751: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/08(日) 22:23:53.99
【自分の年齢・忄生別】42歳 男
【相手の年齢】41歳
【結婚年数】18年
【子供の有無】中3娘と中1娘
【相談内容】
6月に妻の不貞(1ヶ月くらい)が発覚してから別居中です。
不貞発覚前には何度もケンカはしていましたが、離婚することまでは考えていませんでした。
別居中に仕事で知り合ったシングルの女忄生(38歳子供3人有り)を好きになってしまい、離婚したいと思うようになりました。
子供のことを思うと離婚しない方がいい気もしますが、妻には情はありますがもう愛情は無く、新たなパートナーとやり直したい気持ちもあり迷っています。

752: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/08(日) 22:42:22.52
>>751
>シングルの女忄生(38歳子供3人有り)

妻と離婚するかどうかはもう少し考えるとして、これは論外。

・実の娘二人との遺産相続で骨肉の争いになる可能忄生がある
・バツ有り子有り女はその特忄生上、男忄生を誘惑するフェロモンを強烈に分泌している
・お前さんの全財産、そして実家両親の全財産をそのバツ有り子有り女に持っていかれる可能忄生が大きい
・再婚してまた離婚したら身ぐるみ全て剥がされるだろう
・落ち込んでいる時の一時の気の迷いであり、相手女もどんな理由で離婚したのかわからない
・離婚するなら妻から親権を奪い、実子を引き取って成人するまで子育てに専念した方が良い

753: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/08(日) 22:59:59.26
>>751
別居で娘達は嫁側にいるの?

754: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/08(日) 23:20:42.83
>>752
その女忄生は以前から詳しくはないですが知っていた女忄生で、最近同じプロジェクトで親しくなった感じなので大丈夫かなと思ってました
彼女も旦那に浮気をされて離婚したそうです

>>753
私が家を出ましたので、妻と子供は一緒に今まで通り住んでいます

妻の不倫がきっかけで別居して、私もまだ離婚してないのに他の女忄生を好きになってしまったことに罪悪感はあります
子供の為にも離婚しない方がいいのでしょうかね…

755: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/09(月) 00:04:14.93
子供達が独り立ちするまで待って、親の責任を果たし、その後離婚するのがいいと思う

756: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/09(月) 00:24:03.89
>>751
結論から先に言うと、妻の不貞を許せるか、また子供のためを天秤にかけても離婚すべきなのか、なのかだと思う。
上の人も書いてるように再婚は別問題。離婚とは切り離して考えるべき話。軽率な行動していると逆に不倫の証拠を取られ、お互いに不貞夫婦、という構図になる可能忄生もある。もし再婚の意思が強くても離婚後数年間を空けて再婚する、ぐらいじゃないと妻側もこっちの不貞疑惑待ちだったりするから。
あと詳しい年収が記載されていないけど、もし再婚したとしても5人もの子供を養っていけるのかね?今の妻の年収、シングル女忄生だって3人も子供抱えてれば家計は火の車でしょ、とても長期的展望が見えてるとは思えない発想。

757: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/09(月) 00:34:59.81
浮気で離婚した女に不倫持ちかけるか
不倫状態を避けるためだけに子供放り出すか
どちらも忘れて何事も無かったように過ごすか
の3択だな
ってか子供が成人してから離婚して再婚しないで浮気相手になるのが一番じゃねーの
50歳まで待てないならまあ破滅しとけ

758: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/09(月) 09:11:24.51
751です
将来1人で老後過ごすのが怖いので成人するまで待って離婚して、その後婚活して上手く行くのが不安です
年収は700万です
子供は可愛いので一緒にいたいですが、彼女のことも好きになってしまって苦しいです
もうちょっと悩んでみます
皆さんありがとうございました

759: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/09(月) 10:44:54.02
子供がいるなら再婚即遺産争いだから老後に安らぎなんか無いぞ

761: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/09(月) 12:48:26.35
彼女は>>751に気があるとしても、離婚せず曖昧な態度だと大嫌いに変わるのでそのつもりで

760: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/09(月) 12:43:44.00
バツ同士(子供2人ずつ)で付き合ってるけど、子供の居場所を考えると再婚はない
子供4人のうち3人は成人していてもです
支え合っているのでパートナーには間違い無いけど>>751さんは焦らずよく考えて

762: 751 2020/11/09(月) 16:53:26.54
>>760
お子さんは引き取られてるのですか?
こちらは離婚した場合、妻と子供2人はそのまま今の家に住み、私が出て3人の子のいる彼女の家に住むことになりそうです
彼女の子は幼稚園児1人、小学生低学年2人です
まだ子供が小さいので今なら新しい父親として受け入れてくれるのではないかと淡い期待もしていますが難しいでしょうか

763: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/09(月) 17:20:44.09
離婚イコール彼女と暮らすってのはやめた方がいいよ

764: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/09(月) 17:54:29.91
>>762
なんで離婚即再婚なんだよ
頭沸いてんのか

765: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/09(月) 18:23:44.52
子供の事全く考えず自分オンリーだな
そんな考えだから嫁も心が離れたのでは?

766: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/09(月) 18:27:17.30
養育費は払って行けるのですか?
再婚しようとしてるみたいだけど、相手の方も同じ気持ちなのですか?
もしまだ離婚前のあなたと結婚したいと言ってるのであれば、その方も元夫の不倫相手と同じことを(既婚者と付き合う)しているわけなんですが、そんな人を信用できますか?
血の繋がらない子を育てていくのは、考えている以上に大変ですよ。
実子にも養育費を払いつつ、養子の学費も払っていけるのですか?
ちなみに、小学生でもきちんとした考えをもっている子もいます。
3人のうち一人でもあなたを受け入れなかったとしたら、地獄の日々ですよ。
皮算用はやめて、離婚は離婚、再婚は再婚、別々に考えないとどちらも失ってしまうでしょうね。

767: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/09(月) 18:30:41.20
>>762
756書いた者だけど
あんたねぇ、その考え方捨てないと妻側から逆に慰謝料取られるかもしれないよ。
今は妻の不貞があるからあんた側が有利、妻側が有責で慰謝料取れる立場にいるけど、不貞した女なんてのは大体が逆に不倫の証拠握ってやろう、って手ぐすね引いて待っているようなもんなんだから。
あんたが即同居、なんて事したら「いつからの関係?」なんて疑惑になって妻の不貞より前にあんたが不倫してた、なんて事になりかねないがそれでもいいのかね?
だからバカな事は止めて、同居するにしても間は空けろ。

768: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/09(月) 19:23:22.76
不倫された反動で頭に血がのぼってるようにしか見えない
とりあえず落ち着けって感じ

769: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/09(月) 20:18:58.72
妻有責だから離婚できると思ってるみたいだけど、あなたも同じことしてるんなら簡単には離婚できないよ。

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1585049681/

他サイト生活系人気記事