152 :2014/09/15(月) 16:46:16ID:4YPLpMwlK
私と姉がまだ小学生の頃、ささいな理由でケンカをした。
ケンカが発展して、お互いヒートアップしちゃって、以下のやりとり。

姉「あんたなんかうちの本当の子供でもないくせに!」
私「そうだけど、それはお姉ちゃんもじゃん!」
姉「え?」
私「え?」

私の実親は、育ての父方の親戚夫婦。
私がまだ乳児の頃に、実母が亡くなり、実父は長期間家を空けるのが当たり前な仕事だったので
親戚一同で話し合って、私は現在の両親の養子になった。
今日からこの子が姉ちゃんの妹よって言われた日の事を、姉が覚えてたんだな。

で、実父は親戚だし(って言い方もおかしいけど)、二度と会わない間柄ではないので
私が小学生になった時に、育ての両親・実父・祖父母から事実を教わっていた。
びっくりはしたけど、私は鈍いのか、それとも子供だったからか
特別なショックはなく、ソウダッタノカーくらいの気分だったと思う。
その時に、姉も養子だって話を祖父母から聞いた。多分。
もうちょっと後だったかもしれない。そのへんは曖昧。

姉の親はどこの誰なのか全くわからない。育ての両親は知っているかもしれないけど。
育ての両親は子供が出来なくて、そういう施設から姉を引き取ったんだそうだ。
姉の場合は実の両親に会う事は出来ないので、養子だという事実は伏せてたみたい。
私も祖父母から口止めされたのかもしれないけど、そのへんもちょっと記憶が曖昧。

自分だけが実の娘だと思っていた姉はショックのあまり数時間家出。
私はとんでもない事を言ってしまったと反省したし、親にも謝ったけど特に叱られはしなかった。
その後も姉は何度かプチ家出を敢行したけど、DQN化するほどではなかった。
育ての両親は数年間ハラハラしたと思う。
私はどうせ帰って来るなら出て行かなくていいのにって思ってた。

今では姉も落ち着いたし、結婚して子供もいる。
私もそろそろ子供が生まれるんで、イトコ同士は仲良くさせたいなーと思っている。
154 :2014/09/15(月) 17:16:58ID:CNXlR3Llg
>今日からこの子が姉ちゃんの妹よって言われた日の事を、姉が覚えてたんだな。

なら自業自得だわ

>イトコ同士は仲良くさせたいなーと思っている。

自然に任せた方がいいんじゃない?
親の思惑で仲良くしろ&するなってのは微妙かな
仲良しだといいなって思ってるだけだったらゴメンね


引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1410252925/
他サイト生活系人気記事