162:離婚さんいらっしゃい2014/01/14(火) 22:57:11.06 .net
【自分の年齢・性.別】35男
【相手の年齢】26
【結婚年数】5
【子供の有無】2人 5と2
【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)
3人目を妊娠して手術することになったんだけれど、
そのときの私の態度やデリカシーの無さが引き金となり
一年後に離婚してくれといわれました。
(今、離婚すれば娘が幼稚園に通えなくなる為)
離婚はしたくないので土下座しまくりで謝り、
嫁の体調不良もあって元々家事育児には協力していましたが
晩御飯も作るなど更に家事をこなしています。
しかし、嫁が私にたいして「○○取って」などのお願い事や
ありがとう・行ってきますなどの言葉が一切無くなってました。
遊びに行くのも、行ってもよいか?の一言も無くなり
「行ってくる」と決定事項を報告してきます。
この辺は私も同じだったので
私に対する充てつけかもしれません。

子供の為を思って仮面夫婦でも続けたほうがいいのか、
もう嫁の意思は変わらないと見て
離婚に応じたほうがいいのかわかりません。
163:1622014/01/14(火) 23:03:31.35 .net
ひとつ、わすれてました。
それとも、このまま反省の気持ちと
謝罪の態度を持って償っていけば
許してもらえると思いますか?
ちなみに、会話はポツポツとはします。
でも、散々話して謝ったときに
「私の意思はかわらない」と言われています。

164:離婚さんいらっしゃい2014/01/14(火) 23:10:30.77 .net
> 3人目を妊娠して手術することになったんだけれど、
 そのときの私の態度やデリカシーの無さ

詳しく

要は嫁さんから離婚を切り出されているが
応じたほうが良いかという相談なんだろうけど、
もうちょっと状況を整理して書き込んだほうがいいかもね
162さんとしては何を問題点として受け止めているのか、とか

165:1622014/01/14(火) 23:29:04.54 .net
>>164
予定外の妊娠・私の今までの思いやりの無さ
デリカシーの無さの二つが重なりました
妊娠発覚の時点で生活の事を考え手術を決めました、
この時やり取りが悪かった。
手術する病院を探すのに家から近所を提案したり、
手術日に仕事を休む理由が浮かばないと言ってしまった
(悪意がないからタチが悪い)結局休みはとれましたが、
その時は本当に頭が回らずでした

もともと、の部分で言いますと嫁が体調が悪いときに
私がイラついて溜息をついたり、仕事から家に帰った時に
嫁が子供を怒っていたら「帰って来てそうそう、気が悪い」と
思って不機嫌になったりしてました。
体の心配をする大丈夫の一言や、
嫁と子供の間を取り持つ優しさがなかったと自覚しています。

166:離婚さんいらっしゃい2014/01/14(火) 23:36:49.05 .net
男目線だけど
嫁さんは手術に納得していないんじゃないのかね
それをお前さんの所為にして逃げているような

そもそも、の部分で言うなら
夫婦共に納得して子供を手術したのであれば
後からそれをどうこう言ってこない気がする

167:離婚さんいらっしゃい2014/01/14(火) 23:44:32.38 .net
>>166
一度は即答で手術を言いましたが、
それから実は3人目できても何とかなるんじゃないだろうかと
思い直し色々調べて、その話をしようとしたら
時既に遅く、離婚の考えを告げられました。
私はそれから謝り倒し、産んで欲しいと懇願しましたが
「今更、都合の良い事言うな」と怒鳴られました、
それからもお願いしましたが「もう、そこまでして産む気力がないんよ」
と言われてしまいました。
手術は明後日ですが、嫁の体調が悪いのに
これ以上は言うのは酷だと思いそれ以上は何もいえてません。

168:離婚さんいらっしゃい2014/01/14(火) 23:51:07.21 .net
なんだまだお腹にいるのか
土下座してでも産んでもらえ
子供と嫁をタヒぬ気で守るからって言え
信じてもらえないならお前の「信用」はその程度だ
快く離婚届に判を押してやればいい

