862: 名無しさん@おーぷん 2016/07/13(水)02:20:23 ID:Hmt
俺は高校時代はそれなりにワルで、所謂チーマーだった。
少し後に流行ったドラゴンアッシュの歌よろしく
悪い奴等は大体友達な感じ。
学校でも外でも同類の連中と息巻いてたり、
多分人生の中で一番調子に乗ってたと思う。

自分で言うのもなんだけど
地頭自体は悪くなかったし親も貧乏では無かった為、
高校はそこそこの所に通っていた。
そこにAという
小太りのアニメオタクな美大志望のクラスメイトがいた。
Aは大人し目で口数も少なく、
運動神経も悪い上に当然顔もよろしくなかった。
そんないかにも「イジメて下さい」と言わんばかりの
獲物を目の前に、当時の俺達が大人しい訳が無かった。
初めは小突いたり金を借りるという名の
カツアゲから始まり、格ゲーを真似た技の練習相手や
女子の前で裸にしたり、
トイレの便器に顔を突っ込ませたり、万引きをさせたり
教室に侵入してきた虫を捕まえさせて食べさせたり……

自慢じゃないけど、学園ドラマでやってた様な
イジメは一通りAに対しやってきたと思う。

863: 名無しさん@おーぷん 2016/07/13(水)02:28:52 ID:Hmt
だが不思議な事にAは不登校になることはなく
学校に一生懸命通っていた。
後から聞いた話だが、
それなりの学校に通っている
期待の息子像(両親や妹から)を裏切りたくなかったらしく
イジメられている事実を隠しながら
我慢して通い続けていた様だった。
だけど当時の俺達は馬鹿で、
そんなAにますます苛立ち、イジメはエスカレートしていった……

ある日Aの事、
普段はいかないAの部活の美術室に乱入した俺達は、
Aが描いていた一枚の絵を見つけた。
どんな絵だったかはよく覚えてないけど、
恐らく風景画か何かだったと思う。
俺達はさっそくその絵にイタズラをしようとした所、
いつもは大人しくイジメられていたAが必タヒになって止めてきた。

とりあえずAの腹と顔に
KOFの主人公の技を入れて黙らせた所、
近くにいた別の部員が
「その絵はAがコンクールに出展する為に必タヒで描いてきた絵だ、
 お願いだからそれを壊すのだけは止めてくれ!」
と抗議してきた。

とりあえずそいつも当時流行っていた
KOFの技をキメて黙らせたんだけど
それでも必タヒにどうかそれだけは、
それだけには手を出さないで下さいとお願いするA。
その姿を見て俺は思いついた、
「おい、A、その絵、お前が破れよ」

当然拒否するA、すかさず俺達は
「来年入学予定のお前の妹がどうなってもいいの~?」
といやらしく聞いてみた。
なおも渋るAを蹴りまくったり、
他の部員のキャンバスにカンフーキックを始めた俺達を前に、
とうとうAは屈し、自ら絵をカッターで切りつけ、メチャクチャにした。

864: 名無しさん@おーぷん 2016/07/13(水)02:33:19 ID:Hmt
そこで話が終わっていれば、
ただの学生生活の1エピソードだったと思う。
でも話は終わらなかった…その翌週、Aが自宅で首をつり、
自杀殳したというニュースが先生から伝えられた。
焦って美術部員を締め上げ話を聞いた所、
Aはコンクールに異常なぐらい熱心に情熱を傾けていたようで
その絵を自らメチャクチャにしてしまった事に対し、
非常に後悔をしていたらしい…

さすがに俺達も少し後悔したが、
そこは当時調子に乗りまくりイケイケだった俺達。
すぐにその事を忘れて元のチーマーライフに戻っていった。

不思議とイジメの件で俺達の責任が問われる事は無かった。
恐らく学校側(先生らや他の生徒)は知っていたと思うんだが…
多分責任問題になりたくなくて
必タヒに隠蔽したんだと思う、
後から俺達の親も問題の収集に奔走していたと聞いたので、
お礼に高い酒を買ったりしてあげた。

俺の親父と10万円ぐらいするワインを
一晩で空けて語り合った夜は、
今でも俺の大事な思い出の一つだ。

865: 名無しさん@おーぷん 2016/07/13(水)02:35:36 ID:Qs4
>>864
あっはい、そういうのいいんで

866: 名無しさん@おーぷん 2016/07/13(水)02:35:52 ID:Hmt
その後、大学に進学、
卒業した俺は、とある証券会社に就職した。
チーマーやワルは卒業した俺は、
ただの証券マンとして普通に働いていたんだけど
ある日訪問した客の苗字や顔に、どうにも覚えがあった…

客の相手をしながら
必タヒに記憶を掘り返して…思い当たった。
そう、客はAの父親だった。
俺は知らず知らずの内に、Aの親を顧客としていたのだった…

867: 名無しさん@おーぷん 2016/07/13(水)02:39:45 ID:Hmt
Aの親は俺の顔に見覚えが無いようだった。
当然だ、だって葬式で一回ぐらいあった
限りの元クラスメイトの顔なんて覚えてる訳がない。
しかも雰囲気だって全然違うし。

Aの親はそこそこの地主で自営業も経営している、
所謂上客だった。
A親みたいな客からいかに金を引き出せるか…
それが俺達証券マンの仕事だった。

俺は思い切って、当時流行っていたとある銘柄を勧めた。
「絶対儲かりますよ」
「絶対値上がりますよ」
「今が買い時です、この時を逃すともうチャンス無いですよ!」
あまりの俺の熱心さに若干引き気味のA親だったが、
俺の根気に負けたのか、その銘柄を買ってくれた。

