31: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 13:49:23.67
コロナで減少するかなと思ったけど職場にそれなりにお歳暮が届いた
例年ならすぐ開封してお菓子なら休憩に食べたり加工品は分けたりと
年末までには片づけてたんだけど
今はまだ在宅勤務の人もいて出社率4割で人少ないし
物によっては賞味期限も長いからそのうちどうするか決めようって言ってるんだが
いつの間にチェックしたのか入って間もないパートが頂いたお歳暮を全部チェックしてたようで
〇△は賞味期限が短かいから早くしないとだめになるとか
□×は缶詰で数がいくつしかないから皆に回らないどうやって分けるのかとか
大丈夫パートのおめーにはぜってーに回さんよ
とは言えないので大体持ち帰る品の担当が決まってる感じだし
そのうち社員で分けるから大丈夫って言った
後でずるいとか卑しいって言われてもかまわない
夏の私のお土産、他の人に回さずお前がこっそり持ち帰ったの知ってるんだからなって言おうかと思ってる
32: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 13:52:34.78
>>31
ぜひ大声で言うべき

34: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 14:06:24.49
根回ししないとあげたらいいじゃんとかいう人が出てきそう

36: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 14:10:38.70
>>31
言ってやれ言ってやれw

39: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 14:19:52.08
>>31
>大丈夫パートのおめーにはぜってーに回さんよ

あなたは社員なの?

42: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 14:23:42.18
>>31
やっぱり、とても良い皆が欲しいようなお歳暮は社長が持って帰るの?
次点の商品は専務で、その次は部長でって感じ?
お歳暮文化のある会社に勤めたこと無い(本社ではあったのかも?)からどうやって分けるのか興味深い
社長が総取りの会社もきっと普通にあるよね?

52: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 14:44:59.23
>>42
横だけど社長が総取りどころか全部の中身確認できない量くるからお歳暮は業者が持ってくるカレンダーや手帳と一緒に1人ひとつの早い者勝ちで数日かけて配ってる
一升瓶とかは抽選

59: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 14:50:03.80
>>42
うちもそう
希望者多いのは希望者同士でカタをつけてもらう
大体じゃんけんだけどw
あと年始のあいさつでもらう大量のタオルは皆引き取るのを嫌がりこれもじゃんけん

43: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 14:27:12.76
社員でわけて用のお歳暮はお菓子大量とか
社長にどうぞは良いもの(お酒とか)を少量

51: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 14:44:44.48
>>31
そのパートさん気持ち悪いね
こんなベタな乞食がまだ生息してるとは

54: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 14:46:18.75
>>31
夏にはもういたのに入って間もないって?

56: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 14:48:02.53
大企業の子会社とはじめてガッツリ取引してお歳暮贈ったら
全社で辞退してると送り返してこられてリサーチ不足を恥じたことを思い出した


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1607310783/
他サイト生活系人気記事