566 :名無しさん@おーぷん 2017/09/04(月) 21:12:33 ID:yEs
今日あった修羅場ってかむかついたってか驚いたってか、とにかく吐き出したいこと。
バス乗ってたらさ、途中のバス停で年配の女忄生が乗ってきたんだよ。
そこそこ混んでるバスで、通勤通学時間だったから学生さんもいっぱい乗っててさ。
そしたら、その年配のがさ、乗客かき分けて一番前の手すりにつかまったのね。
比喩じゃなくホントにかき分けて。
その2つ先のバス停が学校だったから、学生さんは降りる順番的なのもあって結構前のほうに固まってたのよ。
で、その手すりにつかまってた女の子まで押しのけて自分が手すりにつかまったの。
女の子びっくりしてのけぞっちゃって一緒に乗ってたお友達が、バランス崩したその子に慌てて手を伸ばしたの。
この時点でもマナー悪いなって思ったんだけど、まぁもしかしてすぐ降りるのかな、だから前にきたのかな、って思ったんだけど、違うの。
全然降りないの。
で、バス停着くたびなんかゆらゆらしてんの。変だなーって思ってたんだけど、結構人が降りて席も空いてんのに全然座んないから私の座ってる席から足元見えるようになったのね。
その年配のさ、人が降りるたびに降りてく人の足踏んでんの。
あ、ウチの地方のバスは真ん中のドアから乗って、一番前のドア運転手さんの脇から降りるようになってんのね。
で、ICカードかざして、階段降りるからそこでちょっと一時停止っていうかちょっと動きが止まるのよ。
そのタイミングで靴の先っちょとかかかとをさ、踏んでんのよ。老若男女問わず、降りてく人の足ってか靴、ひたすら踏んでんの。
一番前の手すりにつかまって、窓際によるでもなく通路のど真ん中に陣取ってさ、後ろから降りる人も毎回おります、通してください、どけてくださいってみんな言いながら降りようとするんだけど、その年配のが全くよけない。
よけるそぶりもない、で、ゆらゆらゆらゆら揺れてるふりして足踏んでんの。
自分降りる時もやってきたから、思わず「足踏むの辞めてください、さっきから見てましたけど、降りる人の足踏んでますよね」って思わず言っちゃったんだけどさ。
こっちも始業時間あるし、そこが降車場所だったからそこで降りたんだけど。
あの後バスにまだ残ってたお客さんに聞こえてたらいいな。運転手さんには聞こえただろうけど。
降りるときみんな注意してよけて降りてくれるといいんだけど。
明日以降もあの路線使うのに、またいたらどうしよう。
田舎だからバスの本数少ないんだよ。それに乗んなきゃ間に合わないし。
先週まで乗ってたバスは20代くらいの男忄生がずーっと毎日おせぇよ、なんで止まんだよ、さっさと行けよ、おりんじゃねーよ、のるんじゃねーよ。ってずーっと言っててそれがいやで1本早いバスにしたのにこの結果。
更に1本早くすると会社が入ってるビルが開いてない時間になっちゃうし。
もうヤダなんなの。
569 :名無しさん@おーぷん 2017/09/04(月) 21:25:13 ID:DIe
>>566
変なのに遇いやすい日ってあるよね
明日は遭遇しないといいね
570 :名無しさん@おーぷん 2017/09/04(月) 21:48:06 ID:ge7
>>566
人の足を踏むためにわざわざ一番前に陣取ったのか
嫌なことがあって憂さばらし?
きっと、コワモテにはやらないんだろうね

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503498567/
他サイト生活系人気記事