小学生と幼稚園)義母との5人家族。
義母は夫そっくりで活発な弟の方をひいき、お兄ちゃんと差をつけてくる。
悲しい顔をするたびに夫と全力でフォローしてる。
義母は夫にシメてもらってるけどきかない。
義母は夫そっくりで活発な弟の方をひいき、お兄ちゃんと差をつけてくる。
悲しい顔をするたびに夫と全力でフォローしてる。
義母は夫にシメてもらってるけどきかない。
360:名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:00:27.21 ID:biXnLoua
お兄ちゃんは大人しい忄生格で顔は私に激似。
この間、お絵描きが好きなお兄ちゃんが家族の絵を描いてくれた。
親バカだけど上手に描けてたので額に入れて飾ったら
義母が見て激怒。
言われて気が付いたけど
「パパ、ママ、○○くん(弟)、○○(自分)」しか描かれておらず義母はなし(笑)
「こんな小さいうちから根忄生が悪い」「根腐れしてる」「将来引きこもりになる」「(私)の育て方が悪い(私)に似たんだ」と散々言うけどスルーしてやった。
私だって本当は4人家族がいいわ。
この間、お絵描きが好きなお兄ちゃんが家族の絵を描いてくれた。
親バカだけど上手に描けてたので額に入れて飾ったら
義母が見て激怒。
言われて気が付いたけど
「パパ、ママ、○○くん(弟)、○○(自分)」しか描かれておらず義母はなし(笑)
「こんな小さいうちから根忄生が悪い」「根腐れしてる」「将来引きこもりになる」「(私)の育て方が悪い(私)に似たんだ」と散々言うけどスルーしてやった。
私だって本当は4人家族がいいわ。
361:名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:09:58.47 ID:NQT9FXu2
息子さんは
「自分の家族」を描いただけだもんね
こういうやつもいる、と大人になった今なら割り切れるときもあるけど
私も子供のときに、祖母から同じように差別されてたからそのときは辛かった
でもうちも母が私の味方をしてくれたから何とか乗り切れた
婆もそのうちタヒんだしね
お母さんもお父さんも味方だってわかれば、子供心は救われると思うよ
「自分の家族」を描いただけだもんね
こういうやつもいる、と大人になった今なら割り切れるときもあるけど
私も子供のときに、祖母から同じように差別されてたからそのときは辛かった
でもうちも母が私の味方をしてくれたから何とか乗り切れた
婆もそのうちタヒんだしね
お母さんもお父さんも味方だってわかれば、子供心は救われると思うよ
362:名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:15:10.51 ID:ALd5E1QQ
自分にイジワルなババアを描いてやる分のクレヨンが勿体ないw
363:名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 14:16:15.63 ID:nTFM5+LQ
>>362
クレヨンww
クレヨンww
364:名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 15:18:51.02 ID:ng8lCtId
そんなばばあ追い出したくなるな
子供に悪い影響しかなさそうだけど同居しないといけないの?
子供に悪い影響しかなさそうだけど同居しないといけないの?
365:名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:32:31.82 ID:/KrErtUL
小学生なら色々わかってるよね。
案外わざと4人にしたのかも。
本当は4人で暮らしたいなぁって願望なのかもしれない。
差別する婆なんていらないって。
案外わざと4人にしたのかも。
本当は4人で暮らしたいなぁって願望なのかもしれない。
差別する婆なんていらないって。
366:名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:39:54.65 ID:biXnLoua
360です。
クレヨンwうけるw
息子の小さな反抗なのか義母なんて見えない(笑)のか…
とにかく絵は家族みんな大笑いしてる明るい絵で救われました。
本当に義母は害でしかないけど事情があり同居してます。
夫は結婚当初からかなり頑張ってくれてて
何かあるたび私と義母の仲に入ったり
お兄ちゃんのフォローに苦労してるので(いつの間にか白髪だらけになってしまいました…)
仲良くしなきゃって努めてきましたが
どうにも義母は好戦的で喧嘩ふっかけてくるからもうスルーしてます…。
最近弟がお兄ちゃんサゲすると義母に嫌な顔をするようになってきました。
夫の尽力もあり兄弟仲はかなり良いので保っていきたいです。
クレヨンwうけるw
息子の小さな反抗なのか義母なんて見えない(笑)のか…
とにかく絵は家族みんな大笑いしてる明るい絵で救われました。
本当に義母は害でしかないけど事情があり同居してます。
夫は結婚当初からかなり頑張ってくれてて
何かあるたび私と義母の仲に入ったり
お兄ちゃんのフォローに苦労してるので(いつの間にか白髪だらけになってしまいました…)
仲良くしなきゃって努めてきましたが
どうにも義母は好戦的で喧嘩ふっかけてくるからもうスルーしてます…。
最近弟がお兄ちゃんサゲすると義母に嫌な顔をするようになってきました。
夫の尽力もあり兄弟仲はかなり良いので保っていきたいです。
367:名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 17:21:02.22 ID:ALd5E1QQ
弟くんがババアの策略に乗らない聡明な子で良かった♪
368:名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 21:15:34.37 ID:uEGyYsB/
トメさんいくつか知らないけど、認知症始まってるってことはないかな?
一度専門の人に診てもらえるといいんだけどね。
あと旦那さんが頑張ってるのは分かるけど、>>360もトメにハッキリ
「長男を差別するな」って言ったり長男をかばったりしてるんだよね?
