748 :2017/09/30(土) 17:41:02ID:9Uw
なんでも口出し管理してくる母親と合わなくて
誰にも何も言わずに家を出た

引っ越しや免許更新の度にケーサツのおっさん共の
お母様がかわいそうだから連絡ぐらいしなさい
という2時間のお説教を我慢した

保証人がいないから
就職も住む場所もまともなところには行けない

それでも自分の力で
5年生きてきた
自分の時間を自分で生きてる感じがしてのびのび暮らせてる

そしたら唯一全ての事情を知る友人に
いつ家出ごっこ終わらせるの?って
言われた

家族と親戚はいなくなっても平気だった

でも友人をなくすのは、本当につらい

わたしの一生懸命が
この人にとってはごっこ遊びにしか見えなかったんだなぁ
749 :2017/09/30(土) 20:07:09ID:w8j
>保証人がいないから
就職も住む場所もまともなところには行けない

もしかしたらこの部分を楽天的と勘違いされてしまったのかもしれないね
友人は今後を思ったけどあなたは今の自由を欲しがったのだから
仕方ない部分ではある
友達とはご縁が切れたとおもって今の生活を楽しむのがいいよ

ただ保証人がいなくても安定した仕事を諦めるのは早いと思う
安定した生活とお金が今後も母親から独立し続ける力にもなるからね
750 :2017/09/30(土) 22:38:29ID:GxW
>>748
それなら最初から友人じゃなかったんじゃね?
忘れろ



引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505305529/
他サイト生活系人気記事