280 :ラブラドール速報 2014/01/23(木) 18:31:06 0
親友に相談されて最悪な結末になった話

5年ほど前に親友が相談してきた
親友「今度・・・ソバ屋始めようと思うんだ!」俺「・・・・・・え?ソバ?なんで?お前ソバ打てたっけ?」

親友「打つってなんだよwww作るんだよwww」俺「まて!やめとけ!マジでやめろ!な?な?」

なぜソバ屋なのかよく聞いてみたら「簡単そうだから」「麺を湯で煮て盛り付ける超イージーじゃんwww」
と言ってて俺は飽きれてました、が親友はヤル気満々で開店資金もすでに親・消費者金融から借りてるらしかった。
281 :ラブラドール速報 2014/01/23(木) 18:39:59 0
>>280の続き
俺は親友に「ソバは何回くらい作った事あるの?」と聞いたら少し予想の斜め上の答えが返ってきた「5回くらいは食った事あるかな?」
聞いてねえよwwww作った事ねえのかよwwwwしかも食ったのも5回かよwwww
と99%失敗するのが予想でき俺は一生懸命に説得しました。
俺「せめてマトモに蕎麦を作れるようになってから・・・」親友「大丈夫だってw俺IQ高いしwww」俺はコイツがこんなにバカだって
いままで全く気付いてなかった自分を呪いました、なんでコイツと親友になったんだろうって。
283 :ラブラドール速報 2014/01/23(木) 18:54:15 0
>>281の続き
そして、熱心な私の説得が全く通じず結局親友は蕎麦屋を開業してしまいました。
開店初日に招待を受け友達7人と蕎麦屋に向かい店の入り口を見ると、店の看板が
「500年続く伝統の職人技!○×屋」と書かれた看板がデカデカと掲げていました。
友達6人は「あれ?親友の家って農家だよな?」とか「初耳だな俺ww」等の言葉が並び
私は「これ・・・持って1年だな・・・・」と予感しました。

結果は4ヶ月でした半年持ちませんでした、親友は開店前に当時付き合って子と結婚もしていて
親友「ゆくゆくはチェーン店だしてボロ儲けw」というアホな考えで開店とほぼ同時期にマイホーム
も購入していたので23歳の若さで結構な額の借金を背負う事になりました。
286 :ラブラドール速報 2014/01/23(木) 19:03:25 0
>>283の続き
私が借金を背負った親友の所に心配になって様子を見に行ったら1歳年下のお腹の大きくなった奥さんが
親友をビンタしていました何回も何回も・・・でも親友は抵抗せずに鼻から口から血を流しながらビンタを
受け続けていました、私は咄嗟に止めに入りましたが奥さんは興奮しており「なんで~なんでよ~」と大泣き
していました私はそれ以上その場に居るのが辛くなり自分の財布にはいってた数万を親友に渡しその場を去りました。
その後、親友は奥さんを残して失踪して今奥さんは新しい旦那さんと結婚して幸せなのがせめてもの救いです。終わり
287 :ラブラドール速報 2014/01/23(木) 19:05:47 0
>>283
味はどうだった?
…察しはつくけど。
288 :ラブラドール速報 2014/01/23(木) 19:08:44 0
味はね・・・・粘土みたいな食感・・・味は表現できないけど俺が食った事ある蕎麦とは
次元が違ったwwww悪い意味でww
291 :ラブラドール速報 2014/01/23(木) 21:06:29 0
>>286
親友の行方は?
290 :ラブラドール速報 2014/01/23(木) 20:58:52 0
そばつゆはにんべんだったのかな?
285 :ラブラドール速報 2014/01/23(木) 18:55:22 0
> 500年続く伝統の職人技
今だったら偽装問題になるな
292 :ラブラドール速報 2014/01/23(木) 21:21:01 0
>>290
「悪い意味で次元が違う」だから
市販のそばつゆですらない怪しい液体だったのでは
293 :ラブラドール速報 2014/01/23(木) 21:23:33 0
>>291
親友の行方は知りません、俺も結構探したけど見つからなかった
親にも勘当されたみたいだし・・・・・生きてれば嬉しいんだけどね
>>290
ソバつゆは醤油を薄めた感じのツユだったwww
>>289
奥さんの今の旦那さんはしっかり者だし大丈夫だと思う
327 :ラブラドール速報 2014/01/25(土) 11:06:13 0
>>281
ごめん申し訳無いのだけど、聞いてねえよwwで笑って玄米茶噴いたww
すらすら読ませる文章書けて羨ましい

確実に地雷踏みまくりだな友人
タコ部屋にでも行ったんかね
297 :ラブラドール速報 2014/01/23(木) 21:44:48 0
>>280
>開店資金もすでに親・消費者金融から借りてるらしかった

親は止めなかったのかよwww

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1386670958/
他サイト生活系人気記事