942 :新年まで@49:29:20 : 20/12/29(火)22:30:40
職場に本人は地方出身で東京出身の旦那さんと結婚し、
タワマンではないらしいけど海寄りの高層マンションに住んでるAさんがいる。
その人が一方的に嫌ってるのが
両親共々祖父母どころか更に数代前から東京に住んでるBさん。
地元のおしゃれスポットやカフェをBさんに自慢しては、
「あ、その辺りは今そんなお店が出来てるんですねー。」とか
「前は××っていう所にあったんですけど移転したんですね。」
と昔と比較して返答されてる。
今しか知らないAさんは昔を知ってるBさんが嫌いなのに、
なんでそこまで絡んで行くのか不思議で仕方ない。
「すごいですね!」と言われたいのだと思うけど、
圧倒的に東京に関する情報量が多いBさんからその言葉が出る事は
一生無いと思ってる。


943 :新年まで@48:37:45 : 20/12/29(火)23:22:15
>>942
BさんはAさんのこと単に新しい情報教えてくれる親切な人って思ってそうw

944 :新年まで@40:48:47 : 20/12/30(水)07:11:13
端から見たら普通に新情報と旧情報を交換してる仲良しさんを羨んで
ゲスパーしてる942にしか見えない

945 :新年まで@40:22:23 : 20/12/30(水)07:37:37
Aさんの最新情報って超メジャースポットまたはBさんの地元情報に限られてるのかね?
東京出身って言っても住んでる区や通学通勤エリアから外れるとそんなに詳しくないよ?
Bさんとほぼ同じ条件だけど、立川の最新情報聞かされてもわからないもんw

>>944
Aさんがキーッって暴れてる描写が無いからまとめ素材としては不十分ね

946 :新年まで@40:21:38 : 20/12/30(水)07:38:22
>>945
巣にカエレ

948 :新年まで@40:15:27 : 20/12/30(水)07:44:33
結婚して東京離れた私と結婚して東京に住み始めた義姉みたいな感じなら
たぶん仲は悪くないはず

949 :942 : 20/12/30(水)08:21:51
>>944
私も地方の田舎出身なんだけど、帰省の際にBさんにオススメのお土産教えてもらったりしてる。
東京出てきた当時はデパ地下行っても選択肢が多過ぎて何がいいかわからなかったので
本当に有り難かった。
彼女に教わったお菓子が義母と義姉の好物になって、結構な頻度で頼まれて送ってるレベル。
(お金はちゃんと払われてる。)

>>945
何故か23区全域に詳しい。
Bさんは比較的都内の南側に住んでるのに、葛飾とか江戸川の情報や歴史にも詳しい。
都内で育った人って23区の歴史を学ぶ機会があるのかしら。

950 :新年まで@39:23:51 : 20/12/30(水)08:36:09
>>949
私が子供の頃は自分の区の歴史は小学校で習った
あと埼玉の友達の方が銀座に詳しいのを思い出したわ

951 :新年まで@39:23:08 : 20/12/30(水)08:36:52
942はBさんと仲が良くて眺めの良いマンションに住んでるAさんが羨ましくて妬んでるのね
良いお年を!

952 :新年まで@39:20:30 : 20/12/30(水)08:39:30
なるほど
どうしてもAさんを叩いて欲しいわけね
無理かなw
良いお年を!


引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1594562109/ 
他サイト生活系人気記事