331: タカシ ◆ImTLa35NWs 投稿日:2005/09/30(金) 17:03:11
相談内容

妊娠中の妻の体と生まれてくる子供のためにと思い飼っていた猫を捨ててきてしまい 
ました。それに妻が激怒し現在最悪なムードになってしまいました。 
最初は話合いでと思い妻を説得してたのですが聞く耳を持ってくれなかったため 
自分が勝手に行動にうつしてしまいました。 

・最終的にどうしたいのか 
妻に自分の気持ちを理解してもらい仲良く暮らして行きたい。 

・相談者の年齢と職業、収入 
32歳サラリーマン、年収520万くらい 

・配偶者の年齢と職業、収入 

妻、28歳、専業主婦、妊娠中(7ヶ月) 
 
・住まいは持ち家か賃貸か 
賃貸アパート 
 
・親と同居かどうか 
別居 

・結婚年数 
2年 
 
・離婚歴がある場合はそれも記入 
なし 
 
喫煙は以前あり、妻の妊娠と同時にやめました。 
酒は家では飲まない会社の付き合いの時に少しだけ 
ギャンブル、借金、暴力はありません 

よろしくお願いします
332: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:04:15
>>331 
拾ってこいよ・・・

333: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:04:39
>>331 
猫を連れて帰ってきて謝れば良いだけじゃないの? 
どうしてそれをしないの?

334: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:05:05
今すぐ猫を探して来い。この犯罪者。

335: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:05:08
>>331 
うっわー最低。

336: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:05:39
お前の行動がすでに暴力だ 
猫を取り戻して嫁に平謝り以外ないだろう 

以上 

338: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:06:25
>>331 
最低だな。 
今すぐ猫を探しに行って来い。 
まあその猫は人間不信っつーかお前不信になっちゃってる上に 
しかも他のノラとかに本気の杀殳し合い並みの喧嘩でぼろぼろにされてるわけだが。

339: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:06:29
>>331 
なんで捨ててくるんだよ。 
大事にしている人にとっては動物も家族なんだぞ。 
拾ってこい、今すぐ探してこい。

341: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:07:07
そりゃ怒るだろうよ。 
猫は誰の提案で飼ったんだ?何年可愛がってたんだ? 
まず妊婦に対する動物の知識を正しく持て。 
人類は猫ごときで滅びない。妊婦や赤子と動物との共存はじゅうぶんに可能だ。 
現に俺は8匹の猫と3匹の犬、その他母親が拾って来る動物の中で生まれ育った。 

捨てた場所はどこだ? 
保健所なら今から急いで連れて帰って来い。 
そのへんに捨てたならチラシを作り、警察にも連絡して全力で見つけだせ。 
そして嫁に勝手なことをしたとひたすら謝れ。

342: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:07:18
こういう考え方&行動を起こす人間が父親になるんか。 
恐ろしい・・・。 

たとえ捨てた猫を探してきても 
嫁さんとの関係修復は難しいと思われるが。

343: タカシ ◆ImTLa35NWs 投稿日:2005/09/30(金) 17:07:48
すみません、猫を捨てたのはかなり遠くなんです。 
車に乗せて遠くに捨ててきました。 
そもそも妻の体や生まれてくる子供にあまり良くないという話を聞き 
悩んだ末に捨てる事にしました。妻のほうにできれば諦めて欲しいという 
気持ちがあるんです。自分のわがままでしょうか? 
元々アパート住まいなので飼えないと言ってたのですが 
猫好きな妻が拾ってきて育ててた猫なんです。

344: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:07:50
>>331 
お前がやったことは、「生まれてくる子供のために、妻の連れ子を捨てる」 
のと同じことだ。 
猫を探し出して、猫と妻に謝らない限り踊ることになるぞ。 

346: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:08:36
>>331 
飼い猫とか可愛がってたとか人のものとか関係なく、 
動物を捨てるのは(・A・)イクナイ!!

347: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:09:01
ちゃんと獣医で検査して、猫に問題が有ったのか? 
ていうか、ツリだよな。ツリだと言ってくれ。

348: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:09:07
 あ ん ま り よ く な い という話を 聞 い た  

程度で、命あるものを捨ててきたのか。お前。 
わがまま以外のなんだ?

