ある機械の製造業してんだけど完成品の心臓部(結構バラさないとわからない部分)に5万円分の工具入った工具箱入れっぱなしで海外出荷されたっぽい。

バレたら死刑宣告どうしよ

2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: v68z2N/bd.net

リコールしないとな




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: SKmT2y5E0.net

>>2
普通はそうだよねぇ…。

3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: dG5B36/ep.net

明日朝一で上司に電話入れろ




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: SKmT2y5E0.net

>>3
バレずに事が済んで欲しいと思ってる




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: dG5B36/ep.net

>>6
バレるだろ工具箱無くなってるんだから




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: iViNtULb0.net

転職先探そうぜ




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: SKmT2y5E0.net

>>4
最近注文住宅計画立ててるから
そうなるわけにいかんのよお。




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: 8Eaezvzm0.net

そう遠くないうちにバレるだろ




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: xLID5y2q0.net

それもう密輸じゃん
輸出先によってはお前マジで豚箱だぞ




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: SKmT2y5E0.net

>>8
ついに三途の川渡っちまったか俺




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: Ol4NdoJS0.net

すぐに言うか逃げるか二択だぞ




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: u9lmS8iD0.net

今ならクビで済む
放っておいたら損害賠償で人生オワタ




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: ai3BJIeF0.net

執着するほどの会社でもないんだろ
気にすんなよ




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: SKmT2y5E0.net

>>18
あなた優しいね少し気が楽にぬる

20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: eaWC1FqV0.net

ほうれんそう
は大事




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: SKmT2y5E0.net

>>20
朝何回も提唱してるのにね
つらみ




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: SKmT2y5E0.net

俺仕事には病気ってくらい心配性で
作業後は何回も現状確認して殆どミスしてなかったんだけど

定時で上がる時何となく自分の持ち場みたら
俺の工具箱無くなってるの気づいて
遡ったら最後使ったのが心臓部だったんだよなぁ。




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: eaWC1FqV0.net

>>21
よく探した?




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: SKmT2y5E0.net

>>23
一回一回工具箱指定場所に戻してるから
最後やった機械だから絶対入れっぱなし

定時後こっそり残って周り探したし
機械も探したかったけど出荷されたしそれしか考えられん




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: v68z2N/bd.net

普通出荷前にチェックはいるだろうね?
そのチェックも通り抜けたのか?




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: SKmT2y5E0.net

>>26
いる
だけど心臓部は完璧として流すから
これも前から問題だとは思ってた




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: 7WRCemmea.net

見つけた奴は工具をポッケナイナイするからバレない




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: SKmT2y5E0.net

>>27
そんなポップな人が使ってくれるといいな
と心で50000回唱えたことか




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: eaWC1FqV0.net

上司にめんごめんごして
報告するしかないね
海外出荷される前に止めるしかない

40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: SKmT2y5E0.net

>>31
明日の朝が今世紀最大に嫌な電話になりそうだ




44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: 2RDvph9M0.net

>>40
いや朝まで待つな今すぐ電話しろ
海外行きの荷物とかだと出荷準備とかあるから傷が浅くて済むかもしれんぞ




55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: SKmT2y5E0.net

>>44
電話アプリ開くの怖いわ
普段あんま泣かないのに泣きそうだ




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: JlvT40li0.net

ウケるw




43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: SKmT2y5E0.net

>>32
もうすきに笑ってくれwww
怒らないから




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: 2RDvph9M0.net

もっとヤバいミス起こして人生で2番目にしたらいいんじゃね?




46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: SKmT2y5E0.net

>>34
ありだなそれ




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: 2RDvph9M0.net

正直上司であってもクライアントであってもミスしたって正直に言われた方が絶対にいいと思う
だからお前が人生を賭けた博打をしたいバカで無い限り今すぐ上司を叩き起こして頭下げに行け




52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: vx7kTiM10.net

納入仕様書に「メンテナンス工具一式」って書き加えとけ




56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: SKmT2y5E0.net

やはりバックれようと考えてばっかだけど
嫁に言い訳がすぐバレちゃう俺じゃダメだと思うから

外でアイコス吸って落ちつかしてから
とりあえず主任に連絡してみるよ
覚悟はしてる


60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: dG5B36/ep.net

>>56
お前の勇気に乾杯!




67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: SKmT2y5E0.net

>>60
ありがとな。

つか鬼電したけど電話にでんわ。
こっちは泣きそうなのによ。

それより事実聞いた主任達が泣きそうなんだろうけど。
今鬼電ちう




57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: Y8Dz6rH40.net

工具箱入ったまま動く心臓部




64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: PI65VxBT0.net

海外はまずい
密輸扱いされたら納品先もアウトになる




68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: ObG8+nDE0.net

つって朝イチ出勤したら意外と工具箱あったりしてね




75以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: 8Eaezvzm0.net

そろそろ繋がったのかなぁ




76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: SKmT2y5E0.net

ただいまけど
とりあえず涙拭きながら一服してる




77以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: 8Eaezvzm0.net

連絡ついたの?




