980: ◆eH84gO9QhE 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:YTBlEG25P
すみません、相談お願いします。
旦那が私の電動アシスト付自転車を勝手に姑にあげてしまいました。

最近乗ってないと言ってたからいいと思った、とあげてしまってから言われました。
姑からうちにお礼の電話がきて発覚しました。
確かに乗ってませんでしたが、膝を痛めて一時的に使っていなかっただけです。
更にめんどくさいことに、姑から、貰ったものの乗らないだろうから義妹にあげたと…

981: 可愛い奥様 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:eVoOAD9w0
旦那に新しいの買ってもらえよ

982: 可愛い奥様 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:2A7K2D4x0
そうそう。電動自転車なんて、数年でバッテリーのもちが悪くなるし
新しいの買って貰いなよ。

あと、古いのは防犯登録を変えとかないとマズイんじゃないの?
何かあった時に、貴方宛に連絡が来る余寒。

983: ◆eH84gO9QhE 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:YTBlEG25P
義妹とは正直、仲がよくありません。
一旦電話を切り旦那に問いだだし、姑に電話をかけさせ返して欲しいと言いましたが、
義妹に直接言ってと言われてしまい。
かなり無責任だと感じましたが、旦那に義妹宅へ行き返して貰うように言いました。
が、向こうからしたらそんな事情知らない、貰ったんだから!となってしまったらしく
一ヶ月たった今も返してもらってません。

984: ◆eH84gO9QhE 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:YTBlEG25P
自転車は今年の私の誕生日(三月)に実父に買ってもらったものなんです。
五月にちょっと怪我をして少しの間乗れてなかったのですが、大事に使ってたんです。
旦那に買ってもらったものならまた買わせますが、父に買ってもらったので…
どうしても取り返したいんですが。

985: 可愛い奥様 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:WsMuqPsZO
一ヶ月前から長引いてる話とか、実父に買ってもらっただとか
肝心なとこを後出ししすぎ。

旦那がええかっこしたくて勝手な事したんだから
粘り強く旦那に交渉させるしかないでしょ。
舅姑と旦那と義妹、全員集まってもらうくらいの事しないとダメかもね。
少なくとも義妹は一人でなら兄を丸めこめるんだから。

986: 可愛い奥様 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:2A7K2D4x0
じゃあ、新しい自転車を義妹に買い与えて、
貴方の自転車を返して貰えばいいのでは。
悔しいだろうけど、全くの他人じゃないし、出費も仕方ないと許せないかな。

旦那の小遣いから新車代を出させて、あとは貴方も旦那からお詫びに
自転車カバーとかチェーンロックの鍵とかアイスとか気の済む物を買って貰って、
貴方以外の人がむやみに自転車を持って行けないようにするといいと思うよ。

987: 可愛い奥様 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:2A7K2D4x0
追加。
貴方は「なんで仲良くもない義妹に自転車を買ってあげないといけないの?」って理不尽に思うかもしれないけど、旦那にとっては幼い時から一緒に育った兄妹だし、あっちが返したがらないくらい必要としてるなら、自転車ぐらいプレゼントしてあげても、って私だったら割り切る。
もしかしたら、この先、何かで義妹に世話になることがあるかもしれないよ。
実父購入の自転車は取り返せたけど、険悪な関係になったら困らないかな。
10数万ぐらいで解決できるなら、(身内にあげるんだし)と思う。
あと、当然、旦那はきっちり〆るべき。

988: 可愛い奥様 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:bdeU78YT0
「取り返したい」って態度だと拗れるだけじゃないの?
あくまで旦那さんが勝手にしたことで、向こうからすれば
貰うまでの事情は関係ないわけだし。
ここは素直に頭を下げて
「膝を痛めて暫く乗っていないのを旦那が勘違いしちゃったみたいなんだけど
父に買ってもらった大切な自転車なので、返してもらいたいんです」
って情に訴えるしかないでしょ。
その上で、中古でもいいから買って与えるしかないんじゃない?

