581 :ラブラドール速報 2015/08/11(火) 19:32:00 ID:5Md
兄のお嫁さんが妊娠したら、兄が変になってしまった。
兄自身は子供が好きでも嫌いでもないと思う。
親戚の集まりで、子供をかまったりするタイプではないけど、遠ざけることもない。
うちの親は「孫が見たい」「早く」と急かすことが何度かあって
兄は「結婚したら当然子供はできるもの」という態度だったから、欲しくなかったということもないと思う。

でもいざお嫁さんが妊娠したら、お嫁さんに対する態度がひどくなった。
なんていうか、いじめっ子の小学生みたいな態度をとる。
突き飛ばすようなジェスチャーをしたり、お腹を見て「気持ち悪いな」と笑ったりする。
最初は陰でやっていたが、最初に母が気づいた。偶然聞いてしまったらしい。
「気持ち悪いって、お腹にいるのはあんたの子でしょう」と母が怒り、兄は謝ったが、その場だけで
逆に大っぴらにお嫁さんをいじめるようになった。
父は「今だけだろう。産んで体型が戻ればあいつも元に戻る」と言うが、そういう問題じゃないと思う。
お嫁さんはつわり+兄のいじめで栄養がとれなくて、早めに里帰りすることになった。
でも里帰り前日になって兄が「行くな」「寂しい」と引止め始め
迎えに来たお嫁さんの親が「夫さんがああ言ってるんだから」と帰ってしまった。
兄が何をしたいのかさっぱりわからない。
子供が産まれるのは楽しみみたいで、名づけの本を買ったりしてるのに
お嫁さんのことはいじめる。何なんだろう。
584 :ラブラドール速報 2015/08/11(火) 19:41:35 ID:tC6
>>581
兄の精神レベルは幼稚園児レベルなんだろう。
妻が母親になってとられると思っている。
そして言っちゃなんだけど、父親もクズだね。
体型が戻ればって何?腹ボテが醜いから息子がおかしくなったとでも言いたいのか?
お前の息子がおかしいのはそれ以前の問題だっつーの。

できれば兄嫁さんを逃げるように説得してください。
今だけじゃないよ、産めばもっとひどくなる。
妊娠中だったら冷静な判断もできないだろうし、
追い詰められたらお腹の子にも当人の体にも良くない。
安全な場所で冷静になる時間が必要だ。
本家の鬼女板か育児板あたりを見れば、似た話はごまんとあるので
先例を読んで今後のことじっくり考えた方がいいと思う。
590 :ラブラドール速報 2015/08/11(火) 20:19:53 ID:d2B
>>581
お兄さん夫婦は、今までは対等な立場だったんだろうなーと想像した
で、お嫁さんが妊娠して弱い立場になったことで
ここぞとばかりに意地悪してるんじゃないかな
子供さん産まれるまではお嫁さんも我慢するかも知れないけど、その後どうなるかだね
ストレス良くないし、早く実家帰してあげなよ
594 :ラブラドール速報 2015/08/11(火) 20:28:34 ID:5Md
>>584
嫉妬なんですかね?
お嫁さんに対する態度がヤキモチとかじゃなく、嫌っていると言うか馬鹿にしている感じです。
父親の言うこと、やっぱり変ですよね。でも兄も「腹が気持ち悪い」と言います。
似た話、ごまんとあるんですか…怖い

>>590
確かに今まで対等だったかもしれないです。
同い年だし、収入も大きな差ないと思います。
妊娠して弱い立場になると、男の人はお嫁さんに意地悪したくなるもんなんですかね…
なんとなくもっと喜んで大事にするものだと思い込んでいました。
595 :ラブラドール速報 2015/08/11(火) 20:31:16 ID:d2B
>>594
違う違う
言っちゃ悪いけど、そういうことする奴は異常だし
普段すごくコンプレックスがあるんだろうね
収入も大差ない、自分が上に立てない
だから嫁が弱い立場になった今意地悪するんだよ
男がみんなそんなんじゃないし
むしろかなり少数派だから
596 :ラブラドール速報 2015/08/11(火) 20:44:43 ID:1cg
>>594
「産んでない長男」じゃないが、兄さん赤ちゃん返りしてるんじゃないか?
嫁さんを独り占めできなくて、だからって子供のように甘えることもできず結果いじめている。
そんな風になる男忄生.はいるみたいだね。

大好きな嫁さんの腹がどんどん膨れて、それが我慢できないという男忄生.もいる。
妊娠を知識としては知っているが、自分の嫁さんがそうなるのは受け入れられない、というか。

いずれにせよ、子を持つ親として最低限の成熟すらしてないんだよ。その理由はわからないけれど。
嫁さんが不快だと意思表示して、それでもわからんことを言ったりしたりするなら、距離を置いた方がいいと思う。
598 :ラブラドール速報 2015/08/11(火) 21:21:49 ID:5Md
>>595
妊娠しているうちはお嫁さんがお腹が大きくて抵抗できない、強く出られないから
今のうちにいじめておけ、ってことなんでしょうか。でもそんなことされたら
お嫁さんだって兄のこと嫌いになりますよね。
父が「産んだら元通りになる」って言うんですけど、兄が元通りになってもお嫁さんの方がもう兄を嫌いだと思うんです。
私と母はそこを心配してるんですが、兄と父はその心配を全くしていなくて「なんで!?」って感じです。

