463 :2011/03/07(月) 10:50:490
うちのトメは家事嫌い。特に料理。
他人がいる時だけはやってるフリをするが、普段は本当になにもしないで大トメに投げてる。
それで働きに出て給料全部自分の小遣い。
で「大トメがアボンしたら嫁子ちゃんに通いの家政婦やってもらおうっと」
嫌だというと「えーっ。じゃあおかず半分持って帰っていいから。
家事なんて簡単、楽々でしょ?子供だってお手伝いくらい出来るんだから」
やってない人ほど他人の手間を簡単に考えてるってのは本当だね。
464 :2011/03/07(月) 11:08:520
>子供だってお手伝いくらい出来るんだから

子供が楽々なら大人のトメは手伝いなんぞ不要だろうにw
465 :2011/03/07(月) 11:21:010
そのお手伝いさえできないトメw
466 :2011/03/07(月) 11:21:320
家政婦ならちゃんとお給料もらわなきゃね
468 :2011/03/07(月) 13:42:010
正しいけどやらない人に細かく言われるとカチンとくるのはわかるw
469 :2011/03/07(月) 13:44:080
お給料もらっても嫌です。汚宅なんだもん。
廃品業者が先だわw
470 :2011/03/07(月) 14:15:430
>>466
そんなことしたら「本当の家政婦」にされそうw
471 :2011/03/07(月) 14:50:310
>>470
いや、「家政婦として家事をするなら、月に○○万頂きます」
とか言ったら諦めるかな、と。
472 :2011/03/07(月) 17:10:570
>>471
「家族なんだから(笑)」「水くさい(笑)」で返されそうな悪寒
473 :2011/03/07(月) 17:12:330
住み込みだと一日一万円5千円くらいの給料らしい>家政婦



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1296721939/
他サイト生活系人気記事