989: 可愛い奥様 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:IF/y17SR0
父親に買ってもらった自転車だと知っていて義妹が乗っているのだとしたら恐ろしいわ…。
最悪の場合、お父さんから旦那と義妹に直接言ってもらうしかない。
身内でも窃盗じゃん。

990: 可愛い奥様 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:IF/y17SR0
てか旦那とその家族が頭おかしいわ。
旦那の実家は盗人一家なの?>>980

991: 可愛い奥様 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:FngU25cF0
今年の3月に買ってもらったものをあげちゃったって
使わないもなにも早すぎじゃない。
なんか旦那さん弱みでもあるんじゃないの?
実家から内緒でお金借りてるとか。
実家家族に嫁に黙って旦那が貢ぐって結構ありだとおもうよ。
それまで旦那にどれだけ金かけてたとか、貧乏とか
いろいろあると思う。結婚したからって、
全く実家とは別会計とは行かない場合もある。
けど、この場合はなんだか強引だね。
返さないというのなら、グレードの高いのを買ってもらうか、
違うのを買い与えて交換のどっちかしかないんじゃない?

992: 可愛い奥様 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:kQag5h190
ちょっと使っていないからって、家から持ち出すなんて、
夫さんは、断捨離でもしたのかねw

結婚して間もなくとかで、今回が初めてのこと?
これまでも気前良くあげる行為があったなら、
結婚生活そのものを考えた方が良いかもね…

誤って持ち出したことを知れば、
しかもそれが親からのプレゼントと知れば、
普通なら、知らなくてゴメンね、で返されるハズだし。

結婚を続けるのなら、
手垢もケチもついてしまったから、
夫の小遣いで、
新しい自転車(同じ物か、上のグレード)を買ってもらうしかないような。

993: 可愛い奥様 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:ffGx5D1a0
旦那の親に新しい自転車を買って貰えば解決!というわけにいかないだろうけど
子供が揉めてるのに知らぬ存ぜぬを決め込む親も凄いね
旦那一家ちょっとおかしいと思うわ

994: 可愛い奥様 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:TbUlXH6O0
義妹に「父親に買ってもらった大事な物だから」って言うしかないね。 あなたが直接言ったら返して
くれるかも。 その際に旦那に新しいのをあなたの家計から出してもらうのは仕方ないかもね。(妹
dqnそうだし)
旦那に「勝手に自分の妹に買ってもらった自転車をあげたって父に言うから」って言ったら?w
旦那どういう反応するんだろう

995: 可愛い奥様 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:au/5A0GO0
>貰ったものの乗らないだろうから義妹に

って、姑が乗るわけでもないのに旦那は
何故姑に自転車をあげる必要があったんだ?
旦那が姑に無理に押し付けたようにも見えるんだけど。
へんなの。

996: 可愛い奥様 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:TbUlXH6O0
>>995 大事にしてるってわかってて姑にやったって落ちじゃないだろうなぁ?
喧嘩したあととかで

997: 可愛い奥様 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:kQag5h190
>>996
普段から、妻が妻実家からモノを貰うのを嫌がっていた、とかね…

998: 可愛い奥様 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:+pMBswWz0
いずれにせよ
旦那が勝手に妻のものを処分しちゃったんだから
現物は取り返し、
義妹が収まらないなら旦那が小遣いから義妹に買い与える。

999: 可愛い奥様 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:LnExV5bI0
旦那からしたら、自分の自腹は痛まないで使ってないちょっと高額な品物イコール電動自動車がある。
これを 自分の金は一切使わないで 母親にちょい高額なプレゼントできるってプレゼントしたら
母親に良い顔ができて母親からの加点が加えられるのでラッキーって感じだったんでしょ。

なんか、セコイ、セコイ、限りなくセコイ男、小さい器のケチ男だ。

セコイ男の親族もセコイ、無料で貰っておいて、返さない義理妹もクズ。
セコイ男の妹もセコイドケチ。
いやなドケチ親族だね。無料で貰ったものなんてさっさと返すよ。気色悪いww

ただ、こういう根性曲がったセコイ女は難しいが、本当のことを言うしかない。
実家の父親が買ってくれた自転車だから見に来ると困るので・・って大袈裟にちょっと言うしかない。
で、必ず旦那に引き取りに行かせて強制実行あるのみ。
それでも、貰ったものは返さないって言う女なら、人間としてクズだからモウ無理だわ。