169:離婚さんいらっしゃい2014/01/14(火) 23:58:42.44 .net
>>168
レスしてくれてありがとうございます。

子供と嫁をタヒぬ気で守るなど
同じような言葉を土下座して何日もお願いしました。
涙を流し嗚咽を漏らしながら土下座もしました

しかし、信用できないと言われました。

5と2歳の子供もかわいいです、
手放したくはありませんし片親は可哀想だとも思います
なにより、私は嫁が大好きです。
それなのに調子に乗りすぎて態度が悪かったのでアホなんですが。

170:離婚さんいらっしゃい2014/01/15(水) 00:04:13.72 .net
そこまで信用されて無いなんてお前嫁に何したんだよw

・判を押した離婚届
・離婚したら養育費○○円払いますの直筆証書

この辺りを嫁に渡して相手にゲタを預けたらいいんじゃないの
嫁(と子供)への愛情があるなら離婚覚悟でやってみたらどうよ
それですんなり離婚されたらそれはそれで諦めもつくんじゃないの

172:離婚さんいらっしゃい2014/01/15(水) 00:15:14.41 .net
>>170
特に上記のこと意外は何も・・・浪費もしませんし

気になることと言えば去年の10月末に嫁が嫁親と絶縁をしました、
それから思い悩み自律神経がおかしく精神的に不安定でした。
産後鬱になったこともあり、病院を進めましたが。
病院に不信感を持っていて行きませんでした
ならば、普段と同じ生活をすることで
時間が解決するだろうと思てましたが
たぶんそう言う所も加味してると思うんです。

171:離婚さんいらっしゃい2014/01/15(水) 00:09:47.54 .net
堕ろすと確実に離婚
正念場だよ父ちゃん

手術キャンセルしちゃえば?

173:離婚さんいらっしゃい2014/01/15(水) 00:18:07.74 .net
>>171
明日、もう一度だけお願いしてみようと思ったり、
しつこいとますます嫌われそうだと思ったり。

勝手にキャンセルしちゃったらそれこそ終わりですよね?

174:離婚さんいらっしゃい2014/01/15(水) 00:19:09.22 .net
まぁ手術したら確実に離婚だろうな…

つか嫁さん鬱気味なのか
無責任に書くが手術キャンセルしてみてもいいかもな
いま何ヶ月だ?

175:離婚さんいらっしゃい2014/01/15(水) 00:20:09.15 .net
>>174
8週目です

176:離婚さんいらっしゃい2014/01/15(水) 00:28:17.51 .net
8週か
とりあえずキャンセルしていいんじゃないかな
嫁さんに手術する覚悟があれば黙って手術するだろ

178:1692014/01/15(水) 00:35:50.94 .net
>>176
もう一度、土下座してお願いしてみます

177:離婚さんいらっしゃい2014/01/15(水) 00:34:19.17 .net
キャンセルしろ
修羅場っても止めてやれ
鬱気味なら尚更
頼れるのはあんただけ
不安がるなら側に居てやれ

179:1692014/01/15(水) 00:40:43.86 .net
>>177
気力が無いと言われてしまっているし、
望まれて無い子が生まれてくるのは可愛くない
せっかく授かったものだからと言えばそれはエゴだとも言われた

180:1692014/01/15(水) 00:43:01.83 .net
勝手にキャンセルする根性.が無い・・・
クソおおおおおおおおおおおおおおおおおおおなさけねええええ

183:離婚さんいらっしゃい2014/01/15(水) 00:50:29.18 .net
アホかお前は

キャンセルしない → 手術 → 離婚
キャンセルする → とりあえず話し合いの場 → 確変くるかも

お前がグダグダ悩んだところで一択だろうが

186:離婚さんいらっしゃい2014/01/15(水) 00:57:56.96 .net
手術って軽く言うけれども、
どれだけ母胎を傷つける行為かわかってるんだろうか?
身体だけでなく心まで傷つける
もう二度とするな!切れ!って思うね

188:離婚さんいらっしゃい2014/01/15(水) 01:44:42.85 .net
鬱気味の嫁を追い詰めたくない気持ちもわかるがね…
手術した後の嫁の事考えるとね
産める状況にありながら手術してしまった、
女のプライド傷つくんじゃないの?
間違った方向へ向かってるのを、
正してあげるのも優しさなのでは?

