1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:18:24.47 ID:Orb6kE9E0.net
何も顔面グーで殴ることないやんけ
タヒね
タヒね
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:18:48.46 ID:6tniMrfiM.net
犯罪レベル
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:18:56.06 ID:iOCKxWga0.net
杀殳す気か
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:19:14.91 ID:Jayv80WvM.net
ハチのよだれやぞ
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:19:18.38 ID:mTUfPEqfa.net
無念のジサツ
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:19:24.45 ID:KbUt/rqC0.net
何でいかんのや
子供やから甘いもん好きやろ
子供やから甘いもん好きやろ
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:20:20.51 ID:ec9WSXE10.net
>>8
加熱処理してないから菌がおるねん
加熱処理してないから菌がおるねん
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:20:22.03 ID:do2+rGHVd.net
>>8
美味すぎるもんをただの赤ん坊に食わせるんはもったいないからや
美味すぎるもんをただの赤ん坊に食わせるんはもったいないからや
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:20:59.14 ID:KbUt/rqC0.net
>>14
それはそうやな
それはそうやな
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:19:42.98 ID:Gq1djxLG0.net
ハミチツはアカンわぁ
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:20:06.99 ID:LDYKTKXaa.net
ハチミツが危険とかオカルトやろ
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:21:57.33 ID:jcIgTLC5p.net
>>11
ほんとこれ
ほんとこれ
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:20:23.18 ID:o2Xr3VL80.net
よく生きてたな
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:20:26.92 ID:oTiOZ9Dh0.net
あかんわやめてやれ
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:20:43.44 ID:KZ5C8rur0.net
蜂蜜にはボツリヌッス菌がおるんやぞ?
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:20:54.02 ID:w0pdYvCB0.net
>>1は杀殳人未遂
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:21:19.96 ID:48Y16qQ60.net
その子が乳児ボツリヌス症になったらどう責任とるんや?
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:21:26.10 ID:rZceLsxda.net
赤ん坊は耐忄生出来てないからハチミツの菌で中毒起こすんやで
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:21:30.83 ID:2qy/0miA0.net
杀殳人未遂やから逮捕やぞ
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:21:37.98 ID:D07SOcsx0.net
2歳になるまで控えとったわ
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:21:44.11 ID:/QGdG9sFa.net
ハチミツあかんてはじめて知ったわ
これ常識なん?
これ常識なん?
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:22:23.80 ID:D07SOcsx0.net
>>30
子持ちで知らん奴はおらんレベル
子持ちで知らん奴はおらんレベル
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:23:21.81 ID:9Txn6MJc0.net
>>30
小学生でも知ってる
小学生でも知ってる
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:21:52.19 ID:QeWaqUdD0.net
それはひどいな
きちんと謝らせろよ
きちんと謝らせろよ
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:22:36.31 ID:oTiOZ9Dh0.net
ボツリヌスとかいうのは乳児キラーやで
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:23:44.02 ID:rZceLsxda.net
ボツリヌッス「赤ちゃんやんけ!繁殖したろ」
59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:24:57.96 ID:DvoiDMgV0.net
こマ?
ワイも初めて聞いた
ワイも初めて聞いた
60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:25:06.82 ID:9O+Fv37Sd.net
メープルシロップは?
64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:25:49.75 ID:LO7OdWp+0.net
成分表示の瓶に注意書きあるだろ
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:26:08.87 ID:YIFxQOcVa.net
タヒぬ確率なんて雷あたるより低いのにな
72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 12:28:28.61 ID:0pnb1rn4F.net
幼児に凍らせたこんにゃく畑食わしてタヒなせたあげく訴えたババアもおるし…
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1455160704/
他サイト生活系人気記事

コメント
コメント一覧 (11)
私ならこ ろ す よ
なのにずっと昔から禁忌として常識のごとく言われ続けてたのはどういう経緯があったんだろう
ボツリヌス毒素は加熱しようが残って永久に残る重症状を引き起こす。
免疫機構が完成してある程度体重が増える1歳までははちみつを食べさせてはいけない。
それはそうだけど、実際に被害が出てなかった昔からどうしてそういう知識が常識として定着してたのかなぁと思ってさ
最初にはちみつが影響あるとわかったのはアメリカで1976年、日本だと厚生省からの通達が1987年からだね。まあそこまで昔ではない。脳に影響出て成長しておかしいとわかるとかの形で、即どうにかなるとかは結構少ないと思うから、10氏の書くようになんかおかしいなとか言うのはあったんだろうとは思う。
昔にいたそういう人のいくらかは、はちみつの影響あったんじゃないかな。
被害はあったけど、子どものシ亡率の高さに紛れてたんじゃないかな
ほんの100年前まで、生まれてきた子の半分は成人できなかったというし…
養蜂家が多い地域の親戚によると、曽祖母は七五三を終えるまで食べさせてもらえなかったとか
(基本的に加熱さっ菌しないものを幼児に与えなかったみたい)
少なくとも伝承はあって、町医者も把握してたとのこと
コメントする