575 :2009/04/03(金) 02:57:300
しかし、見舞いも世話もしてないヤツに限って文句を言うかね。
私の母が>>573と同じ立場。先月の話。

以下、母視点で書くと
ウトも夫もすでに鬼籍で、三人の子供(私たち姉弟)は全員家庭を持って独立。
10分前にしゃべった事も覚えていない認知症トメと同居。

認知症の症状に、被害妄想があるんだけど
それ(嫁が御飯を食べさせてくれない等)を信じたトメ側親戚から
鬼嫁とバッシングを受けるも、最後の義理と思って自宅介護。
「このままだとお母さん(トメ)が、鬼嫁に杀殳されちゃうわ!」と
はっちゃけたコトメが、トメを引き取る。

案の定、3日で根を上げてトメを帰らせると言ってきた。
「今、娘が里帰り出産で帰って来てるから、危ないから今月一杯帰ってくるな」
とつっぱねてコトメ涙目。
結局自腹切って、デイサービスに頼っているそうな。

ま、最初の3日間の時には、すでに里帰り出産から自宅に戻ってたんだけどね。
すぐに根を上げるとわかっていて、ウソ付いて丸々二週間ほど
コトメに引き取らせたのが一応DQNかな。
577 :2009/04/03(金) 03:44:460
>>575
たった2週間かYO!
全然DQNじゃないYO!
580 :2009/04/03(金) 04:45:460
他人に自分の母親を押し付けようとするもんなんだね。
自腹切るのも当然だと思うんだけど。
鬼と言われながら面倒を見る方も理解できない感覚だ。
587 :2009/04/03(金) 08:08:310
別に捕捉するほどでもないですが。
自営業だったので、わざわざ職と家と世間の評判を捨てて実家に帰るより
残って子供三人を育てた方がよかったのかと思います。

実家に帰っても、母の兄夫婦と甥と姪がいるだけで、
50近い母には、職も居場所も無いですし。
何より、母の実家は徒歩で5分なんですよね・・・。

いちゃもんつけてるトメ側親族というのは、
正確にはコトメとトメ妹達です。

コウト達は、認知症のトメの現実をわかっているので
母に頭が上がりません。
589 :2009/04/03(金) 08:23:17O
>576
夫とタヒ別(ということは離婚だよね?)して縁が切れてても義務があるんだ。
じゃあ適当なところで見放さないとね。
でも575さんちの場合ばコトメの自爆でキレイに切れてよかったですね。
575さんのお母さんと家族の皆さん、乙でした。



引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1238352414/
他サイト生活系人気記事