705 :ラブラドール速報 2019/05/07(火) 14:28:38 0.net
夫が1度怒ると長くなってうんざりしてきた
ちょっとしたことでイラついてそこから数日ずっと態度が悪い
怒ってるの?って聞いても怒ってないって言う
でもいつもと表情や態度がまったく違うから怒ってるのバレバレ
過去には本当に些細なことで激怒して2週間実家に帰ったこともあった
産後5ヶ月で毎月2回は必ずそういう態度になる
怒らせるわたしも悪いんだけど、夜間何度も起きて朝も早くから子に起こされお昼も抱っこでしか寝てくれないから睡眠時間がなくて心に余裕が持てない
連休中も頼まないとずっとゲームしてるからわたしがイライラしたら土曜日からずっと怒ってる
そんな長期間怒りを持続できるって理解できない
なんかもう疲れちゃった
離婚が頭をよぎるけど、家も建てたばかりだし子どももまだ5ヶ月
怒ってもせめて寝たら機嫌直してほしい
707 :ラブラドール速報 2019/05/07(火) 14:36:33 0.net
>>705
そりゃ、怒ってます。って態度とったら下手に出て媚びへつらってくるからやめないわな
一度釈然とした態度ではいもう離婚するならしましょう!
そんなに私との生活に納得いかないなら終わらせましょう!
って言ってみたら?
焦って態度改めるかもよ
それで実際離婚になるならそれはそれでいいじゃん
子供大きくなって物わかるようなったら悪影響だよそんなモラ八ラ
720 :ラブラドール速報 2019/05/07(火) 16:11:02 0.net
>>707
釈然とした態度じゃなく毅然としたでしょ
722 :ラブラドール速報 2019/05/07(火) 16:27:21 0.net
>>720
ほんとだww釈然としてどうすんの
708 :ラブラドール速報 2019/05/07(火) 14:37:48 0.net
うちの夫も私が機嫌悪いとみると「怒ってるの?」と聞いてくるけど
それを聞くと尚更ムカムカする
放置するか、してほしいことがあるならはっきり言えばいいのに
ご機嫌伺いみたいに聞いてくるのが本当に嫌
人間だもの感情の起伏は仕方ないんだから
言いたいことははっきり言い合わないと、察してちゃんはダメだと思う
機嫌の悪い期間まで配偶者にコントロールされたくないわよ
710 :ラブラドール速報 2019/05/07(火) 15:00:39 0.net
>>708
イライラしてるならはっきり言えばいいのに
712 :ラブラドール速報 2019/05/07(火) 15:07:07 0.net
>>710
言ってる
怒ってるわけじゃなくて疲れてるだけ、とか
長距離運転だったからボーっとしたいだけ、とか
いつも笑っていられるわけじゃないんだからさ・・・

そういやトメさんもすぐ「怒ってる?」って聞くわ
私だけじゃなくてウトさんや義弟夫婦にも聞いてる
帰省中何回も聞かれた
その都度「怒ってませんよ」というのも疲れたな
715 :ラブラドール速報 2019/05/07(火) 15:22:49 0.net
>>712
それだけ聞かれることはよっぽどムスっとしてて周りの空気を悪くしてるんだよ
気付いてないのは自分だけ
それなのに反省するでもなく気遣ってくれる周りをうざいと逆切れするって忄生.質悪いなあ
717 :ラブラドール速報 2019/05/07(火) 15:34:22 0.net
>>712
今一緒にPTAの役員やってる人が
すぐ「怒ってる?」とか「○○さん怒ってない?」と聞いてくる人がいるので
>>708の気持ちはちょっとだけ分かるw
参観日の時も「先生、なんか声が怒ってるよね」とか言ってくるんだよね
>その都度「怒ってませんよ」というのも疲れたな
わーかーるーーーーーー
厳しい親に叱られて育ってきたのかなとか思ってたわ
709 :ラブラドール速報 2019/05/07(火) 14:58:35 0.net
それ機嫌を悪くしてる方が言うセリフじゃないよね
機嫌の悪い原因が配偶者ならそれこそはっきり
「私はあなたのせいで機嫌が悪い」って言えばいいし
原因が配偶者以外なら「機嫌は悪いが原因は他にあるから放置して欲しい」って
言っとけばご機嫌伺いされなくて済む話じゃん
察してちゃんは機嫌悪くて周りを振り回してる自分だよね
711 :ラブラドール速報 2019/05/07(火) 15:03:17 0.net
>>709
例えば仕事で疲れて帰ってきて無表情になってたら「怒ってる?」
義実家から高速運転して肩が凝ってるなーと思ってたら「怒ってる?」
常に機嫌がよくないと不安になるらしいわ
察してちゃんは向こうの方だよ
怒ってないのに怒ってると聞かれるのは非常に不愉快
 引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1556020894/
他サイト生活系人気記事