978: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/24(水) 15:15:57.55
近いうちに離婚する確率高いんで書いとく

結婚14年目 俺40嫁は7歳下 子1人あり
最近嫁が2日に一回は夜に出かけるから不審に思ってた。
たまたま嫁のバッグから誰かとデートしたんであろうと思われる某施設の入場券が2枚
因みに俺は行ったこと無い場所
我慢できなくて嫁にLINE
不倫したと白状
でも離婚話を進めるとやってないとか言い始める。
意味わからん。不倫について問いても何も話さないしはぐらかす。ほんとムカつく。
979: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/24(水) 17:46:38.55
>>978
切り出すのは証拠を抑えてからが鉄則
折角のチャンスを掴み損ねたね

980: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/24(水) 19:15:01.19
>>978だけど
男から貰ったプレゼントの空箱まで出てきた
相手は同じ職場でたまに会う程度の奴で既婚者
嫁はデートしたのは一回だけでやったりはしてないの一点張り
今はたまにLINEする程度だと主張
離婚しようと決意してお願いしたらめっちゃ拒否してくる
子供の為にも再構築したいと。
すげえ離婚したい。どうすりゃいいのよこれ。

982: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/24(水) 20:27:02.15
突撃早まったな

デートとプレゼントじゃ友達で逃げ切られて慰謝料も離婚(相手有責)もきついんじゃないかな
肉体関係の証拠か恋人みたいなやり取りの証拠が欲しいところ


相手の奥さんと話をした。ネタは上がってる。
この期に及んでまだ嘘をついてるお前と再構築はできない。
まず過ちを認めろ。

みたいなカマかけ位しか思い付かん
バカですまん

983: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/24(水) 20:34:40.93
やってないから何?
で全部押し通せ

981: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/24(水) 20:04:10.87
ガチで離婚なら弁護士つけて慰謝料請求やな
嫁と相手の両方に
証拠となりそうなものを準備出来れば、勝てる勝負だ

984: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/24(水) 20:35:55.00
別に肉体関係無くても離婚した夫婦なんか山とあるしバカ嫁は何言ってんだろ

985: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/24(水) 20:40:00.72
>>980
まず子供を引き取るアテはあるのか

986: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/24(水) 20:40:51.81
>>980
子供のためで旦那のことはどうでもいいと言い切りやがったなwww
離婚していいぞ

987: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/24(水) 20:51:57.11
子供の年齢にもよるが男が親権はかなり難しい
仮に浮気発覚しても多分無理
肉体関係ない上に相手が離婚拒んでたら離婚調停になるし間からも慰謝料は望めない
時間もかなりかかる

988: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/24(水) 21:08:43.18
とりあえずLINEデータと画像データ全部コピーして、怪しいと思ったやりとりは全部問いただして録音、書き起こし。
後日間を呼びだして同じ質問する。食い違いがあればクロ。
辛いけど今逃がしたら必ず後悔する、がんばれ!!!

989: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/24(水) 22:04:09.92
離婚したい、は解ったからさ、落ち着いて
まず子供の年齢は?そしてその子の親権を取られても離婚する覚悟はあるの?
上に書いてる人がいるけど、子供の年齢にもよるけど子供の親権は「ほぼ無理」だと思われるよ(子供の年齢が大きくて意思表示出来るなら別)
あとは皆さんの意見に同意。証拠固め、相手側妻を巻き込んで話し合いするしかないんじゃないかな

991: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/25(木) 00:39:43.13
>>980 
建前「子供のため」


本音「自分の生活(金)の安定のため」

992: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/25(木) 01:05:54.93
「子供のために他の男に色目使ったの?」
「子供のためにいい父親になれって言うならまず悪い母親になったお前の落とし前つけてからだろ?」
「家庭壊したのお前だよね、直すのお前の責任だろ?なんで壊された俺が直すの?お前の言うことおかしいよね?」
「子供がお前の真似して結婚したあとフラフラ他の奴と遊びに行ったら何て言うの?お母さんもやってたわどんどん遊びなさいとか言っちゃうの?」
くらいは言ってやれ
理論武装大事
本人じゃなく周りの人に悪いのはどっちなのか見せつけることを優先しろ

994: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/26(金) 00:37:41.74
>>978です。
いろいろコメントくれた人達ありがとう。
嫁と話し合った。
離婚するのは急ぎ過ぎてる気がすると言われたよ。
間男みたいなもんは本当に友達感覚で遊びに行っただけで男女の関係もない。俺はその言葉を信じる事にしたよ。

俺は過去にいろいろあって嫁をたくさん傷付けたんだよね。似たような、いや今の嫁より嫁より酷いことをした。
そのおかげで今、嫁の気持ちは俺に対して恋愛感情みたいなもんはゼロなんだとさ。愛し合ってる男女がする行為、キスや行為も違和感や嫌悪感を感じるからできればしたくないんだと言われた。
まあ、ほとんどレスだったけどさ。
しかも7年前から。
でも俺の事は嫌いじゃない。親友みたいな感じ。子供を育てる同士、みたいな。と。
まさに愛は無くて情と金そのものだな。
俺は今でも嫁を好きだし愛してる。だから本当に辛かった。

結果的に、子供の為に離婚しないで行こうと決めた。

でもさ、嫁を愛してるから本当に辛い。まさに失恋だよ。
しかもすでに7年前に失恋していた事を今突きつけられた。
だから言った。
とても都合の良い話だけど、
俺は愛し愛されたい。できれば嫁とそうしたい。でも叶わないなら誰かの愛に縋るかもしれない。嫁より誰かと愛し愛される未来があるなら、それを選ぶかも。そしたらその時離婚しよう、と。
俺は今現時点では何が正解なのかわからない。

長文ですまん。

995: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/26(金) 01:21:02.70
自分で何もかも決めてるじゃねーか。それは幸せなことだぞ
愛は一方通行って言うだろ。見返りを求めず与えるのみさ

996: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/26(金) 01:26:23.25
>>995
諦めずに、また嫁に振り向いてもらえるように頑張るのが正解なのか、他の恋を探すのか、正解が解らないんだよね。俺自身いい大人だけど恋愛下手なもんで、気持ちが晴れない。
まだ嫁が好きで愛してる。だから辛くて逃げたくなる。
病むよ、まじで。

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1606369050/
他サイト生活系人気記事