658: ラブラドール速報 2016/09/03(土) 22:57:43.14 a.net
旦那に離婚を切り出された

これまでは嫌だ嫌だとすがってたけど、急にどうでもよくなった、目が覚めた感じ
うちの旦那はモラハラ夫だっま
子供がいなくて寂しかったけど、子供がいたらDVされていたかもしれない
そう思うと子供がいなくてよかったと思える
離婚したら、慎ましくても、誰にも気兼ねなく暮らそう
毎日ビクビクして、顔色を伺って暮らすのはもう嫌だ
今、旦那の気分が落ち着いたのか、離婚は月末まで保留なんてなってるけど、
早く向こうから離婚と言い出してくれたらいいのに
659: ラブラドール速報 2016/09/03(土) 23:31:49.46 0.net
>>658

心の整理がついて何よりです
1人になるときっと清々しい気持ちになれると思う
早く新しい人生が送れますように!

660: ラブラドール速報 2016/09/03(土) 23:37:29.31 0.net
>>658

モラ夫は治らないから正解だと思う
未来は明るいよ

661: ラブラドール速報 2016/09/04(日) 00:21:31.12 0.net
>>658

仲間だよー全く同じ
頑張ろう!!

662: ラブラドール速報 2016/09/04(日) 01:56:30.67 0.net
>>658

孤独タヒに向かってレッツゴー!\(^o^)/

663: ラブラドール速報 2016/09/04(日) 05:20:20.85 0.net
結婚でこれ以上苦労するくらいなら
孤独タヒで結構

664: ラブラドール速報 2016/09/04(日) 06:11:06.67 a.net
ほんとその方が全然いい
ひとりならこんなストレス味わわなくてすむ

665: ラブラドール速報 2016/09/04(日) 06:26:39.16 a.net
孤独タヒするのは旦那だろと本気で思ってる
その時におぶさってこないように息子を守らなきゃなぁ

666: ラブラドール速報 2016/09/04(日) 06:37:50.24 0.net
孤独タヒも恐ろしいけど
生きたままタヒんでいくのは、もっと恐ろしい
モラハラからは全力で逃げた方がいい

667: ラブラドール速報 2016/09/04(日) 07:02:42.11 d.net
>>666

生きたままタヒんでいく

日曜の朝から色んな意味で凄い勢いで目が覚めた。生きたままタヒんでるわ私

669: ラブラドール速報 2016/09/04(日) 07:37:01.24 0.net
私の父が多分ここのバカ旦那どもをもっと煮詰めたような
バカ旦那の見本、ろくでなし度のデパートみたいな人で
キレた母に離婚されて出て行かれたんだけど
父に俺は何にも悪くないってゴネられたから何にも貰えず
もう別れられればいいって裸で出て行ったような状態だったから
働いて働いて、苦労の末に母は早タヒにしちゃった。
父は全然ノーダメージのマイスペースでのんびり大きな家に暮し
母がいた時はダメって買い替えなかった洗濯機も、自分がやるとなると
さっさと最新の乾燥機能付きのにまで買い変えたりして
定年退職した今まさに悠々自適、実に楽しそうに何不自由なく暮らしてる。
孤独タヒしたって全然お釣りが来るんじゃないのかな
そもそも孤独タヒとかも思ってなさそう。結局無神経が勝つんだよ

670: ラブラドール速報 2016/09/04(日) 08:57:07.57 0.net
>自分がやるとなると
>さっさと最新の乾燥機能付きのにまで買い変え

わかる
うちのもこのタイプ
100歩ゆずって、本当に新しい洗濯機を買う気がない人なら
単なる忄生格や考え方の違いと思えるんだけど

672: ラブラドール速報 2016/09/04(日) 09:36:36.67 a.net
>>669

うちの夫の話かと思った
まだ離婚してないけど
未来の話を聞いてるみたいだったわ
夫にとって妻なんて家電なんだよね

681: ラブラドール速報 2016/09/04(日) 11:26:01.71 a.net
>>658
です。レスくれた皆様ありがとう。
ようやく目が覚めたところで、これから離婚成立までが大変なんだろうけど、
同じような方がいるんだなぁって知れて、私も頑張ろうって気持ちにすごくなりました。
「生きたままタヒんでいく」本当に怖いですよね。
これから先も、何を言われても自分を責めて謝っての繰り返し、思考停止状態の生活が続くなんて考えるとゾッとする。
本当にこれからが正念場だ、頑張らなきゃ。

引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ms/1471351896/

他サイト生活系人気記事