>>596
赤ちゃん返りですか。甘えてるのかな。お腹が大きくなるのが我慢できないというのは
見た目の問題でしょうか…。
でもお腹が大きくなる=中で赤ちゃんが大きくなるってことなんだから、
赤ちゃん欲しい、でもお腹大きくなってほしくないっていうのは、無理ですよね。

迎えに来たお嫁さんの親御さんは、うちの兄の意思が第一という感じで、兄の主張を聞き入れて帰ってしまいました。
私が帰宅したら、里帰りしたはずの兄嫁さんがいてびっくりしました。
私個人としては里帰りしてくれるのがいいと思うけど、母も向こうの親御さんも、無理をして
離婚になるのを恐れてる感じです。
599 :ラブラドール速報 2015/08/11(火) 21:26:44 ID:2vT
>>598
兄に、どうしてそういうことをするのか聞いてみたら?
子供が生まれれば元通りになるって保証もないよね。

DV予備軍かもしれないよ。
600 :ラブラドール速報 2015/08/11(火) 21:27:57 ID:d2B
>>598
お父さんもズレてるね
なんか変だよ
あなたも気付いてないだけで、お父さんも変な人だったりするんじゃないの?
父子でDV男だったりして
601 :ラブラドール速報 2015/08/11(火) 21:28:58 ID:d2B
お嫁さん可哀想だなー
自分とこの親ですら味方してくれないなんてさ
追い詰められて残念な結果にならなければいいけど
604 :ラブラドール速報 2015/08/11(火) 21:49:36 ID:zmn
実際嫁が大きい腹になったことを受け入れられない夫って一定層いるらしいね。
あなたが味方になってあげられる部分はしてあげてほしいけど
とりあえず今は全力で嫁逃げてーってなるわ。
605 :ラブラドール速報 2015/08/11(火) 21:52:57 ID:zmn
でもちょっとそれとは関係なく兄になんでそうするのかの理由はキチンと聞いたほうがいいだろうね
607 :ラブラドール速報 2015/08/11(火) 22:02:51 ID:5Md
兄に「なんでそんなことをするのか」と母が聞いたことはあるんです。
でもその答えが、私には理解できないというか、何を言ってるのかわからなかったんですよね。
母が「お嫁さんがもう嫌いなの?」「なにか気に入らないの?」って具体的に訊くと「そうじゃない」って答えて
それ今関係なくない?っていう不思議なことを答えるというか…説明下手ですみません。
でももう一度ちゃんと聞いてみた方がいいですね。

とりあえずお嫁さんが「帰りたい」って言ったら帰せるようにタクシー代をとっておこうと思います。
ほんと言うとすぐ里帰りしてほしいですが、私が勝手に帰すわけいかないし、多分それをやったら離婚騒ぎになってしまう…
608 :ラブラドール速報 2015/08/11(火) 22:25:53 ID:1cg
>>607
色々ゲスパーして申し訳なかったけど、本当に兄さんの本心を引き出さないとわからんわね。
とんちんかんな言い訳じゃなく。
根気があればどんな馬鹿げたことも否定せず、長い時間をかけて聞いてみたらどうだろう?
または、兄さんが気持ちを開いている人に聞いてもらうとか。
お父さんは駄目だけどね。
609 :ラブラドール速報 2015/08/11(火) 22:26:39 ID:vGa
>>598
>兄と父はその心配を全くしていなくて「なんで!?」って感じ
どれだけ相手の嫌がる事をしても
自分は相手に嫌われない絶対的な自信があるんだ。
相手の自分に対する愛情が無限で
相手にどんな事をしても、自分は嫌われる事はないとでもいうか。
そういう「愛情」って、まるで赤ん坊に対する母親の愛情みたいだな
610 :ラブラドール速報 2015/08/11(火) 22:35:11 ID:2vT
>>607

>ほんと言うとすぐ里帰りしてほしいですが、私が勝手に帰すわけいかないし、多分それをやったら離婚騒ぎになってしまう…

もわかるけど、

>お嫁さんはつわり+兄のいじめで栄養がとれなくて、早めに里帰りすることになった。

なんだよね?

兄夫婦の問題なので基本的には夫婦で解決することだとは思うけど、
母体+胎児を優先するべきじゃない?
ということをお母さんに話したらどうでしょう。

そんなんで離婚話が出るくらいなら、遅かれ早かれ離婚するような気がする。
611 :ラブラドール速報 2015/08/11(火) 22:50:25 ID:d2B
うん、本当にこのままじゃ縁起でもないけど流れちゃうよ
それかお嫁さんが本気で追い詰められたら
妊娠自体なかったことにしそう
613 :ラブラドール速報 2015/08/12(水) 03:05:19 ID:5Lu
なんなんだろう。お兄さん自身も良く分かってないのかなひょっとして。
まあそれでも重要なことは母子ともに健康に無事生まれることだよ。
今のままだとお嫁さんリアルにやばいと思う。
妹のあなたがお嫁さんに味方になってあげられるのなら
お兄さんではなくまずお嫁さんの話を良く聞いてあげるのもありだと思う。
615 :ラブラドール速報 2015/08/12(水) 07:53:27 ID:X9a
>>613
よくわかりもしないで母親に注意されても更に身重の嫁を虐める夫…
輪をかけて恐ろしいな
614 :ラブラドール速報 2015/08/12(水) 06:16:26 ID:sPX
兄の思考回路が知りたいわ

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1438305702/
他サイト生活系人気記事