1000: 可愛い奥様 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:MYWMhzph0
 自転車がかえってきますように
  *'``・* 。
     |     `*。
    ,。∩      *    
   + (´・ω・`) *。+゚
   `*。 ヽ、  つ *゚*
    `・+。*・' ゚⊃ +゚
   ☆   ∪~ 。*゚
     `・+。*・ ゚


******************



4: 可愛い奥様 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:ovn4K2qu0
嫁に出てから、父に買ってもらったものとか
すごく大切に思うし、消耗品だろうがそんなふうに勝手に人に渡すのってどうなの・・
ありえないわ。しばきたおすわ

5: 可愛い奥様 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:xxF9Py650
姑 「電動自転車ほしいのよね~」
旦那「うちに使ってないのあるからそれ使いなよ」

的な事ならわからんでもないけど
必要なくて義妹へ渡してるって時点でおかしすぎ。

6: ◆eH84gO9QhE 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:Hzckra1rP
すみません前スレ自転車の者です
実は、今日自転車を返して貰いました。
一件落着…なんですが、こんなんじゃ状況が意味不明なので一応流れを書きます。

私が今年五月に怪我をして暫く自転車には乗ってませんでした。
本体はカバーとカギをかけ、マンションの駐輪場に置いていました。
治安が良い地域で盗難も聞いたことがないので、見張るようなことはしていなくて
通院などでたまに外出する時にチラッと確認だけしていました。
六月の中頃姑から電話が来て自転車くれてありがとう、でも使わなくて勿体無いから
娘(旦那の妹)にあげたからそれを旦那に伝えて、と。

7: ◆eH84gO9QhE 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:Hzckra1rP
続き
電話をきり、風呂に入っていた旦那を呼び自転車って?と聞きました。
私のだけど、怪我してずっと乗ってないから要らないと思ったと言われました。
あげた理由は、元々母の日にたまにしかプレゼントをしていなかったということを
何故か今年はきょうだい(旦那は妹と弟がいます)に指摘され何かしなきゃと思った、と。
お金をかけずにそれなりの物をあげたいという気持ちから、自転車に目をつけたと。
それだけで?と問い詰めたら、30そこそこで電動付は不相応だと言われました。
私は運転免許がないし、スーパーまでの道のりが坂がちで遠いので、今年の誕生日に
実父がプレゼントしてくれたものなのに。

つづきます

8: ◆eH84gO9QhE 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:Hzckra1rP
旦那に電話をかけ直させ、返して欲しいと言ったのですが、それは直接言って~と言われました。
旦那と義妹が直接で話しました
話を聞いてみると、どうやらあげたというか姑に自転車がプレゼントされたことを知った義妹が
自分が欲しいから頂戴、お母さんは車もあるし。と半ば強奪した模様。
(義実家と、義妹宅はかなり近いです)

つづきます

9: ◆eH84gO9QhE 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:Hzckra1rP
今更なんですが前スレの書き込みは端折り過ぎて全然わからないですよね。
思い出してたらカッカ来てあんな大雑把になってしまいました。

続き
姑が義妹に直接言ってと言ったのは、強奪状態なので話に応じないと分かっていたからでしょう。
もちろん義妹は強奪とは思われないソフトな言い方をしました。
でも、言ってる内容を総合すると無理矢理奪った感満々でした。
義妹に自転車は私のだったことを伝え、返却を求めましたがだめでした。
そんなの知らない、私はお母さんから貰ったんだ。お母さんに言え。と言われました。

つづきます

10: 可愛い奥様 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:OjeSlclnP
おそい

11: 可愛い奥様 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:OjeSlclnP
続きはよ

12: 可愛い奥様 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:RXR60GUfP
ていうか、この長文報告要る?

