496:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:15:16
父親なくして辛いだろうに
正月くらい実家に帰してやれよ
嫁母だってそろそろ寂しさが募る頃だ
実の娘がおりゃあ喜ぶだろうに

なんでその程度のことがわかんねーんだよ?


497:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:15:41
足りないのは想像力でなく
常識と思いやりだろ
498:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:16:01
で、373はそれでも嫁に法事に行ってほしいのか?
介護もさせたいのか?
嫁実家をないがしろにし続けていくのか?
502:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:17:43
父親を亡くして嫁さんだって辛いだろうに、正月くらい嫁の実家に行けよ
33回忌の法事だぁ?母親の実家へ挨拶だぁ?
優先順位を間違えてるぞ、おまえ。
503:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:17:46
あれだ、今年の正月は、お互いに自分の実家に帰ればいいじゃん。
来年からは、交代で行くか、両方に行くか。だな。
506:3732005/12/07(水) 22:19:29
後出しになりますが、妻はちょこちょこ実家に行っています。
出張が多い仕事なので、そのお土産を渡したり、飼っていた猫に行ったり、
お母さんの話を聞きに行っているようです。

そうか・・・俺は、非常識だったんですね。
妻にどこまで求めていいのかわからなくて、自分が非常識とわかって、目が開きました。
正月の挨拶ってなんなんですかね?
俺だって自分の家に行きたくないんですよ・・・。正直、正月って行かなくていいものなんですかね?

509:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:21:24
>>506
どうしても挨拶が気になるようだな。
ならば嫁さんは喪中なので、お前だけ行け。
もしくは、正月の時期が過ぎたら二人で挨拶に行け。
511:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:21:57
>>506
行きたくないなら玄関先で挨拶だけすればいい。

ところで、嫁の父親っていくつで亡くなった?
お前が30なら嫁の親だって、まだそんなに年寄りじゃないんじゃないのか。
平均寿命よりずっと若いタヒは、身内じゃなくてもつらいと思うのが
普通の人間の感情じゃないか?
お前にはそういう感情はないのか?

513:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:23:02
>>506
正月の挨拶

「 あ け ま し て  お め で と う 」

オマイは、自分がタヒんだ次の正月も「おめでとう」って娘に祝って欲しいんだな

515:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:23:50
>>506
行きたくないなら行かんでもいい。
自宅にいると催促がうざいから
旅行に行くのはちょうどいいんじゃね。
せっかくの長期連休なんだし
これからは二人で過ごせ。
510:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:21:37
>>506
皆が聞いてるが、嫁さんの父親が亡くなってることについて
どう思ってるのか?
それでも実家で正月を祝おうとしていた理由を教えてくれ。
516:3732005/12/07(水) 22:25:22
>>510
いや、今年がどうこうというより、ぶっちゃけもう今後行きたくないんです。俺の実家に。
あれこれうるさいし、妻は働かされるし。
523:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:27:15
>>516
じゃあ行きたくないと言えよ、お前の口から。
嫁を悪者にすんなよ。
「俺がイヤだから行かない」と言え。
532:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:29:15
>>516
一応行っておくがおまえも喪中だぞ?(少なくとも俺の地域では)
549:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:33:09
>>532
いや、全国的に配偶者の親がなくなったら夫婦で喪中だ!
508:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:20:41
つーか、今年は嫁のおやじさんが亡くなったから、 
正月行かないっつーのはおいといてもだ、 
生前から行ってないのはなんでだ?
514:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:23:21
亡くなった年に娘は夫実家でおさんどんで、客に「おめでとうございます」
俺は悲しいぞ、娘にそんなことをされたら。
504:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:18:58
嫁の父親が亡くなったのに自分の実家に連れていって
正月祝わそうとした理由を書いてくれ!
516:3732005/12/07(水) 22:25:22
>>504
祝うことを強要というか、うーん、集まる親戚の片付けなどを誰がするのだろう
結婚してからは妻がやることになっていたし・・・と思ったものですから。
すいません。そもそも考えていませんでした。
525:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:27:33
>>516
後片付けもできないなら母親が家に人を呼ぶのをやめるべき。
524:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:27:25
>>516
お前の親が親戚をもてなすのは、お前の親の勝手。
なんで自分で尻拭いできないことを、嫁を使ってさせるんだよ。
それを「長男教」ってんだよ。
528:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:28:21
>>516
おまえが結婚する前は、嫁以外がやっていたことだ。
気にする必要はない。
591:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:45:08
>>516
> 祝うことを強要というか、うーん、集まる親戚の片付けなどを誰がするのだろう
> 結婚してからは妻がやることになっていたし・・・と思ったものですから

お前にとって、嫁は「親孝行の道具」なんだな。

親 孝 行 は 自 分 で し ろ。

嫁使うな、阿呆。

     
http://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1133335024/ 
他サイト生活系人気記事