632 :名無しの心子知らず2009/05/24(日) 20:50:39ID:uM+xJU1T
流れ豚切りの上長文すみません。


先月結婚式で久々に中学の同級生4人と会った。子蟻は私だけ。
話の流れで「○○ちゃん(私)の子に会いに行きたーい」と言うので「うんいつでも来て」と言っておいた。
数日後メールが来て、いつが暇かとか何時ごろがいいかとか具体的な話になり、
正直それまで疎遠にしてたし、私の家はちょっと遠いし、社交辞令だと思ってたから驚いた。
私は基本ダラだし赤は8ヶ月で人見知り真っ最中だし面倒だと思いつつ、
断る理由もないから都合を合わせて日にちを決めた。
そうしたら前日の夜11時になって次々とやれ法事だ、体調不良だと3人からドタキャン。
そして4人目から私1人で行ってもあれだからまた今度にするねとメール。
どういうこと?
別に来てほしいとも頼んでないしそっちから来るって言ったのに。
本当に全員偶然来られなくなったなんて思えないしそんなに来たくないなら最初から約束しなきゃいい話。
しかもどうせキャンセルするならもっと早く連絡してほしい。
お茶菓子準備したり部屋片付けたりしちゃったよ。赤がいるとそれだけでも大変なのに。
一体何だったんだろう。
メールの上では残念とか次の機会に、とかあったけど2度とないんだろ
633 :名無しの心子知らず2009/05/24(日) 21:51:39ID:L7h+AUin
乙。
体調不良は仕方ないけど、前日キャンセルの理由に法事はないよね。


引用元:http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1240068620/
他サイト生活系人気記事