78以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: SKmT2y5E0.net

主任出てくれました。
ちょっと話軽くまとめる
説明下手だけど

俺は狂ったように涙あふれながら
事の現状をすべて説明した。
本当に涙止まらんかった。今考えると俺気持ち悪すぎ

主任がすぐに別で現場に電話かけたり職場用pcで色々と調べてくれたみたいで幸いにも出荷はまだされておらず
港でまだ停留中だったとのこと。




79以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: SKmT2y5E0.net

説明したときの状況いっぱいいっぱいだったから

自分の言い方とか上司に言われたこととかテンパってて
覚えてないけど上司はあまり怒ってなかったっぽかった。


80以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: 8Eaezvzm0.net


運搬費用はしょうがないとしてこういうのって先方に頭下げて回収みたいなことになるのかな




82以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: SKmT2y5E0.net

>>80
その辺は無知。
多分その場でバラせる道具や工具でその場でするか
出来なかったら回収でこっちの職場で対応するかもしれない。




81以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: SKmT2y5E0.net

そのまんまじゃないけどこんな感じでいってたなってのが

上司「とりあえず泣くな。ふけ。泣くんじゃねえよあの可愛い奥さんの旦那なんだろ。
今回のミスは会社的には大損だが人が氏んだわけじゃねんだ。」

「これで仕事やめられちゃ困っからよ。こっちで対応や現場確認を〇〇ら(副主任と先輩たち)でしとっからお前はもう寝ろ。んで明日事情説明は朝のミーティングでみんなに軽く説明するだけでいいから。」

「明日から3連休だしゆっくり安め。とりあえずこっちに任せな。
来週来なかったらプラハン(プラスチックの金槌)で頭かち割っからな?wwwwwwおつかれさん。」

まだ色々言ってたけどかろうじて覚えてるのはこんな感じ。俺がヘタレすぎて他覚えてない
とまあどれもいいお言葉を頂いたよ。
箇条書きみたいな感じでゴメンこんな感じ。




83以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: Z5P30AIK0.net

どんだけでかい機械作ってんだ




88以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: SKmT2y5E0.net

>>83
それは言えないけど
働く乗り物系




87以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: SKmT2y5E0.net

もう主任イケメンで俺号泣だった。結婚式以上に泣いたかも。
デフォで鼻垂れてる小学生みたいに鼻水も出る出る。鼻痛いくらい。

自分も明日の朝現場確認同行させてもらおうとお願いしたけど
こっちに任せろの一点張り。とっとと寝ろ、休めタコ野郎。って

任らしい口調で電話切ったよ。




92以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: 5BZK7g3tr.net

ワロタ




93以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: SKmT2y5E0.net

次出勤したら頭カチ割れるくらい土下座しようとおもう。

今回4社目なんだけど納得できないような問題多々ある会社だけど
一生腰据えて仕事しようと改めて思ったよ。
やっぱちょっとでも温かみのある職場っていいね。

なんかここで心救われたの初めてだし助かったし嬉しいし
みんなありがとうだわ!




96以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: kCV9hqqlp.net

客からしたらその機械納入したらおまけに5万円分の工具がついてきた!
みたいな感じなんだからよかったんじゃね?




98以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: SKmT2y5E0.net

>>96
それで問題なのがそのせいで不具合起こして
災害になったらまずかったのよ
全部オレが悪いんだけど….


99以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: 8Eaezvzm0.net

製造時点の不備で大事になるパターン多いよな
それでもユーザー側の重大インシデントになることもあるけど




102以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: SKmT2y5E0.net

>>99
この前災害連絡で似たような県外の職場で
ボルト1本締め忘れて機械の一部分が落下して圧死する災害あった。

kyはやっぱ重要だと今回で再認識したな




101以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: 1zSV18qa0.net

ベストに近い行動だったんじゃね
気付いたスグ連絡がマスト

あったじゃん前
旅客機のエンジン修理の時に
スパナ紛失って これ映画だっけ?




108以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: SKmT2y5E0.net

あと5分でおいとまする前に
いらないスペック晒して今日は寝るよ

俺28中の下フツメン
嫁さん年上34水卜ちゃん似のちょいぽちゃと娘ちゃん3歳
現在屋上付きの注文住宅計画中です。

改めて安全作業で新築に向けて仕事がんばりまし
みんなありがと。ご安全に。




引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1631202141
他サイト生活系人気記事