515: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 15:44:28.53
リアルでは四面楚歌になりつつある
高齢出産や障害児の話が絡むので嫌な人は読み飛ばして

旦那友人が10歳年上の女忄生と結婚
その女忄生は40歳オーバー


それは夫婦の問題だけどその女忄生が妊娠
妊娠出産についてや出生前診断について何度も質問受けた
うちはまだ小梨なんだけど私がそういう子供関連の施設で
働いてるから聞いてきたんだと思う

特に出生前診断はどうしたらいいと思うとか
受ける前にもしそうだったらどうしたらいいと思うか聞かれた
本音は私とあなたは旦那同士が友達で私たちは友達じゃないし
そんなこと聞かれる関係じゃないと思った

だから何度聞かれても旦那様とよく相談して
夫婦で決めるのが一番と返事してきた
メールでもそう返事した

診断受けたのか結果がどうかは知らないまま
妊娠を知ってから2か月過ぎた
昨日久々にSNS見たら旦那友人が
うちの子は天使として生まれますとあった

そこに旦那が夫婦で応援するし手伝うよ!って書き込んでた
手伝うって何?と思ったし結婚して2年目だけど
本気で逃げ出したいと思った

口にはしないけどプライベートまで赤の他人の
障害児の世話なんてしたくないよ
516: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 15:46:16.55
旦那どうしが家族同然の親しさなの?

518: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 15:47:47.02
出生前診断で分かる障害なのかな
ダウンとか?

519: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 15:48:25.66
天使として云々ならダウンじゃね?

520: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 15:49:28.67
お疲れ様としか言えない

521: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 15:49:43.45
とりあえずお疲れ

522: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 15:51:57.07
四面楚歌なのは515?
それとも旦那友人夫婦?

523: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 15:53:57.88
四面楚歌って言うよりは
外堀埋められて逃げられなくされてる感じって言うような気が
四面楚歌って周りから孤立してるって意味だよね

524: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 15:56:02.64
>>523
なるほど、515夫がSNSで応援する宣言しちゃってるからね

525: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 15:58:46.63
夫だけが勝手に支援したらいいのに何故夫婦でってなるのよ
この人に子供が出来て健常児だったら
そこで付き合い途絶えそうだけど

529: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 16:01:02.94
>>525
515がそっち系の仕事だからかな

530: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 16:01:28.33
旦那が友達にいい顔したいだけなのムカつくわね

527: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 15:59:54.92
関係断つしかないね

526: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 15:59:26.51
仕事で忙しいしか言いようがないね

528: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 16:00:10.39
口にしちゃえばいいし
結婚二年なら別れればいいのでは

身近にプロがいるからって理由で出産に踏み切ってるかもね
どう産まれてきても私たちの子って思ってたら検査受けないよ

533: 515 2019/10/15(火) 16:03:10.48
旦那親と友人親も仲良くて親戚のような付き合い
結婚前のあいさつ時にもなぜか友人親が旦那家に来てて
紹介された

旦那親は旦那親友が困ってるなら助けて当然だよね
って言うだろうし

実母に軽く愚痴ったらそんなの適当にアドバイスして
ごまかせばいいのよ
そんなんで離婚はないよというし

実際に障害児と接したことない人ばかりだから
「天使ちゃん」だけ信じて無理だってこと理解してくれない

私には直接何も言ってこないのを考えると遠慮してるのか
旦那妻だから手伝って当然と友人とその奥も考えてるのか
わからないけど絶対関わりたくない

534: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 16:03:55.65
上手く逃げてね

537: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 16:07:57.32
そんなんで離婚はないって言われてもねぇ

適当にアドバイスしとけばいいのかも知れないけど、
今後もそうやって勝手に巻き込んで、
嫁は俺やまわりのために奉仕するべき
みたいな思想だったら
やってけないじゃないのよねぇ

535: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 16:04:36.65
夫も友人も>>515を当てにしてるよね
バカ夫は勝手にお手伝い宣言してるし
子供いないなら逃げたほうがいいんじゃないの

他人の子供、それも障害児を
なぜ赤の他人が面倒見なきゃならんのよ

536: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 16:07:17.24
軽々しく他人の生活や子供について責任取るような発言するって
本当に馬鹿な旦那だね
>>515が職業柄慣れているからとかそういうのは関係ないよ
友人だろうが何だろうが赤の他人の子育てを手伝う宣言なんてキチ

538: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 16:08:35.19
親同士の絡みもあるのね
実家どうしも近くて逃げづらい感じかな

ただ、親兄弟ではないから
具体的にどんな援助を期待してるんだろうね

539: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 16:11:48.59
>>538
丸投げでしょう
生まれる前から距離感おかしいし
あなたの方が上手だからとかなんとかいって
押し付ける気だよ

541: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 16:15:34.00
小学校の普通学級に無理やりガイジを押し込む親って
同級生の中からお世話係を決めて自分は介助も何もしないよね

夫も友人夫婦も>>515をそういうポジションに
置くつもりなんじゃないの

543: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 16:34:41.66
旦那さんが「手伝うよ!」と書き込んだことについては
何か言ったのかな
一度きっちり話してみればいいのに

それでも俺は手伝うって言ったら、
私は一切関わらないからってことを
旦那にも友人にもはっきり告げる
今後相手から相談メールとか来ても一切返信しない

ま、産んでみたら健常児ってこともあるからね

544: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 16:39:25.41
さっさと自分の子供作ればいい
他人の子供どころじゃなくなる

546: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 16:42:20.87
>>544
家族ぐるみで遊びに行って年下なのに
お世話係をさせられる羽目になるから
子供作るくらいなら離婚がいいわよ

547: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 16:50:09.09
>>546
ガチでそれをやらされた人を知ってるよ
旦那と友人の距離感がなんかおかしいし
抵抗してもこじれるだけだから離婚したほうがいいと思う

549: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 17:01:15.33
>>515
旦那の社交辞令じゃないの?
子供の世話なんて他人にそんな手伝って貰うことなんてないよ

障害児ならば早いうちに療育を~とか
当たり前のアドバイスでもしてあげればいい
別に悩むほどのことでもことでもないと思う

552: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 17:21:15.74
いやー身近にわかってくれる人がいる心強いと思って
産むことにしたのも半分はあると思うよ
これからもし>>515が子供産んだら幼馴染として
一生付き合っていくんだよ面倒くさそう

550: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 17:20:09.56
>>515
だんだん友達なんて離れていくから大丈夫

555: 可愛い奥様 2019/10/15(火) 17:31:27.73
実際産まれたら障害児親サークルみたいなグループに入って、
そっちで助け合い(?)してくれたらいいよね
18トリソミーとか親の会の繋がり凄いからね

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1570952181/
他サイト生活系人気記事