459: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)10:55:03 ID:dwO
当時結婚前提で付き合っていた彼氏(結納はしてないけどお互いの両親への挨拶まで済んでた)との間に子供が出来た。
私と互いの両親は喜んだんだけど彼が「俺たぶん無理。子供とかまだ話し合ってないし…。」というメールを最後にまさかの失踪。
彼両親も探してくれたんだけど結局見つからず、彼両親から数十万の慰謝料を頂いてそのまま彼とはお別れ。子供は両親の手を借りて産んだ。
そんな出来事から早9年。
7年前に全ての事情を受け入れてくれた男忄生と再婚し、息子も小さかった事が幸いしたのか今の主人を本物の父親だと思ってくれて、家族3人とても幸せに暮らしてる。
だが最近になって近所のショッピングモールで元彼と遭遇した。
それなりに老けてはいたけど間違いなく彼だった。
向こうも私に気付いたようで気まずそうな顔をして逃げようとしていたけど、私の隣にいる息子の顔を見て固まった。
息子は元彼のコピーと言ってもいい程そっくりなので、あの時の子供だと彼も察したんだと思う。
こちらに近付いてくるような素振りが見られたので息子を誘導してその場から離れた。
それから数日後、友達を辿ったのか元彼からメールがきた。
平然と連絡をよこせる神経にも驚いたが、その内容に頭が爆発しそうだった。
「あの時はごめん。いきなり子供だとかの話になって混乱してしまった。連れてたのってあの時の子供だよね?
まさかあれほどケチのついた赤ちゃんを産んでるとは思わなかったから今までなんの協力も出来ず申し訳なかった。」
曲がりなりにも自分の遺伝子を継いでる息子に、「ケチのついた赤ちゃん」ってどういう事だよ。
てめーが勝手に逃げ出しただけで息子にはケチの1つも付いてないわ。
返信したらとんでもない台詞書いちゃいそうで放置してるけど、あいつの顔面がボコボコになるまでぶん殴ってやりたい。

461: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)11:12:12 ID:3N5

ぶん殴っていいよ(゚∀゚)

462: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)11:20:18 ID:TMp
よくあるドラマみたいに書いてるけど、
結婚する気ない女に子ども産まれるて
あたしが勝手に育てるから、とか言われても、
相続は生まれた子に権利がゆだねられてるから、
あとで結婚したい女ができた場合、
あ、その子は元カノが勝手に育ててるから~じゃすまないからね。
のちのちかなり揉めることになる。

463: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)11:23:06 ID:dKh

だったら逃げなきゃ良かった&ケチが付いたとか言わなきゃ良くない?w

464: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)11:31:42 ID:lsI
子供に罪は無いとはいえ
こうやってクズ男の遺伝子が残っていくのかと思うと気が滅入る

465: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)11:36:40 ID:wmo
つっても善人の子がみなクズにならないわけでもねーからなぁ

466: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)11:37:00 ID:0Jp

なんで籍入れる前に逃げられたのに「再婚」なの?

467: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)11:44:20 ID:C26
>>459

>当時結婚前提で付き合っていた彼氏(結納はしてないけどお互いの両親への挨拶まで済んでた)との間に子供が出来た。

これだけだとよくわかりませんけど、要するに、
「当時の彼がこのまま順調に事を運んでくれされすれば、できちゃった婚という話だったのです」という趣旨でしょうか?
それとも、「結納とか式はやっていないけど、お互いの両親も近く籍を入れて夫婦になることは十分確認していたので、
子どもができてもいいとお互い思って、やることやってたら、できちゃいました」という話なのか、
あるいは別の事情があったのでしょうか?

>彼両親も探してくれたんだけど結局見つからず、彼両親から数十万の慰謝料を頂いてそのまま彼とはお別れ。

よく、それだけで済ませましたね。彼両親には、そのような無責任な男忄生に育てた重大な責任があるでしょうに。
もし責任を感じているなら、あなたに対して、数百万円くらいは用意して謝罪するのが普通の感覚だと思いますよ。

>「まさかあれほどケチのついた赤ちゃんを産んでるとは思わなかったから今までなんの協力も出来ず申し訳なかった」

この人物は、人として根本的な欠陥を抱えています。このような忄生格の人物は、人の親になるべきではありません。
ひょっとすると、ストーカーなどの犯罪行動にはしる異常忄生格の持ち主かもしれませんので、
あなたとお子さんの安全を考えた場合、ご主人と相談して、
電話番号やメールアドレスを変え、どこかに転居することを検討なさったほうがいいように思います。

470: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)11:52:59 ID:dwO
>>462

子供が出来るより前に結納の予定だったんだけど、その頃に彼祖父が亡くなったもんだから結納は喪が明けてからって事になったの。
だから彼両親も私の事は嫁扱いで、彼祖父の通夜葬儀も親族席に座らせてもらってたような状況。
本当にただ結納が済んでなかったってだけで彼含め全員が結婚を認めてた。
そんな状態なのに結婚する気のない女が〜とか思われてたとしても私が知りようないでしょ。
相続については当然放棄するけど、それで揉める事になってもそれは彼の自業自得としか思えないんだけど?

>>466

両親も主人に「前のとは結婚してたも同然のようなものだから」って言い方をする事があるし私も周りもそんな気持ちが大きいからつい再婚と書いちゃった。ごめん。

471: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)12:00:18 ID:dwO
>>467

ごめんリロッてなかった。
その2つで言えば後者が近い。
さっき書いたように彼祖父の葬式で結納だったりがずれ込んだりしたけど自身も周りも気持ちとしてはもう結婚したような感じになってたから妊娠が分かった時も両方の両親から大喜びされたの。
慰謝料についてはそもそも貰うつもりもなかったのね。
彼から貰うならまだしも彼両親から貰うのは違う気がしてたし、成人したような男の尻拭いを親がする必要があるとも思わなかったから。
それでも受け取ってくれって頭下げられたから、「じゃあ子供の為のお金として受け取ります。」ってそれだけ貰った。
すでに元彼と遭遇した事、その時息子が誰の子か気付いた様子だった事、メールがきた事は主人に伝えてる。
今のところは新たにメールがきたり別の手段で接触を図ったりっていうのはないからひとまず様子を見てる状態。

472: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)12:48:35 ID:qfR
普通そんなクソ男と婚姻関係結びそうだったなんて認めたくなくて
逆に結婚しなくてセーフって強く思ったり未婚である事を強く意識するもんだろうに
変な人なんだな

474: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)19:06:31 ID:dTy

印刷して彼親に送ったれ

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1543538110/

他サイト生活系人気記事