350: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:09:12
>>343 
さっさと拾って来い

353: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:09:49
いやー 

猫を捨てられたショックとストレスの方が 
やばいって。

354: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:10:33
妊婦と生まれてくる子のためとはいえ、生き物を簡単に捨ててはいけません。 

355: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:10:48
こんなとこでうだうだ書き込みしてないでとっととネコ探してこい馬鹿 
話はそれからだ

359: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:11:05
>>343 
妊婦にストレスがよくないという話も聞いたことがないか? 
大事な猫が捨てられたのはものすごくストレスかかるぞ? 
お腹が張っても知らんぞ、ぼけ。

360: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:11:54
ペット禁止のアパートで猫を飼うのがそもそも間違ってる。 
ペット好きの人のこういう非常識さが嫌い。

361: タカシ ◆ImTLa35NWs 投稿日:2005/09/30(金) 17:11:58
反論があるのは承知です。妻からも人でなしと罵られました。 
だけど自分としては、初めて生まれてくる我が子が一番なんです。 
妻とは話合いの段階で、猫を処分するくらいなら子供をおろすとも言われていて 
話合いではまとまらないので悩んだ末の行動なんです。なかなか理解してもらえ 
ないのはわかっていますが、やはり自分としては猫よりも子供なんです。

362: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:12:11
嫁と中の人のために 
猫を捨てた俺ってカコイイ 

と思ってるに、10000ネコ

365: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:13:01
>>361 
お前が捨てられれば良かったんだ 


って言い過ぎかな。

366: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:13:01
>>361 
ほんじゃもう好きにしろ。気分悪い。

367: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:13:05
・子供と妊婦にどう悪いのか調べる 
・どうしても手放さなければ命に関わるものなのかどうか考える 
・手放すとしても、引き取ってくれる人はいないものか探す 
・引き取ってくれる人がどうしてもいない場合は保健所に連れて行く 

ということを考えずに、いきなり捨てるか。 
そうか。

370: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:13:25
>>361 
妻にとっても生まれてくる我が子が一番 
お前はストレス運んでくるただの毒 
お前も遠くに捨てて来い

371: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:13:26
子どものため=捨てるというのがさ… 
何で、引き取り手を捜すとかしないんだよ

372: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:13:27
命の大切さを教えるのが親だろう? 
せめて里親探すくらいの常識見せれ。 
命の不法投棄イクナイ!

373: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:13:39
俺は猫嫌いだけど、お前には同情できないわ。 
捨てるってのがイクナイだろう? 
誰かに預けるとか、里親探すとかできなかったのかねぇ・・・。

364: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:12:35
ペット禁止のところで飼うのはアレだが、もらい手を探すとか考えなかったのか?

385: タカシ ◆ImTLa35NWs 投稿日:2005/09/30(金) 17:15:05
>>364 
猫を飼ってる事で隣の人に苦情を言われた事があり 
自分は前々からどうにかしたほうがいいのではと思ってはいました。 
誰かに貰ってもらおうという話は妻には持ちかけたのですが 
一切話合いにならなかったので自分がちょっと早まったのは事実です。

396: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:16:36
>>385 
ちょっとじゃなくて早まりすぎだから

386: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:15:17
「猫は妊婦と子供によくない」って、だれが言ったんだ? 
医者か?友達か? 
お前の親か?

387: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:15:36
>猫を処分するくらいなら子供をおろす 

ここだけは嫁も悪いが、こんな男の子供は要らんという意思表示としてならありうるな。

390: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:16:08
いくら言い訳重ねても無駄 
嫁を説得して納得させる魔法の言葉が欲しいなら、それはここでは誰も教えてやれん 
いいからさっさと猫探してこい馬鹿

394: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:16:24
あれだろ 
こいつは子供が幼稚園くらいになって「ねこしゃんほしい」とねだられたら 
「情操教育にいいらしいよ」とまたペットを飼おうとするんだ。 
そして受験期になったら「勉強の邪魔だしなんだか薄汚いしなあ」と捨てるんだよ。

397: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:16:37
>>385 
だからとりあえずはつれて帰って来い。 
それから里親探すとかしろ

398: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:17:16
>>385 
だったら保健所って手もあっただろう。 
捨てるということはすごく迷惑。その近所の人間の迷惑を考えたことがあるか? 

