53: 可愛い奥様 2018/10/24(水) 10:15:41.78 d
ごめんまとまらないけど吐き出し

娘に猫飼いたい猫飼いたい絶対面倒見るって1年くらい言われ続けて、命を飼うことの大変さ、責任の重さ、一生の世話を続けることの大変さを説明して、それでも
「ちゃんと世話するから飼いたい!」ていうから猫を迎えたけど可愛い可愛い言って世話したのは結局子猫のときだけ
今は自分が可愛がりたいときに可愛がるくらいで世話は私がしてる
猫は可愛いからいいんだけど「ちゃんと世話するって約束したよね?」と言い続けてきた
自分の言ったことに責任持って欲しいから
今朝旦那と一緒になって「朝からママ怖いねー」て娘に言われて何かが私の中で終わったわ
その時の旦那のニヤニヤした顔が心底気持ち悪かった
昔から旦那は娘のご機嫌とりばっか
この猫の世話の件だけじゃない
私を悪者にして娘の中の父親の株を上げてばかり
娘のいい加減な忄生格を直して欲しいから叱っても「なに、ママまた怒ってんの?w」ってヘラヘラして「ママ怖いな~」とか、それ娘へのフォローになってない

娘に嫌われてもダメなものは叱りつけるのが親の役目なのにね
猫だけ連れて出て行っていいかな?
もう疲れた
54: 可愛い奥様 2018/10/24(水) 10:34:52.16 0
>>53
一度逃げたら、直らないよそれ

57: 可愛い奥様 2018/10/24(水) 12:19:41.09 0
>>53
猫連れてとなると実家とか猫オッケーの友達のお家とかかな?
物理的に離れるのも1つの手だよね
このまま悶々としてるのも辛いんだろうし

63: 可愛い奥様 2018/10/24(水) 16:05:39.59 0
>>53
私かと思った…
私はもう旦那も娘も見切り付けた。
冷たいと思われるかもしれないけど。

あと二年で娘も18だし猫と出ていくよ

64: 可愛い奥様 2018/10/24(水) 16:08:39.44 0
>>53
お疲れ様
娘さんおいくつですか?

65: 可愛い奥様 2018/10/24(水) 16:41:52.39 a
>>53
約束したから100%完遂、1㎜のズレも許さないっていう気持ちでいる?
生き物に対し全く面倒みない、興味なくなったとかを表向きにしてない限りは結局皆で面倒看ることになるってのは割りと普通の事じゃない?
細かい事も許せないっていう考えを家族とはいえ他人に押しつけるのはどうかと思うな
せめて押しつけの対象は自分自身だけにしておきなよ

66: 可愛い奥様 2018/10/24(水) 16:48:44.87 a
>>53
補足
あなたも手を抜く事を悪と思わず
人を上手に動かす方法を工夫してみたら?
約束=その通りにロボットみたいにプログラムで動く訳じゃないんだから

68: 可愛い奥様 2018/10/24(水) 18:10:53.83 d
>>63
ありがとう
本当ぐったりしてなにもやる気でないよね

68: 可愛い奥様 2018/10/24(水) 18:10:53.83 d
>>64
娘は13歳で中学生ですね
難しい年頃に差し掛かっているのは重々承知ですが、叱ることをせずにご機嫌とりばかりの旦那にウンザリします
この二人と離れて猫と暮らしたいと思ってしまう
母親失格だと思います

68: 可愛い奥様 2018/10/24(水) 18:10:53.83 d
>>65
娘は世話は一切しません
それは違うでしょ、最低餌やりトイレ掃除はやりなさいと言い聞かせてますが面倒臭がって全くしません
欲しいと言って飼ったのだから、命の責任を持つということを学んで欲しいんですけどね
結局猫の面倒は全て私が見て、旦那と娘は気が向いたときに可愛がる程度です

69: 可愛い奥様 2018/10/24(水) 18:16:44.59 d
旦那には娘には甘やかさずちゃんと叱らないといけないと意見してるんですけどね
「娘にとって口煩いのは母親だけでいいんだよ」
「父親はいざという時にガツンと締める存在でいればいいんだ」と旦那はヘラヘラしてますね
未だ嘗てガツンと締めたことなんてないだろ役立たずって感じ
あー疲れた…もうすぐ旦那と娘が帰ってくる頃なので消えますね
吐き出してスッキリしました

73: 可愛い奥様 2018/10/24(水) 20:28:40.45 0
>>69
消えるって言ってるのにごめん
言い方は悪いけど、畜生とはいえ命が懸かってる
今が『いざ』じゃなけりゃいつ言えるのか
命を軽んじるクズ旦那、それに感化されてクズ娘になろうとしてる現状は、見過ごすべきではないと思う
時既に遅しなら、クズの火の粉が降りかかる前にさっさと手を切っても良いと思う
ただし、泣き付かれても絶対に手は貸さない覚悟で

77: 可愛い奥様 2018/10/24(水) 23:22:07.64 0
>>53
状況がすごく良く似ている
ウチも私を悪者にして娘の中の父親の株を上げてばかり
娘は「パパは優しい、ママ怖い」
最近は弟にまで「ママについて行くと貧乏だよ」とか
旦那の受け売りを吹き込んでる
実家は無いし友人も出産育児や転勤続きで疎遠
本当に孤独


引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1540259523/
他サイト生活系人気記事