190:離婚さんいらっしゃい2014/01/15(水) 01:48:14.57 .net
出産と手術の負担を考えたら手術の方が楽なのよ

191:1692014/01/15(水) 01:52:30.88 .net
女性.の厳しい意見もありがたいです。

194:離婚さんいらっしゃい2014/01/15(水) 12:29:39.65 .net
>>183
この考えがさっぱりわからない。
キャンセルしたら話し合いしてくれるなんて思えないよ。
ますます話なんかしてくれないだろうに。
子供と離れたくないし、嫁さんを愛していて別れたくないなら
そのまま下僕生活をしていればいいのでは?仕事してなさそうだし
生活費稼いでくれてそれ以外の時間は家事と子供の相手してくれて
束縛しなければ嫁さんは居座ってくれそうだし。
出かけていい?ってのが出かけるからねに変わったのだってあなたが元々
そうだったんだから、ようやく夫婦対等になってきていいことじゃんね。

195:1692014/01/16(木) 01:14:02.67 .net
今日、もう一度話したが駄目だった、
離婚の決意も変わってなかった。
しかし、俺の事が嫌いでは無い事、
嫁さんじゃないところに行きたい事、
逃避願望を聞かされてちょっと 「ん???」となって
「親との絶縁以降様子がおかしかった、
離婚の前に心療内科に行ってみよう」
と言ってみると嫌だと言いつつ号泣しだしました。
説得を続けましたが結局は首を縦に振らずに
疲れ果て就寝となりました。

197:離婚さんいらっしゃい2014/01/16(木) 08:19:49.07 .net
手術したんかね
とりあえず問題は山積みなんだろうけど、
今は嫁さんの心と身体を第一に気遣ってあげてね
数日は下僕以上に下僕になって
とにかく嫁さんはしっかり寝かせといてな

200:離婚さんいらっしゃい2014/01/16(木) 12:09:02.92 .net
でも、ここで手術しちゃったら間違いなく離婚でしょ。
嫁さんには土下座でも何でもして謝って、
家族の絆を取り戻すべきなんでは?

201:離婚さんいらっしゃい2014/01/16(木) 12:38:53.22 .net
なんで子供がいらない人の元に子供が出来るのか?
つくづく皮肉だなって思う
しかも第一声が「いらない」だったんでしょう?
嫁さんもすごく傷ついただろうね

202:1692014/01/16(木) 13:29:02.62 .net
>>197
手術は明日です、
今日は前日準備のため病院に行きました。
心のケアも含め数日と言わず
いつまでも尽くす所存でございます。


>>200
再三の土下座も嗚咽を漏らしなが心からの
謝罪と懇願もしましたが無理でした
家族の絆は取り戻せるかわかりません、
とりあえず今回の件が落ち着いたらもう一度
心療内科への受診を促して見ます。
てか、私自身が情緒不安定すぎて
病院に行かないとヤバイので、一緒に受診しようと言ってます。

>>201
嫁自身が3人目は無理だとわかってはいました。


親との絶縁問題の心のしこり・眩暈がし病院に行けば
自律神経おかしいと言われ・パニック障/害みたいな動悸も見られた
離婚するにしても心の問題を解決してからにしたいと思います

203:離婚さんいらっしゃい2014/01/16(木) 15:14:29.63 .net
>>202
パニック発作まで起きてるんじゃ、
現実問題として離婚してシングルマザーで
生活とか無理じゃん。嫁さんも何考えてんの?
一時の感情で復讐として離婚!離婚!叫んでるだけでしょ。
本気で離婚して後悔するのは嫁さんのほうだろうに。
バカな女だね。親と絶縁して頼る
実家もないくせに、離婚してどこ行くのよ?