それから多分嫁さんは一生忘れないと思うよ。

400: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:17:36
間違っても、嫁が怒ってるからって代わりの猫連れてきたりすんな。 
火に油だぞ。

401: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:17:44
それ、 動 物 愛 護 法 違 反 って言う 犯 罪 だから。 

自治体によっては 迷 惑 防 止 条 例  違 反 、やはり犯罪。 

あと、嫁の猫なら 窃 盗 だから、やっぱ犯罪だな。 

403: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:18:08
夜になる前に探しに行ってこい

408: タカシ ◆ImTLa35NWs 投稿日:2005/09/30(金) 17:19:24
猫だけじゃなく、鳥などの危険忄生みたいなものは妻の出産する病院の 
父親学級で学びました。それは妻も一緒に聞いていたのでそこから 
自分は気になり出し、話を持ち掛けました。 
実際にあった事例として、寝ている赤ちゃんの顔の上に猫が乗り 
窒息タヒしたという例の話も聞きました。 
また、赤ちゃんはミルクの臭いがしたりするので猫などの動物が顔を舐めたり 
するのは注意が必要らしいです。

414: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:20:20
>>408 
そんなの知ってるよ。 
部屋を分ける様に指導してるよ@現役医師

415: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:20:32
>>408 
とりあえず猫を探して来い 
話はそれからだ

417: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:21:20
で、今現在の嫁はどうしてんだ?

420: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:21:33
タカシ、お前の嫁は無類の猫好きなんだ。 
世の中には世界中どこでも猫キチという人種がいる。 
お前の嫁もその一人だ。 
子供の忄生格は遺伝でも後天的要素でも母親に因る部分が大きい。 
恐らく子供も動物好きあるいは猫好きになるだろう。 
子供の為に邪魔な因子を排除するとなると 
オマエが真っ先に邪魔という事になるのだが。

428: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:23:38
>タカシ 
家どこ?近くだったら猫引取りに行くから場所案内して一緒に探して

432: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:24:16
>>408 
ペットOKのところに引っ越し&子供も猫も共存できる環境を作る、という 
選択肢がなかったのはなぜだ? 
いきなり捨てるという方法に突っ走るのが理解できん。

433: タカシ ◆ImTLa35NWs 投稿日:2005/09/30(金) 17:24:19
猫を飼う時点で反対はしました、でも強くしなかったのは事実です。 
妻も猫を飼うのは初めてだったので気軽に考えていたようですが、 
犬のようにじっとはしていないのでやはりフンの問題で苦情が出てしまいました。 
そのためだけに引っ越すというのは考えられなかったです。 
妻は今は怒ったり、泣いたり、ヒステリーになっています。 
体にさわるから興奮するなとは言ってるのですが…。 
猫は海の近くの漁師町のようなところに捨ててきました。 
そこは前からのら猫がたくさんいたのを知っていたので 
仲間もできて少しはいいかなと思いました。

437: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:25:08
>>433 
犯罪だ

440: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:25:30
>>433 
もういっぺんだけ言ってやる 

さっさと探しに行け!

442: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:25:55
>>433 
>犬のようにじっとはしていないのでやはりフンの問題で苦情が出てしまいました 
おまけに外飼いかよ・・・・最低だな。

446: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:26:07
>体にさわるから興奮するなとは言ってるのですが…。 

βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ 
誰のせいだよ?

448: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:26:41
>>433 
> そのためだけに引っ越すというのは考えられなかったです。 

何で? 
ペットを飼うときはペット可の所じゃないとマズいだろ 

453: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:28:41
これだから無知な奴が動物を飼うのは嫌なんだよ。 
危ない、って言われたら調べもしないで捨てたり処分したりしやがる。 
命をなんだと思っているんだ。

455: タカシ ◆ImTLa35NWs 投稿日:2005/09/30(金) 17:28:45
妻は猫キチではないです。猫を飼うのは初めてなんです。 
猫は室内で飼っていましたよ、でも散歩?勝手に一人で出ていくんです。 
妻も飼い方がよくわからなく、ただ可愛いだけで飼ってたようなところがあります。 

458: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:29:42
>>455 
いいから連れて帰って引き取り先探せっての、この馬鹿が。

456: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:28:47
で、お前、やったことは早まったとは思ってるんだな? 
慟哭する身重の妻に謝ったのか?

