607: ラブラドール速報 2014/07/25(金) 12:59:51.80 0
私たち夫婦はハイエースワゴンに乗ってるんだけど、私の旦那はチャリ通勤だから
普段のお買い物とかで私が乗ってるのね。それで、義実家に立ち寄る事があるんだけど、
たまたま義兄嫁がいて、ハイエースから降りてきた私を窓から見たらしく、
玄関から即効で出てきて、「ちょっと!あなた女のくせにそんな大きい車に乗ってどういうつもり?」
「どうせ弟君(私の旦那)のお給料で買ったんでしょ?それなのに得意げに乗り回して!」と
まくしたててきた。私はびっくりして、今は育休で仕事をしていないけど、ちゃんと働いてた頃の
私の給料からも車代やガソリン代は出しているし、運転もゴールドで自信があると答えたら
グチグチ。義兄嫁は運転免許も持ってなくて、もう39才なのに子供もまだいなくて、
きっと20代前半で子供もいて大きい車に乗ってる私を僻んでいるんだと思ってる。

608: ラブラドール速報 2014/07/25(金) 13:03:09.34 0
>>607

ほぼうちと同じ状態!
うちもハイエースで普段私が運転してるんだけど、でかい車だと変な嫉妬されるよね
うちの義兄嫁も女のくせにでかい車に乗ってみたいな態度がひどい

609: ラブラドール速報 2014/07/25(金) 13:05:46.10 0
ハイエースって日常生活に必要?
民宿の送迎にしか見えない

610: ラブラドール速報 2014/07/25(金) 13:10:47.40 0
ハイエースは止めた方がいいよ
東南アジア辺りの乗り合いタクシー用車両として人気あるから
盗難率ナンバーワンの車じゃん
も少し盗まれにくい車のほうがいいと思う

615: ラブラドール速報 2014/07/25(金) 13:20:37.93 0
ハイエースやステップワゴンは
子供が少年団スポーツとかやってたら、試合の送迎で便利らしいよ

614: ラブラドール速報 2014/07/25(金) 13:19:01.27 0
最近流行りのマイルドヤンキー御用達車なんか妬まないよ
恥ずかしい車種乗ってるなあ、自分ちは普通でよかったと思うだけ

自分の友人知人にはハエエース乗ってる親戚がいるのを知られたくないな

617: ラブラドール速報 2014/07/25(金) 13:21:46.97 0
マイルドヤンキーの定義は「ミニバンが好き」じゃなくて、「ミニバンまたはハイエースが好き」にして欲しい

618: ラブラドール速報 2014/07/25(金) 13:25:56.18 0
うちの義兄夫婦もスバル車が好きでインプレッサ乗ってる。
一度、一緒に乗った時にいい感じだったので、うちもインプレッサ考えてみようかなと言ったら、
義家嫁に「マネしないで!こだわりもないくせに」と噛み付かれた。
新型が出たところだったからかなり印象違うし、マネにはならないでしょと思ったけどケチがついたからやめた。

結局サイズと排気量のバランスを考えてゴルフにしたら、義兄嫁から「貸して、乗らせて」コールがすごい。
あんたスバル一筋じゃなかったんかいと、なんかおかしかったよ。
保険で夫婦限定だから貸せないけど、今度乗せてあげる約束した。

620: ラブラドール速報 2014/07/25(金) 13:29:09.78 0
>>618
がなにげに良い人…と思ったけど
乗せて羨ましがらせる作戦かと思った私は家庭板脳w

621: ラブラドール速報 2014/07/25(金) 13:32:44.78 0
車ってもろに生活レベルを反映するからこわいわ

引用元: https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1405356054/

他サイト生活系人気記事