42 :名無しさん 2006/01/26(木) 17:59:57
ウチの父親も3男だったのに家を継いで祖父母の面倒を見ました。
次男にあたる叔父は早逝してしまったのでいなかったのですが
長男にあたる叔父とは揉めてましたよ。
「俺は長男なんだから権利が!!うんぬんかんぬん!!」って煩かった。

そもそも、長男の癖に親に反対された結婚をして
嫁と祖父母の折り合いが悪くて「もうこんな家二度とくるか!」と言って
出ていったのはお前の方じゃねーか!
それでも叔父が別に家を建てる時には祖父母が頭金援助してやったんじゃねーか!
近所なのに祖父母の入院中はロクに見舞いにも来なかったくせに
亡くなった途端に「半分よこせ!」ときたもんだ。
別に資産家だったワケじゃなく普通の家が一軒あるだけだったのにこんなでした。
ホント、おめでてーなーと思いました。

財産の話は早めにケリをつけておきましょう。
44 :名無しさん 2006/01/26(木) 20:03:23
読んだ限りでは成育環境まではわからないから何とも。
絶縁後も家の資金援助するような親なら、差別するとも思われないな。
ただ孫の立場からは見えない物もあるから。
あと向こうが長兄なら叔父じゃなくて伯父だよね。


引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1138078514/
他サイト生活系人気記事