9: ちたま速報 投稿日 2009/03/26(木) 22:53:12
嫁に離婚調停を申し込まれました。
理由は価値観の違いとか、夫婦仲の悪さ、忄生格の不一致と主張されています。
ただ、確かに喧嘩は少なくはないと思いますが、どこの家庭にもある夫婦喧嘩です。
大きい喧嘩になった時に私は頻度高く「じゃあ離婚する?」と質問をします。 
しかし、それは売り言葉に買い言葉、そんなつもりは無くただ言うだけで、
一度も届けを持ち出した事も無く。
嫁には絶対離婚はしないと、言い続けられてきました。 

もちろん、喧嘩での険悪なムードなどは、2、3日もあればもとにもどり、
笑顔で会話したり、家族でご飯を食べに行く事もあり、スキンシップもあります。
普通の夫婦です。
ただ、セ○○スだけはほとんど無かったですが・・

そして最近、嫁に男の影が見えたので、
問いただして見ると嫁の方から離婚したいと言い出しました。
理由は冒頭で書いた通りの理由です。
その男の影は否定しましたが、実際に気持ちがあった男はいたと、白状しました。
しかし、不倫はしていないみたいです。
ただ、気持ちが少しだけあったそうです。

しかし、その日から嫁はかたくなに離婚を決意しています。
調停を申し込み、財産分与も私より多く持っていくつもりです。
嫁は専業主婦です。
職も決まっておりません。
最悪な事に、現在も、その男の事がモウレツに好きらしいです。
しかも、会っているみたいです。
(裏取りました)ただ、不倫までは行っていない様子です。
おそらくですが。

私と離婚したい理由に、その好きな男の存在は大きいようで今の安定した生活か、
好きな人を追う人生かを迷っているらしいです。
(私名義で貸している携帯のメールを見ました)
今も嫁は目の前で、明日行くバイトの面接の履歴書を書いています。

こんな状態ですが、皆さんどう思われますか?
長々とすみません。

10: ちたま速報 投稿日 2009/03/26(木) 23:04:33
些細な喧嘩とか思っているのは旦那の方だけで
嫁はそう思っていなかったんだろうね。
最近その手の相談者が多いね。
喧嘩で離婚で脅したりとか他に言葉の端々にモラっぽい匂いもするし。
それに対して嫁の不倫はあこがれで実行してないから有責にはならない。

11: ちたま速報 投稿日 2009/03/26(木) 23:06:41
>>9
セ○○スレスの期間は?どちらが原因っぽい?
子どもはいないのかな
家族とは誰をさす?

12: ちたま速報 投稿日 2009/03/26(木) 23:07:33
「愛しているからやり直したい」

ワラタ(^O^)

15: ちたま速報 投稿日 2009/03/26(木) 23:51:30
9嫁は、最初は9と離婚したくないと思ってたけど
別の人を見て、「あら世の中には、素敵な男忄生まだまだいるじゃない」
という事実に気づいただけだと思うよ。
喧嘩の度に「離婚する」とか言う人より、別の人だと
暖かい家庭も持てるかもという事実に気づいただけだと思うよ。

17: ちたま速報 投稿日 2009/03/26(木) 23:56:36
「離婚する?」なんて馬鹿げた事しか言えない男と良い家庭が築けるとは心底思えない。
今苦しんでるのと同じ気持ちに何度奥さんをさせたかを思えば
離婚しようと思えるんじゃない?

18: ちたま速報 投稿日 2009/03/26(木) 23:58:59
いんじゃない?
ケンカの度に「離婚する?」って言い続けて来たわけだし
さっさと別れてあげたら?

19: ちたま速報 投稿日 2009/03/27(金) 00:06:26
売り言葉に買い言葉って書いてるけどさ、
奥さんはずっと離婚しないって言い続けたんだよね。
「離婚する?」「ええ、そうしましょう」っていう会話なら勢いだろうけど、否定させるためにわざと言ってた事を自覚しなよ、立派なモラハラ。
喧嘩を有利に終わらせる魔法の言葉だと勘違いして乱用した結果がコレw

21: ちたま速報 投稿日 2009/03/27(金) 00:21:15
>>9
正直ここまでやって、未だに自分の原因に気付けない奴ってのは、
先天的にモラハラの素質あり。
それを自分で気付け。認めろ。でなきゃ今後誰と結婚しても同じ繰り返し。
以上。
さようなら、モラ夫さん。

22: ちたま速報 投稿日 2009/03/27(金) 00:40:51
女に別れ告げられた男は未練タラタラって良く聞くけど
ほんとなんだな。

25: ちたま速報 投稿日 2009/03/27(金) 03:42:37
専業で別れたら困ると分かってて脅してたんだろうね。
喧嘩の度に生活を脅かすような発言する奴とは普段仲良くしてても安心して暮らせない。
女は決心したら揺るがないよ。
慰謝料払って別れてやれ。



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1238071206/ 
他サイト生活系人気記事