524: 可愛い奥様[sage] 2010/10/05(火) 14:18:25 ID:qKmjHVZt0
因果応報ってよく言うけど・・・・。
子供が小さい時は仲良くママ友してたんだけど、ママ友が急にお金持ちになってから態度が変わったんだ。

①ダスキ〇の注文販売始めたけど契約取れないので取って→結局、毎月2,000分位の契約を取る羽目に。
②マイクロ・ダイエットを4箱買うと一箱おまけが付いてくる。
2箱分のお金を出せ。
→ココア味は不味いからアンタにあげる。代わりにおまけの一箱とコーンポタージュ味は美味しいから貰ってあげる。
③ン万円もする柔道着クレクレ。→あげたら、ありがとう、のみでお礼なし。これ以外にもいろいろタカられた。
④当時、食品加工会社に勤務してた自分。腕を怪我して3時間半の手術
家庭の事情とベッドが空いてないため、次に日には退院。でも毎日点滴等で通う。
→退院したその日、ものすごいどなり声と鳴き落としの電話があった。
なんでも、もつ煮を2か月前に頼んだのにどうして持ってこない、という話。

もつ煮も作ってはいるが、種類がたくさんあり、ママ友は2ヶ月間電話もしてこなかった。
とにかく理由を話してあとにしてくれといって、30分後にやっと電話を切った。
そしたら、近所の家々に凸。泣いて喚いて私がいかに酷い人間かとういうことを言いつける。
(残念だが近所さん達は私が怪我して救急車で運ばれたのを知っていたので自爆した)

その他もろもろあったが、ママ友はお金持ちになったとたんに、私を奴隷扱いしようと
していたんだなあ。そんなママ友はいまではもっと裕福になり、子供たちも
公務員やら一流の会社員やらで因果応報なんてない。

ただ、私の友人達は「ああいう人間は10年・20年後に報いがくるよ。」とかいっているが・・
526: 可愛い奥様[sage] 2010/10/05(火) 14:38:10 ID:qKmjHVZt0
もつ煮の件は約束していない。ママ友が「もつ煮ほしいな。」と言っていただけ。
本当に欲しかった友人たちはちゃんと連絡してくれてお金も払ってくれた。
(社販なので定価の半額だが、種類を指定してくれないと買えないし、肉の相場によって
 金額も変わるし、冷凍なので連絡した日にいてくれないと困る)

ママ友はタダでくれると思っていたらしい。今までも冷凍のデザートを何回か頼まれたけど
お金は原てくれなかった。「小銭がない」とか「お財布忘れた」とか、
ひどい時は一箱24個入りを頼んでおきながら、「冷凍庫に入らない!どうしてくれる」と
言いがかりをつけられて謝罪しろ!と言われた。

旦那さんは会社社長なので、普通のサラリーマンや貧乏人は金持ちのママ友に尽くすべき!・・らしい。
また、人から妬まれないように
「有名〇〇シェフのお店でン十万円かかって結婚記念祝いした。
海外旅行は今年は〇〇よ。ウチには美味しくて安全な高級な食材がいっぱいあるの。
でも、妬まれるから皆には内緒にしてるの。だから、手ぶらでくるし、お土産も買ってこないの。」
だってさ。
趣味の会が一緒(私のほうが10年先に入会)だから、最低でも月に一度はあう。
あ~嫌だ。

528: 可愛い奥様[sage] 2010/10/05(火) 14:56:23 ID:qKmjHVZt0
旦那さんは家を3件、また、家が買えるくらいの大型バイクを毎年のように買い替えている。
最近わかったのだが、趣味の会の会費を8年間も払っていなかったらしい。

でも家は豪華だし、床暖完備でお風呂はジェットバス、洗濯干すのに専用の部屋があり、
ドイツ製らしいキッチンと大型食洗機、家の中央には中庭があるという豪華さ。
アムウ〇イもやっていたんだが、誰も買ってくれず売れなかったらしい。
「私さん、大変なことになった。ちょっときてくれ。」と言われて、あわてて行ったら
アムウエイさん三人とママ友が私を取り囲んで「毎月2万円分の商品をママ友から買え。」
3時間位ママ友宅に閉じ込められ、持って行ったバッグを取り上げて帰れないようにして
結局5000の歯ブラシをあとで買うからと言って隙をみてバッグを取り返して逃げ出した。
後で近所さんにきたら、生活保護を貰っている病気のおばさんにも同じことをしていた。