868: 名無しさん@おーぷん 2016/07/13(水)02:44:31 ID:Hmt
その銘柄が上がってくれれば…
俺も罪滅ぼしが出来て、まだ幸せだったかもしれない。
でも現実は残酷だった…数ヶ月後、
投資に失敗した会社は急激に経営が悪化し、
俺が勧めた株は紙くずと化した…
その損を取り戻そうと、A親は俺にすがってきた。

俺も罪滅ぼしに必タヒになって、
リスクはあるがリターンも多い銘柄を勧めまくった。
その結果…Aの親は勝負に負け、
リスクだけを背負って、株式市場から退場していった…
借金でA親は土地と会社を手放す羽目になった。

最後にあった時の、
A父親とA母親の恨みがましい顔は今でも忘れない。
「お前のせいでこうなった!一体どうしてくれる!」
俺は土下座して必タヒに謝ったが、
かといってA両親が失った財産が戻る訳もない。

結局A父親は自己破産し、A両親は離婚。
あまりのショックと心労で、
A母はAの後を追ったと、後日同僚から聞かされた…

869: 名無しさん@おーぷん 2016/07/13(水)02:48:33 ID:Hmt
「証券マンは、客を2,3人杀殳して初めて一人前」
当時の上司からそう教わった。
実際成績の良い先輩らも、
一度は客が投資に失敗し、よくて自己破産
自杀殳や行方不明、
失踪などを経験していると酒の席で聞いていた。
その痛い経験を糧に、証券マンは成長していく…
そう教わったし、そう信じていた。

でも俺の場合は、ただのA親はただの客では無かった。
それなりに成長し、将来を誓い合った人もいた当時、
人の痛みも分かっていた俺は俺なりに悔いて、
A親へ罪滅ぼしをしていたつもりだった。
でもそれは逆効果だった、俺はAだけでなく、
Aの母親までもタヒに追いやってしまったのだった…

追い詰められ精神を病んだ俺は、
会社を退職し、当時の婚約者とも婚約を解消し
そのまま再就職も出来ずに一年近く引きこもる羽目になった…

870: 名無しさん@おーぷん 2016/07/13(水)02:51:14 ID:ads
>>869
で、アンタは何でまだ生きてるの?

871: 名無しさん@おーぷん 2016/07/13(水)02:51:33 ID:N4G
>>869
自業自得!
一生引き込もってて下さい!

872: 名無しさん@おーぷん 2016/07/13(水)02:51:43 ID:Hmt
その後、何とか立ち直り、
まったく別業種の会社に就職した。
そこで今の妻と出会い結婚、子供も授かる事が出来た。
しかし年収は今でも600万弱と当時の年収の半分にも届かない。
あのまま元の会社に勤めていたら…と思う局面は今でもよくある。

しかし、俺の失ったのは金だけでは無かった。
A親の末路を聞かされた時から、
夢の中に、Aが出てくる様になった。
Aは何も言わず、恨みがましい目で、
じっとこっちを見つめているだけ。
Aにじっと見つめられ、
凄まじい恐怖で叫ぶ所で、目が覚める…
年に一度は、必ずそんな悪夢を見るようになった。

873: 名無しさん@おーぷん 2016/07/13(水)02:56:07 ID:Hmt
子供を授かってからは、
Aの両親、子供が小学校に入る時には
会った事もないAの妹が夢の中に登場するようになった。

彼らは俺をぐるりと取り囲み、
ひたすら俺を恨みがましい目で見つめ続ける…
何も言わず、何もしない。ただ見つめているだけだ。
でも俺には彼らの強い恨みが分かってしまう。
発狂しそうな恐怖で泣き叫びながら、俺は目を覚ます…

昔は年に一度程度だったのが、
今では数ヶ月に一度、そんな夢を見るようになった。
家族には本当の事は言えなかった、
仕事のストレスで酷い夢を見るのだと説明している。
しかし俺が悪夢を見ている様子があまりにも尋常ではないので、
妻には精神科への通院を勧められている…

でも、俺だけは真実を知っている。
俺の悪夢は、俺の過去と罪悪感が見せている。
そしてその過去は決して変える事が出来ない過ちだ。
精神科に行った所で変わる訳もない。

874: 名無しさん@おーぷん 2016/07/13(水)02:59:47 ID:Hmt
俺は恐らく、
タヒぬまでこの悪夢に苦しめられ続けるのだろう。
Aの親がAの元に旅立ってから10年以上、
学生時代からは20年以上経っているのに
未だに俺の過去は俺を苦しめ続ける。
多分タヒぬまで続く修羅場だ…

先日も悪夢にうなされ、飛び起きてしまった。
後悔と罪悪感と共に、吐き出させてもらいました。

これを読んでいる、調子に乗っている若い人達。
くれぐれも俺みたいな過ちだけは犯さないようにしてくれ。
俺みたいになってからでは、遅いのだから……

877: 名無しさん@おーぷん 2016/07/13(水)03:15:17 ID:N4G
>>874
あなたさ自分が修羅場だと書いてるんだよね?
でもその話、あなたの修羅場じゃなくて
A親子の修羅場じゃないの?

878: 名無しさん@おーぷん 2016/07/13(水)03:22:02 ID:z1e
一生懸命考えたのは伝わってくるけど
もっと発表するのに相応しい場があると思うんだがw
実話だとしても俺みたいに成るなよ…とか臭すぎるわ

880: 名無しさん@おーぷん 2016/07/13(水)08:05:30 ID:2PR
>>874
ネタかもしれないけど自分に酔ってて気持ち悪い
貴方と貴方の家族が一日も早く潰れますように。


引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457230015/
他サイト生活系人気記事