427: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/22(火) 08:36:45.00 ID:hQ95Fwrb
旦那と結婚前、旦那の家(千葉市)の近くを通ったときに
「この焼肉屋、前にお前ときたよな」
と言われたけど多分人違い。
と言っても絶対に私と来たと言って聞かなかった


私は東京の限りなく西寄りに住んでいたので、
旦那宅まで電車で2時間半かかるし、そんなに頻繁に千葉に来てない
だから一緒に行ったお店なら忘れない

なんなら当時は手帳に一行日記を書いてたので、見ればわかる。
喧嘩になるのでそこまでは言わなかったけど、頑なに
「絶対お前が忘れてる」と言える根拠がわからなかった

そして結婚してから10年以上経つけど、やっぱり日常の中で
言った言わないがかなりの頻度で発生する

子供達も「パパが言ってたのはAまでで、Bは言ってなかったよ」
と言うけど、指摘されると一気に不機嫌になる
こういう言った言わないの人って会社でも一定数いるけど、
例えばICレコーダー突き付ければ黙るんだろうか。

とはいえ、会社の人はともかく旦那との生活にレコーダーなんか
使ったら亀裂が入るだけだろうしなぁ

というわけでこっちが折れるだけ
(一応ちゃんと反論はするけど、ねじ伏せるほどまでには言わない
という意味で)。
スレタイ旦那に疲れちゃったわ

428: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/22(火) 08:55:14.44 ID:adecj4dA
そんな旦那必要?

432: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/22(火) 09:44:10.46 ID:hQ95Fwrb
>>428
いらない。でも離婚するほどの深刻さでもない。でもいらない。
のループなので、子供たちが社会人になったら別れたいなぁ
と漠然と思ってる

431: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/22(火) 09:40:16.76 ID:0pzwEJ/e
その旦那、発達障害の一種なんじゃね?
発達障害者って時系列とかデタラメに記憶しちゃうんだよホント

432: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/22(火) 09:44:10.46 ID:hQ95Fwrb
>>431
私もそれ疑ってる。というのも、息子がうっすらADHDなんだよね
でも社会人としてはかなりのやり手らしく、その業界では
ガンガン仕事してるからちょっと謎でもあるけど

433: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/22(火) 09:56:12.31 ID:L6uQY9iv
そういう人って仕方なしに折れて付き合う人がいるので
自分に文句を言う人を異様なまでに見下したり敵視してくる

あいつらこそ間違っている、俺に平伏すまで徹底抗戦してやると
余計に意固地になる

こういう言動する人の中で
たとえ自分が悪かったとしても頭を下げるのが嫌だ
と言う人がいた

435: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/22(火) 10:16:35.67 ID:hQ95Fwrb
>>433
まさにそう。
言い争いをしても、必ず自分が最後のセリフになりたがる。
相手を言い負かした!と思いたいんだろう

434: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/22(火) 10:10:46.25 ID:CMLraq+P
やり手ってのも危険な気がする、ビジネスとか金が絡むのに
言った言わないでて来るとかなり恨みとかかってそう

435: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/22(火) 10:16:35.67 ID:hQ95Fwrb
>>434
それが仕事ではそういうことがないらしいんだよ…だから謎なの
自営なので、私も手伝うから取引先の人たちとも
接する機会があるんだけど、言った言わないの光景は見かけない

仕事はそれこそ行き違いがあると困る設計とか
納品・搬入とかが関わるものなので、絶対に旦那も相手も
お互いメールでログを残してやり取りしてる

でも家庭となると、なかなかそうはいかないから難しいよなぁ
と思う

436: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/22(火) 10:32:21.53 ID:aMPsLgvh
証拠がないと思って言い張ってるだけじゃないの?
記憶違いじゃなくて自分の間違いを認められないだけとか
家庭を見下してる

437: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/22(火) 10:39:18.46 ID:aAoypQ6N
旦那が正しいという可能忄生もある

438: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/22(火) 10:53:48.90 ID:nX9+eENp
>>437
実は自分がっていう場合もあるからな
2人で病院に行くべき

439: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/22(火) 10:57:50.39 ID:n10c4lwz
>>438
このケースだと子どももおかしいってことになるぞ

441: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/22(火) 11:11:22.49 ID:hQ95Fwrb
>>435だけど、もちろん数ある言った言わないの中に
自分が聞き漏らしたこともあると思う

弟が一緒に食事したときにも同じことがあって、その時は弟が
「いや、旦那くんそれは言ってなかったよ」
って言ってくれたこともある

家の中だと子供たちが
「え、言ってた?」「言ってなかったよね…」と話してることも

実際昨夜あった会話としては、生姜焼きの入ったフライパン
があって、残り少しだったから廊下にいた旦那に食べる?って
聞いた。旦那は「うん、あっためて」と言った

なのでお皿に盛って旦那の席に置いて、フライパンは
他の食器と一緒に洗い始めた。そしたら旦那が席に来るなり
「フライパンごとちょうだいって言ったじゃん!」。

こういうやりとりが本当に多いんだよね…。些細なんだけど、
積み重なって疲れた

たぶん家族限定なんだと思うから
余計に本気なのかわざとなのか、わざとって感じはしないから
スレタイ

462: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/22(火) 12:51:40.78 ID:OQ50IxWd
>「フライパンごとちょうだいって言ったじゃん!」

ええ…
フライパンも必要な理由がわからないね
自分の想像の通りにならないとムッキーとなる発達なのかなあ

なんか絵とか音楽とか創作活動させてみたら?
細かい塗り絵のアプリとか
そういうところで発散させれば普段の生活では
架空現実の創造控えめになるかも

440: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/22(火) 11:08:51.97 ID:xGSdStHG
>>427
会社の同僚とか友人とかにも同じ態度なんだろうか?
タヒんだ親父が同じだったけど家族限定で
他人から指摘されると勘違いを認めて笑っていた
家族からの指摘は一切認めずに怒るだけ

469: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/22(火) 14:32:23.84 ID:hQ95Fwrb
フライパンは単に生姜焼きのタレを
余すことなく使いたかっただけみたいだけど、それにしても
フライパンごとなんて言われてないんだよね…

言い返しても100くらいで言い返されるから疲れちゃって
無視したけど

仕事が本当に忙しいのもあるけど、
私がなに言っても聞かないからなぁ

たまたま旦那は趣味で音楽やってるんだけど、忙しすぎて
楽器にもあまり触れてないからもうどうにもならないかな
聞いてもらえてちょっとスッキリ

471: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/22(火) 15:09:27.96 ID:alJr+4bK
水田ワサビの声で「ICレコーダー」
使ってやれば100の反論聞かなくて済むぞ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1570917422/

他サイト生活系人気記事