96 :ラブラドール速報 2019/03/29(金) 08:02:26 0.net
国税局だか税務署だかの調査員が突然うちに来た 
サラリーマン家庭だし、ニュースでアポ電強盗なんてやってた時だったから 
絶対怪しいと思ってドアチェーンしたまま 
「うちは給料から天引きです!警察呼びますよ!」って言ったら 
「落ち着いてください。お宅じゃなくて息子さんのバイト先の○○さんのことで」 
って言われた 
結局息子のバイト先の先輩の知り合いが脱税していて、その通帳を先輩が預かっており 
先輩は「引っ越し業者が見つからなくて困ってるから少し荷物を預かってくれ」と 
息子に預けた荷物の中にその問題の通帳が入っていたらしい 
息子は何も知らなかったってことでお咎めなしだったけど 
二度と中身の分からん荷物を預かるなと厳しく言っておいた 
あーもう本物のマルサ?だか何だかに無駄に抵抗しちゃったわ
97 :ラブラドール速報 2019/03/29(金) 10:00:12 0.net
>>96 
いまは、それくらいの用心が必要だし、向こうは慣れてるから大丈夫でしょ 
何より、おつかれー
98 :ラブラドール速報 2019/03/29(金) 10:01:01 0.net
前に住んでた賃貸にスーツ着た男忄生.が来て前の住人のことをしつこく聞かれたことがあったなー 
その前にも初老の男忄生.が来て前の住人のこと聞かれたし、前の住人何やらかしたんだろう 
初老の人は病院の事務員って名乗ったけど、もう一人の人は名乗らなかったしなんか見た目怖かったから借金取りとかそういう系かな
99 :ラブラドール速報 2019/03/29(金) 10:54:49 0.net
昔からいる近隣住民に聞くならまだしも 
その部屋の新しい住人って普通は前の住人のことなんか知らんよな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1553526541/
 
他サイト生活系人気記事