465: タカシ ◆ImTLa35NWs 投稿日:2005/09/30(金) 17:31:41
>>456 
妻の同意を得ずに捨てたのは悪い事だったとは思ってます。 
ここの方が言うようにせめて貰ってくれる人を探せば良かったとも思ってます。 
ただ、自分の家でまた飼いたい気持ちは正直言ってないのです。 
妻も日にちがたてば諦めてくれるんじゃないかと思う気持ちもあります。 
妻には謝りました、勝手な事をしてすまないが、お前と子供のためだから 
わかってくれと言いました。

467: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:32:14
>>465 
だからなんだよ。行けよ早く

472: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:32:55
>>465 
お前たち夫婦がどうなるかなんか知らん 
猫を捨てた場所を言え

476: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:33:22
まぁ、お似合いの夫婦なんじゃないのかな。 
嫁も少し経ったら猫のこと忘れるかもしれないしね。 

いい加減にペットを飼う人間は軽蔑する。

478: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:33:44
今すぐ猫を探しに行け! 
今すぐ猫を探しに行け! 
今すぐ猫を探しに行け!

491: タカシ ◆ImTLa35NWs 投稿日:2005/09/30(金) 17:36:21
わかりました。捨てるという事は間違えていました。 
今から探してきます、それからの事はそれから考えます。 
妻を連れて一緒に行ってきます。申し訳ありませんでした。

492: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:36:31
タカシ! 
ネコ見つけて里親探して今後一切動物飼うな! 
それから嫁の怒りを和らげる方法をココで聞け。 
土俵にもあがっとらん。

501: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:38:56
>>491 

妊 婦 に 何 さ せ ん だ よ 考 え な し 

少しは脳みそ使えや 
自分の腹に3キロの重りでもくくって探すか?あ?

505: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:41:41
見つかってほしいなぁ。 

しかし、見つかってもタカシ夫婦は飼うなよ。 
もう二度とこの先動物は飼うな。 
命を適当に扱う人間には動物を飼う資格はない。

510: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:44:55
ペット禁止のアパートで飼って、近所に迷惑掛けるのは良くない。 
田舎のほうなら猫の外飼いは当たり前のことなのかもしれんが、 
動物飼ってるものから見ると、飼い主失格な飼い方。 

捨てるのはその100万倍ひどいがな。

511: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:45:14
タカシの家より、 
漁師町の方が幸せだったりして

512: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:45:59
これから子供が生まれてくるっていうのに、命を捨てられる精神が分からん。 
こいつ、自分だけが可愛いんだろうな。

513: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:46:21
猫引き続き飼うんなら引っ越せ。そうしないなら嫁もDQN決定。

517: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:47:27
やっぱり子供はただの口実だったんだな。 
猫を捨てたくて仕方なかったところに、 
あまりよくないらしいと聞いた→ラッキー!これで厄介払いできるじゃん 
みたいな感じだったんだろう。 
最低だ。

520: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:49:12
ま、タカシが帰ってくるまで、レスはちょっと待っとけ。

523: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:52:28
のうのうと、 

探したのですが見つかりませんでした。 
妻は泣いていますが仕方ないし、 
子供の子とも考えてあきらめてくれるのをまとうと思います。 

なんて書いてくるヨカン

525: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 17:54:33
>>523 
結局そうなるだろうなあ 
で、本人が忘れた頃に(ちょうど育児ノイローゼがひどくなる頃) 
本当にあなたはひどい、家事も育児も手伝わないし、私の大事なネコタンも捨てるし 
と言われて寺再訪→もう手遅れでダンシング 
となる悪寒

551: タカシ ◆ImTLa35NWs 投稿日:2005/09/30(金) 19:24:49
先ほどは失礼しました。猫いました。捨てた場所から全く動いていなかったので 
すぐに見つけられました。今1度皆さんの意見を読んでみて自分のした事が 
とんでもない事だったと感じました。恥ずかしい思いでいっぱいです。 
心配をかけてしまいまた不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。 
妻は喜んでいます、これからどうやって行くかをゆっくりと話合いたいと思ってます。 

