140: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 09:06:34.80
うち子供たちの偏食がひどくて何作っても食べないから
毎日の料理が辛い
特別な日の料理はもっと辛い
手巻き寿司にする(刺身はない。食べないから)


187: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 09:11:43.99
それでも特別な日用の手巻き寿司にするなんて
凄いよ

181: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 09:10:48.62
偏食って小さい時に食べさせなかったの?
食べさせたものが不味くてトラウマ?

223: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 09:14:27.81
>>181
うちのトメ降臨かしら
ガチで言われたわw

243: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 09:15:51.10
>>223
うちのトメもよw

200: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 09:12:43.60
>>181
小さいときに食べててもある程度の年齢になると
食べなくなることあるあるよ
うちの子幼稚園児までは好き嫌いなく何でもパクパク食べてたのに
海老と牡蠣とイカシュウマイ的なものは断固拒否する

218: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 09:13:56.02
>>200
小さい時よく牡蠣食べさせる勇気あったわね

244: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 09:15:55.02
>>218
離乳食の本読んだら大抵1才になる前に与えられる食材として出てくるわ
生でたべるわけでもなし

193: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 09:11:56.83
>何作っても食べない

うちは下の子がそれだわよ
食べれるもの食べてたら生きてけるからへーきよ!

211: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 09:13:19.55
>>193
サッカーの中田は野菜なしであそこまで結果出したんでなかったかな?
だからなんとかなるわよ

268: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 09:18:43.96
>>211
野菜はスナック菓子でとるって言ってたわねw

231: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 09:15:11.47
>>211
イチローも野菜嫌いなのよねw

701: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 09:55:59.84
>>211
体操の内村もよね

719: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 09:57:30.00
>>701
宇野昌磨も野菜嫌いだったわね

239: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 09:15:36.36
>>211
イギリス人もくそ不味いフィッシュなんちゃらばっか食べて
塩も猛烈に控えてるけど
国家の一番の財産は優秀な人材ですって

何食ってるかとかたいして関係ねえのよ

294: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 09:21:07.18
餃子はどうかしら

うちもそんな時代があったわ
今はご飯ご飯ご飯ご飯と食べ尽くされるわ
育児板で相談して随分と叩かれた子ももうすぐ20歳よ

252: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 09:16:55.90
>>140
卵焼きに青のり混ぜて焼いてやればいいのよ完全食よ多分

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1577027150/
他サイト生活系人気記事