190: 名無しさん@HOME 03/11/05 16:47
仕事のス/ケジュールが変わってしまい、今日は一日家にいた。
午前10時ごろ、玄関がガチャガチャと音を立てている。
誰??うちは誰にも合鍵なんて渡してない。
怖いのでバットを振りかぶって待っていたら、ドアがガチャ、と開いた。
必タヒで大声(奇声?)を出しながら、ドアノブを握っている手をなぐり
さらに次の攻撃が繰り出せるようにコンパクトに構え直し、次を待った。
誰も入ってこないので、バットを構えたままドアを内側から蹴り開けたら
近所に住んでいるトメが腰を抜かして真っ青になっていた。

どうやら勝手に合鍵を作って中にたびたび侵入していたらしい。
(ちっとも気づかなかった自分の鈍感さにも腹が立つ)
バットで本気になってなぐってしまったので、すぐに病院へ行ったもののトメの右手は骨折。
「ひどい、杀殳されるかと思った」とずーっと文句たれっぱなしのトメに
騒ぎを聞いて会社からすっ飛んできたダンナが一言。
「勝手に人んちに入る方が悪い。合鍵なんていつ作ったんだよ、返せ!」
人の顔見て「傷害罪で訴える」と言うもんで、こっちも謝ろうと思った言葉を
飲み込んで言ってしまった。
「不法侵入に対する正当防衛ですよ!こっちだって怖かったんですから!
 頭割られなかっただけ良かったと思ってください!」
トメ、真っ赤になってキィキィ言ってますた。

191: 名無しさん@HOME 03/11/05 16:50
大義名分でトメなぐられて羨ましい!w
>>190さんも旦那さんもGJ!!

196: 名無しさん@HOME 03/11/05 16:57
>>190
ケガしたトメには申し訳ないが、
190タンGJ!しかりとばした旦那もGJ!

以下、マジレスだが・・・
不審者が進入するまでまつのはイ/クナイ!
本当に泥棒さんで、武器を持っていて、
人数多かったらバットくらいじゃ太刀打ちできない。
最近は悪質になってきたから、顔を見たら杀殳られちゃう恐れもある。
一戸建てでもチェーンをつけて在宅時にはチェーンをかけて、
ドアあけられそうなら「どなたですか?」と言った方がいい。
トメ対策の居留守ならモニターとかのぞき穴とか使って相手を確認汁!

202: 190 03/11/05 17:16
うわぁ、たくさんのグッジョブありがとうございます!
未だに変な高揚感があって、今日一日だけ別の世界にいるようです。
トメはコトメ(夫の姉、とても良い人)が迎えに来て、頭を下げながら連れ帰ってくれました。
あんまりびっくりしたんで、夫と二人今日は出前で済ませちゃおうという事になりました。
わーい、出前〜♪

>>196
マジレスありがとうございます。
玄関がガチャガチャ言ってから気づいたので、チェーンをかけに行く勇気がありませんでした。
本当に心当たりが無さ過ぎて、パニックになってました。
警察に電話!とも思ったのですが、連絡する前に侵入されちゃいそうだったので、傘立てに
入れていたダンナの草野球バットをとっさに手に取ってました。
今度からはしっかりチェーンかけて、鍵はディンプルキーにしようと思います。

ダンナも「どうやって合い鍵作ったんだろう」と首をひねってます。
そして、家で何をしてたのかも気になりますが、その辺はトメに聞かないとわからなさそうです。
コトメさんからは「お義母さんのことだから『あなたのせいで怪我したから○○して』なんて
言い出すと思うけど、気にしなくていいからね。これは 自 業 自 得 だから」と仰ってくれました。
治療費はダンナとコトメさんが話していたので、二人でどうにかするようです。
お子様たちはこんなに頼りになるのに、どうしてトメさんだけ・・・(ry

192: 名無しさん@HOME 03/11/05 16:52
一言っていうか一発やね。
GJ!

194: 名無しさん@HOME 03/11/05 16:53
マジで不法侵入で訴えちゃえよ

はい解決〜

197: 名無しさん@HOME 03/11/05 16:57
GJ!
絶縁まで一気にGO!

630: 名無しさん@HOME 03/11/13 15:30
以前、不法侵入しようとしたトメをバットでなぐり、怪我をさせてしまった者です。
あれからいろいろ夫と義姉が話を聞き出しました。
まず、留守の我が家に日中勝手に入っていた訳は「共働きの家は嫁が家のことをしないから荒れるんだ。
ちゃんと嫁子が家のことをやっているか見に行ってやっていた」とのこと。
ところがあまりいじるところが無かったとぼやいていたそうで、そこら辺が私達が気づけなかった原因のよ
うです。
また、夫も私も不思議だった合鍵ですが、以前夫がトメを車に乗せてホームセンターへ買い物に出かけた事
があり、その時に作ったとの事。
夫が「あー、あの時『疲れたから先に車に戻るから鍵貸して』と言われた!」と激しく後悔してました。
油断も隙もあったもんじゃありません。

私の両親は最初、事の顛末を聞いて「何てとんでもない事を!」と卒倒せんばかりに驚き「お詫びに行く」
と言ってましたが、夫が「嫁子もお義父さんもお義母さんも謝るような事は何もない、こちらこそお騒がせ
して申し訳無い」と何度も謝るので、夫を立ててお見舞いを送った後、今のところは静観しています。

632: 名無しさん@HOME 03/11/13 15:34
>>630
いやあ、十分絶縁の範囲じゃない?!
おめでとう!

634: 630 03/11/13 15:37
>>632
あ、絶縁は私だけで夫はこれからも振り回されそうだったのでつい。
そうですね、私は十分絶縁です。

631: 名無しさん@HOME 03/11/13 15:32
630の続きです。長すぎてエラー出されちゃいました。

その後のトメですが、家族の誰もが予想した通り怪我を理由にお姫様気取りです。
しかも怪我をしたのは右手なんですが、何をするにも不便らしく「これも嫁子のせいだ!腹が立つ!」と独
り言をブチブチ言っているそうです。
あと、人に世話を焼いてもらう快感を覚えてしまい、外に出ることすらおっくうがるようになって家の中で
妄想を膨らませているせいか、少しぼけてきたようです。
同居している義姉が一番被害に遭っていますが、実子の分強気の対応ができるようで、話を聞いているとこ
っちが「グッジョブ!」と言いたくなるようなパンチを連続でかましていて、聞いていてスカッとしますw
夫は今回の一件でかなりトメとの心の距離が遠ざかり、さらにトメ兄弟(夫にとってのオジオバ共)にろく
な事情も知らずに今回の件で吊るし上げられたために、一族と関わる事すら嫌になったようです。
と言うよりは、「嫁子はもうトメ一族の前に顔を出さない方がいいかも」と二人に言われました。ヤター!
喜んで良いことではないのですが「身びいきと被害者意識が一緒になっちゃって、嫁子が顔を出しても俺達
以上に嫌な思いをするだけだから」と電話も冠婚葬祭もしなくていいと。
最近は義姉が今回の件に関して何度か家にいらしてるので(ちゃんとアポを取って)感謝の気持ちを込めて
大好物をたくさん出して精一杯おもてなしさせて頂いてます。
これくらいしか二人に感謝の気持ちを示すことが出来ないので。
絶縁までは行きませんでしたが、結果的に私にとってはかなり嬉しい展開になりました。
報告終わります。上手くまとまらず、長文ですみませんでした。

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1067675064/ 
他サイト生活系人気記事