旦那さんの会社はますます景気がいいらしく、因果応報なんてないのかも・・
とイジケル自分が厭になる。

530: 可愛い奥様[sage] 2010/10/05(火) 15:41:23 ID:qKmjHVZt0
趣味の会の会計してる婦人が何回か請求したが、その度に
「財布忘れた・お金がない・後でまとめて払う」とごまかされた。
ママ友は見た目が身長145cm・55kgの小柄でかわいい系なのでムリに請求するのは
かわいそうだと思ったらしい。旦那さんの経済DVがひどいと泣きついたみただし。
(実際は月30万の生活費を貰っていたのだが足りないと大騒ぎした)
生活費の中身は子供の幼稚園費・子供の習い事・小学校の給食費・国民年金・国民保険
食費・雑費。医療費は補助があるので無料(ただし子供のみ)

いまは専業主婦業代と名ばかり役員給料含めて7桁貰っているのにまだタカる。
小柄なので可哀想なワタクシを演出するのが上手い。
50歳すぎてブリブリな服を着てブランドづくしなんだから、会費位払って欲しい。
でも、ママ友は「ワタクシは特別なの!」
ママ友旦那も「ウチの奥さんは特別な女忄生。 可愛いし、美人だし、小柄だからか弱いし、労わってくれ」とかいう。
ママ友の機嫌を損ねると過呼吸をおこしてタヒんじゃう!と大騒ぎ。

わたしのほうが体弱いんだけど。透析受けているから命保っているんだけど。

障害年金を受け取っていることを知ったら、
アンタだけズルイ!ママ友だって過呼吸で苦しいのに。年金はママ友こそ受け取る権利があるそうだ。過呼吸でタヒんだ人間もいるのに!と怒られた。

534: 可愛い奥様[sage] 2010/10/05(火) 16:03:44 ID:qKmjHVZt0
もうつき合ってない。趣味の会でも挨拶だけはして、あとは知らんふりだ。
趣味の会は20年以上続けているので私としては辞めたくない。
会でも、友人たちが気を使ってくれているので、ママ友とはしゃべらならくても
いいようにしてくれている。

私がバカだったんだ。
ママ友を親友だと思っていたから、色々頼まれても私を頼っているんだと思っていた。
ママ友実家は車で4時間かかるし、旦那さん実家は鬼籍だし。
思えば、いいように使われていたんだね。

ホント、ばかだった。 人を見る目がなかったんだ。
525: 可愛い奥様[sage] 2010/10/05(火) 14:32:18 ID:/SeSZuIL0
お金持ちなのにダスキンとかマイクロダイエットとかもつ煮とか
なんかせこいキーワードばっかだな
ほんとにお金持ちだったのか?

529: 可愛い奥様[sage] 2010/10/05(火) 15:01:20 ID:oFufYdrg0
そんなママ友ならその内自滅しそうだけどね
謎なのは何でそんな人間の言う事を聞くのか、と
会費を8年も払ってないのに趣味の会に出てるのか、だ

531: 可愛い奥様[sage] 2010/10/05(火) 15:51:31 ID:iATyy9aR0
どうしてだろう、
>>530
が可哀想におもえないw
そんな変人と何年も付き合ってる時点で
そのママ友と同類だよ

536: 可愛い奥様[sage] 2010/10/05(火) 17:06:17 ID:lpFO0r4DO
>ママ友は見た目が身長145cm・55kg 
>小柄でかわいい系

えっ???

538: 可愛い奥様[sage] 2010/10/05(火) 17:12:54 ID:tSqYraKy0
155㎝45㎏じゃないんだw
読み間違えてた。

539: 可愛い奥様[sage] 2010/10/05(火) 17:51:45 ID:ndEXDSVh0
そのママ友に運気吸い取られてたんじゃないの?
そういう人は、回りのお人よしに取り憑いて良い目を見るけど、
取り憑く対象にどんどん逃げられて孤立すると、落ち目になるとか。

544: 可愛い奥様[sage] 2010/10/05(火) 22:51:15 ID:Czd2NfFe0
つか
>>530
は毒親持ちだと思う
私も毒親持ちで、人間見抜け無くて変なのに取りつかれてたよ、ずっと利用されても、
「自分が悪いんdなろう」としか思えない思考だからね、毒親に育てられると。
モンスター人間は、そういう気弱なのを驚くほど見抜くんだよね。
タゲられたら最後、気付くまで何年もかかったりする。

引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ms/1284469798/

他サイト生活系人気記事