絵は明らかに子供のSOSでしょ。
実の祖母に自分に非もないのに差別されるって相当傷つくよ。
私も父方祖母に差別されたけど大人になっても忘れてない。
なんか>>360がそこまで深刻に受け止めていない風(に読める)なのが気になる。
小さな反抗とか(笑)とか。。。
あなたがすべきは自分の子供を全力で守ること。
スルーしてる場合じゃないでしょ。
一度専門の人に診てもらえるといいんだけどね。
あと旦那さんが頑張ってるのは分かるけど、>>360もトメにハッキリ
「長男を差別するな」って言ったり長男をかばったりしてるんだよね?
絵は明らかに子供のSOSでしょ。
実の祖母に自分に非もないのに差別されるって相当傷つくよ。
私も父方祖母に差別されたけど大人になっても忘れてない。
なんか>>360がそこまで深刻に受け止めていない風(に読める)なのが気になる。
小さな反抗とか(笑)とか。。。
あなたがすべきは自分の子供を全力で守ること。
スルーしてる場合じゃないでしょ。
369:名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 21:39:31.61 ID:krQ/3p9P
私もそう思う。>子供のSOS。
絵は長男のこうありたいっていう願いなんじゃない?
きっとすごく頑張って我慢してるよ。可哀想。
絵は長男のこうありたいっていう願いなんじゃない?
きっとすごく頑張って我慢してるよ。可哀想。
370:名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 22:29:04.22 ID:tGSRxRHY
他力本願だな
371:名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 23:49:39.15 ID:biXnLoua
軽く考えてるとか全力で守らないととか上から言われてかなり辛い。
書かないけどこれまでに本当に色々あったよ。
スルーしてる場合じゃないでしょって?
義母の話をまともに受けとめろ、戦えってこと?そうやってきて心が壊れたからスルーできるようにしたんだよ。
義母の暴言を子供に聞かせない、私でシャットアウトしていくのも親の役目と思ってる。
言うまでもなく全力で子供を守ってるつもりだよ。自分的には…。
それでも子供がかわいそうだ、SOSを感じない酷い親だと言われるならそうかもしれないね。
書かないけどこれまでに本当に色々あったよ。
スルーしてる場合じゃないでしょって?
義母の話をまともに受けとめろ、戦えってこと?そうやってきて心が壊れたからスルーできるようにしたんだよ。
義母の暴言を子供に聞かせない、私でシャットアウトしていくのも親の役目と思ってる。
言うまでもなく全力で子供を守ってるつもりだよ。自分的には…。
それでも子供がかわいそうだ、SOSを感じない酷い親だと言われるならそうかもしれないね。
372:名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 23:51:35.62 ID:tGSRxRHY
多分同居している限り言われそう
373:名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 23:57:47.06 ID:hgtg9GrA
>>371
2ちゃんに書き込むんだから叩かれたり辛辣だったりは覚悟しないとだよね
こっちのスルースキルも磨かないと
出してない事情なんて知らないんだし
姑には強くヤメロって言えてるの?
同居しなくちゃいけない理由ってのはわからないんだけど、物理的に離れない限り対処難しそうだね
2ちゃんに書き込むんだから叩かれたり辛辣だったりは覚悟しないとだよね
こっちのスルースキルも磨かないと
出してない事情なんて知らないんだし
姑には強くヤメロって言えてるの?
同居しなくちゃいけない理由ってのはわからないんだけど、物理的に離れない限り対処難しそうだね
374:名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 04:58:40.08 ID:vZKyL/8O
その絵はBBA刺激しないように見せないとかね
頭使った方がいいよ。息子の心象更に悪くしてどーすんだ。
頭使った方がいいよ。息子の心象更に悪くしてどーすんだ。
375:名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 06:58:16.00 ID:4R2kcOyU
>>373>>374
辛いって言ってるのにさらに追い込むあなたのその勇ましさに敬服するわ…
でもね、2ちゃんだからってね、そうする必要なんてどこにもないのよ
辛いって言ってるのにさらに追い込むあなたのその勇ましさに敬服するわ…
でもね、2ちゃんだからってね、そうする必要なんてどこにもないのよ
376:名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 09:27:24.82 ID:X/0nkrFz
お母さんがそれでいいなら誰に何言われたっていいじゃん
結果は子供が大きくなったら自ずとわかるんだからさ
結果は子供が大きくなったら自ずとわかるんだからさ
377:名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 14:31:45.12 ID:HOozhEvd
お母さんもお子さんもそこまで辛い思いをしているのに
別居はできない事情って気になる。
いや、もちろんここに書くには差しさわりがあるだろうから
書かなくていいんだけど。
お子さんもだけど旦那さんもお気の毒だなぁ。。。
別居はできない事情って気になる。
いや、もちろんここに書くには差しさわりがあるだろうから
書かなくていいんだけど。
お子さんもだけど旦那さんもお気の毒だなぁ。。。
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1405579974/
他サイト生活系人気記事

コメント
コメント一覧 (4)
孫いびりできるくらい元気なんだろ?
寄生同居一家か?
同居の義母の顔だけ描かなかったって、子の心の傷が可視化された結果なのに、心を痛めるどころか大喜びで安心するなんて。
10年も前の話とはいえ、毒の元に生まれた長男に同情してしまう。
せめて今が幸せでありますように。
長男さえ我慢すれば丸く収まるから我慢させてババアやりたい放題じゃん?
この夫婦は将来長男に捨てられるだろうね
コメントする