13: ◆eH84gO9QhE 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:Hzckra1rP
その後ももちろん旦那から電話させましたが、応じなくて。
三回直接行かせましたが、口で負けて帰ってくるばかり。
私の時みたいに黙って持って来てよ…とまで思いましたが、義妹はかなり嫌な性格なので
なにされるか分からないし、そこまでは言い出せずにいました。

自転車が返って来た過程を書きます。
昨日、実父から電話が来ました。
「怪我はどうだ?お父さんがあげた自転車まだ乗れないかな?」
と聞かれ、今まで自転車を取られたことを黙っていたんですが、言ってしまいました。
父は私の話を聞いた後「明日一緒に返して貰いに行こう」と言いました。
そして今日の昼、父旦那私の三人で義妹宅へ。
父は軽トラ、旦那と私は旦那の車に乗って行きました。
父は義妹に、自転車を私にプレゼントした思いを語り、返してと言ってくれました。
義妹はまさかここまでになると思わなかったみたいで…さすがに返してくれました。
が、物凄くごちゃごちゃ言われ…管理が悪いとか色々。
父は聞き流して淡々と自転車を軽トラに積み、私たちも帰りました。
父を部屋に上げて休んでいる時、姑から電話がきて「安易に貰った私が一番悪かった、
貰う前にちゃんと嫁ちゃんに確認すれば良かった」と謝られました。

私は何か色々疲れて…
自転車と共に父と実家に帰ってきました。
盗人みたいな旦那も嫌だし、姑にも義妹にもイライラしてます。
数日実家で癒して貰って、旦那と話し合いしたいと思います。
色々書き込みしていただいたのに一方的ですみません。

14: 可愛い奥様 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:xxF9Py650
頼りになるお父さんで良かったね。

にしても、30そこそこで電動付は不相応とのたまったようだけど
妹には相応なのかねぇ。なんというか・・・

15: 可愛い奥様 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:OjeSlclnP
これだけの書き込みに一時間弱かかるとは…

まあ乙。返してもらってよかったね。

16: 可愛い奥様 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:eFTW/c+n0
でもまあ親まで巻き込んだあとで今から夫と話し合ってうまくまとまるとはあんまり思えないような
気がするけどな。

17: 可愛い奥様 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:MHzXcfJh0
母の日に、お金を掛けずにそれなりの物を贈りたい ←30そこそこでセコ杉
妻の父が妻に買った自転車を承諾なしに持って行っちゃう ←判断力が小学生以下
しかも自分じゃ取り返せないヘタレ

自分の実家を敵に回してでも、妻の見方になってくれるのが「夫」じゃないの?
貴方の頼りになる実父や、形だけでも謝ってくれる義母がいずれいなくなった時に
貴方、その夫や妹とやっていけるの?

夫が頭下げて迎えに来るまで、実家から帰らないでいいと思うよ。
つか、謝って来たとしても離婚案件だわ、その夫じゃ。

19: 可愛い奥様 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:hbUCdBHG0
>>13
読んでて私までカチムカしてしまったけど
お父さんが冷静に対処してくれて良かったね。
でも>>17に全文同意。
ご実家で癒されてね

18: 可愛い奥様 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:OYJDsHEl0
今頃ご実家でご両親が泣いているんじゃないかしら…
娘が可哀想過ぎるって

20: 可愛い奥様 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:U/B+Z+2k0
>>13
頼りになるお父様だー

私の父だったら、
また買ってあげるから、そのままにしておきなさい…だな、絶対に。

推測でしかないけど、
お父様がそこまで実力行使するには、
これまでにもいろいろあったのかな?

そうでなければ、波風の立つような行為は避けると思うし…

23: 可愛い奥様 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:wyBXTGT20
疲れただろうけどトメさんはそんな悪い人じゃないような
お父さんが頼りになる人でよかったね

27: 可愛い奥様 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:KqJbfZfl0
やっぱりねえ、
母親のプレゼントに金をかけないで高額プレゼントしようという
セコイ男だったね。
こんな男と無料の物に気持ち悪いほど執着する義理妹もセコイ。
一応、謝る義理母親には、息子のセコサと娘の金への執着がわかってたんだろうな。

とにかく実父がしっかりしてて良かったね。
この先も同じ事やるだろうから、締めてかないと毟り取られて大変だよ。
引用元:https://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1374281156/
https://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1370244248/

他サイト生活系人気記事