552: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 19:26:30
良かったな。 
子が生まれる前にペット可の所に移るか 
安心して預けられる人を探すかしろよ。 

さすがに不可のところで飼い続けろとは言えね。

553: タカシ ◆ImTLa35NWs 投稿日:2005/09/30(金) 19:28:05
>>552 
はい、ありがとうございます。よく話合って考えていきます。 
それまでは責任持って飼います。

554: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 19:28:58
うぉ、猫よかったー。 
嫁さん喜んだだろうな。悲しい思いは腹の子にも良くないんだぞ。 
「捨てる」以外にも選択肢はいっぱいあるんだから 
嫁さんともよく話し合えよ。

555: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 19:30:01
ぬこいたのか、よかった

556: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 19:31:31
>>553 
よかったな。ただ、これで「なかったこと」にはならないって点は、気をつけろよ。 

猫には正しい飼い方がある。 
どうしてもってときにも、正しい手放し方がある。 
よく話し合って、楽しい家庭を築いてくれ。可能だったら猫込みの。

557: タカシ ◆ImTLa35NWs 投稿日:2005/09/30(金) 19:31:53
はい。皆さんの厳しい言葉でどれだけいけない事をしてしまったのか 
反省しました。自分が捨ててしまった猫が1歩も動かずにじっと待ってるのを 
見て心が痛くなりました。もうこんな事はしません。

559: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 19:34:18
他に飼い主を見つけるのが最善かな。 
まぁ引っ越して飼い続ける方法もあるし。 
猫と子供を共存させる事はいくらだって可能だ。 
うちは猫飼ってるが、猫と赤ん坊の部屋をきっちり分けてる。 

子供が大きくなっていくと、猫の存在は子供も喜ぶしな。 
猫も含めた皆が家族なんだ。

560: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 19:34:19
>>551 
手遅れにならずによかったな。 
嫁とも猫ともまだ縁があったって事だよ。 
両方とも大事にしろよ。 

562: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 19:37:25
>>551 
お前、猫に感謝しろ。 
猫が無事に見つからなかったら、万が一にも和解はなかったぞ。 

563: タカシ ◆ImTLa35NWs 投稿日:2005/09/30(金) 19:37:47
はい。猫にじっと見つめられて情けない思いでいっぱいになりました。 
自分の心が狭かったのだと思います。 
今、猫と再会して喜んでる妻を見てとても手放す話はできそうにないのですが 
どうしても無理な場合は里親も考えたいと思います。 
猫と赤ちゃんの部屋がわけられるのであればそれが一番いいとは思います。 
いろんな方法を妻と話しあっていきたいと思います。 

561: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 19:36:24
どうしてもダメな時は里親探しの協力するぞ。 
飼い方やなんかの相談にも乗るから困ったらまた来いよ。

565: タカシ ◆ImTLa35NWs 投稿日:2005/09/30(金) 19:39:36
>>561 
はい、よろしくお願いします。飼い方も把握してないままに飼っていたのも 
いけなかったと思います。何かあったら相談にのってください。 
本当に見つかってよかったです。

566: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 19:40:38
猫が、捨てた場所から一歩も動いていなかったというのが泣ける。 
猫も悲しかったんだよ。 
もう嫁さんにも猫にも悲しい思いをさせないで欲しい。

568: タカシ ◆ImTLa35NWs 投稿日:2005/09/30(金) 19:41:52
はい、わかりました。もう絶対に捨てるような事はしません。 
こんな自分に本気でレスして叱ってくださった皆さんに感謝します。 
ありがとうございました。

567: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 19:41:52
>>565 
猫、生後何ヶ月くらいだ? 
トイレは室内にあるか?

569: タカシ ◆ImTLa35NWs 投稿日:2005/09/30(金) 19:43:05
>>567 
猫のトイレは室内にあります。 
多分ですがまだ生後1年くらいだと思います。

572: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 19:45:40
>>569 
それなら外に出すな。 
よく鳴くかどうかは猫によるが、それだけで苦情は少なくなる。 
後は、ゆっくり、短絡的にならずに話し合え。 
飼えないなら、可愛がってくれる人を探す方法を嫁と考えろよ。 
本当に、よかった。 
猫にも、嫁にも、お前にも。 