あなたも、いちいち本気で相手してないで、
一回、別居してみたら? 養育費だけじゃとても
生活できないって嫁さんが理解するまで
ずっとヒステリー起こしてるかもねー

209:離婚さんいらっしゃい2014/01/16(木) 16:33:16.72 .net
>>203
何考えてるのと言っても
この生活をしていたらひどくなっても
治ることはないと思うんじゃないの?
実際今の結婚生活の中で
どんどんおかしくなっていってるんだから。
離れたい人と離れられないんじゃもっと苦しむかもね。
何なら別居して距離を置いてみたらどうかな。

213:1692014/01/16(木) 17:24:58.31 .net
手術に関する誹謗は言われても仕方ありません。

>>203
復讐と言う感じはしません、
逃避願望が強いみたいです
お昼ごはんに美味しいお蕎麦屋で
食べて少しだけ妻の幼少期の話で会話が続きました。

パニック障/害についてる少し調べましたが
チェック項目を見るとよく当てはまります。

217:離婚さんいらっしゃい2014/01/16(木) 19:56:02.67 .net
今いる子供と、今嫁の腹にいる子供
何も違わないのにな

238:1692014/01/19(日) 01:04:22.42 .net
手術はしました。当日は麻酔のせいもあり
意識朦朧でほぼ睡眠。

精神的におかしいと話した翌日から、
会話が増えてきたが、さらに何気ない会話量が増えました。

あれはマタニティブルーだったのかとも思えるくらいに
実際には違うだろうし、まだまだギスギス感は否めないが、
水子の供養が終わったら、また話をしてみたいと思います。

皆さんありがとうございました。

239:離婚さんいらっしゃい2014/01/19(日) 13:12:03.18 .net
クズ

318:1622014/01/24(金) 00:39:40.69 .net
絶縁後初めて嫁へ嫁親父が電話してきて、
10秒で電話を切りブチギレ
その後は更にイライラして、
子供が寝た後に俺への非難を繰り返し何を言ってもキレられる
俺「何を言っても怒ってるじゃないか」
嫁「何が悪い?こっちは心も身体もボロボロなんだ、
  怒りまくって当たり前だろ」
これがヒスなのか解らんが、一瞬離婚が頭をよぎったわ。
その後嫁が23時に出かけた時に独り言で文句を言いたかったが
盗聴器や録音機器が仕掛けられてるかも?
と思い独り言で愚痴もいえない始末。あれ?
これって俺がすでに病んでる???なんて思ったが

取り敢えず、嫁は全く納得してないが
心療内科に連れて行きます。

今の嫁は正常な状態ではないはず。

321:離婚さんいらっしゃい2014/01/24(金) 15:01:48.16 .net
嫁さんがおかしくなった元凶が自分だとは思いたくないのかな?
病院行くのもいいけど別居について前向きに考えたらいいのに。
すぐ近くにアパートないかな?

322:離婚さんいらっしゃい2014/01/24(金) 16:51:14.47 .net
嫁さん、毒親もちのメンヘラでキチなんでしょ。 
嫁さん本人の病気を治すのは大変だよー
いっそ離婚して縁切れば?
後は勝手に自滅して自刹するよ。

323:離婚さんいらっしゃい2014/01/24(金) 17:07:28.40 .net
とりあえず別居した途端にイライラが治るのは普通だもんね。
ストレスの原因は旦那なんだからさ。

324:離婚さんいらっしゃい2014/01/24(金) 17:49:33.04 .net
毒父親への潜在意識での怒りと憎しみを
旦那にぶつけてるんじゃないの?本人も無自覚でさ。
こういうのはやっかいだと思うよ~



引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1383185538/
他サイト生活系人気記事