574: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 19:46:29
>>569 
完全室内飼いで手洗いを徹底、 
トイレを猫砂が飛び散らないように気をつけて、毎日必ずお前が掃除。 
三日に一度砂を全部かえて容器を熱湯消毒。 

これで「絶対」大丈夫だから。 
頑張れ。

570: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 19:43:51
早々にペットOKで一部屋多いとこ見つけて引っ越せ。 

猫はなー、受け入れてくれる猫だと子守りみたいなこともしてくれるんだぞ。 
オシッコしたら砂かけしようとして音をたてるからって嫁が重宝がってた。

571: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 19:43:55
嫁さんにとって猫は自分の子供も同然なんだ。 
子供か猫かなんて選べない。大切な家族だ。 
嫁さんとよく話し合ってな。 

ちゃんと猫と嫁さんに謝っておくように。 
とりあえず見つかって良かった。 

575: タカシ ◆ImTLa35NWs 投稿日:2005/09/30(金) 19:46:44
はい、わかりました。妻が落ち着いたらゆっくりと話あって 
一番良い方法を見つけたいと思います。 
どうもありがとうございました。失礼します。

576: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 19:50:18
安心した。眠れない夜になりそうだった

582: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 21:11:11
タカシの嫁、出産して育児がしんどくなってもちゃんと猫の面倒も平等にみれるのかな? 
嫁も結構衝動的な人みたいだから我が子可愛さに猫が邪魔になるんじゃないか?

583: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 21:12:38
まあいまそれを想像で語ってみても仕方ないから。

584: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 21:15:56
>>582 
意外と嫁親が捨てることも多いという事実>赤ちゃんと猫

585: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 21:16:47
嫁親ってのはタカシの嫁の親? 
赤ちゃんも嫁親が捨てちゃうのか?

588: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 21:34:01
>>585 
嫁子!赤ちゃんに悪いってあんなに言ったでしょ!なによこんなもの!ポイ 
おかあさん!なんてことするの! 

という修羅場がタカシ嫁とタカシ嫁母のあいだで繰り広げられる 
まあそれでヨシヨシカワイソウニ…とできれば夫婦仲upでめでたいのかも。ニャンニャ以外は

594: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 22:19:50
最近では猫を2匹以上飼ってる家の方が子供が 
アレルギーになりにくいし、子供の感情面を育てるのにも 
良いという説がなかったかな? 
俺の所はまだ子供はいないが、猫飼ってるから 
それを読んで手放さずに済む、と2人で安心したんだが。

595: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 22:20:45
>>594 
今はそういう学説が一般的だよ。

596: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 22:26:07
そうなんだー、知らなかった。 
感情面はわかるけれど、アレルギーも発症しにくいの? 
生後間もなくから猫毛に触れていると抗体でもできるのかな? 
温室栽培の方がアレルギー発症しやすいっていう事?

598: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 22:30:43
>>596 
猫毛限定じゃなくて動物が生後すぐから近くにいるほうがいいって話なら聞いた 
まあゴミ屋敷で育つ赤子もいることだし、後から環境が変わるくらいならあらかじめ 
っつーことはあるのかもな

600: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 22:31:42
>>596 
アレルギーは、土に触れる機会の少ない子や、 
動物を飼ったことのない子の方がより発症し易いとされている。

601: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 22:32:41
特別なアレルギー持ってるのは別として、 
動物飼ってようがなかろうが普通に子は育つわい。

602: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 22:33:55
アレルギーは清潔にしすぎて仕事のなくなった免疫機能が悪さをしてるって話を聞いた。 
だから寄生虫がいなくなったころに花粉症が激増してるとか。 
そういう理由で、赤んぼうの周囲にはそこそこ不純物?がいろいろあったほうがいいらしい。

605: 素敵な旦那様 投稿日:2005/09/30(金) 22:45:49
そういや、以前い勤めてた臨床検査の会社で、就業後必ず 
全身をアルコールスプレーで消毒してから帰ってる奴がいたけど 
しょっちゅう「体が痒いー!」とか言ってたな。 
そいつもその会社辞めて、臨床検査と関係のないとこにいってからは 
全身消毒せずにすんで、それ以来痒みは無くなったそうだが。 
あれも清潔にし過ぎて抵抗力無くなってんだろうな。 


引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1128042208/
他サイト生活系人気記事