434 :2014/01/13(月) 00:51:570
この正月に義実家でトメの妹が発狂

私は発達障がい餅で家事一切が壊滅的に出来ないが在宅で仕事をしていて、
夫婦2人生活するためには充分な収入がある
夫は料理大好き掃除だいすき!タイプなので専業主夫をしていた
その夫が最近習い事を始めて「お月謝位は自分で払いたい」というので週3日のパートに出ることになった

その話を年始の義実家帰省時にしたらトメ妹(普段関係良好)が「嫁子さんひどいわー」と始めた
トメ妹曰く「女のくせに料理のひとつも出来ない嫁もらってさらに外で働かされるなんて夫ちゃん可哀想!」だそうで
今までトメ妹含め義実家の誰にもマイナスなことを言われたことがなかった私ぽかーん
そこにいた良トメさんも義従姉妹も全員ポカーンだった
まだまだ続けるトメ妹
「嫁子さんお給料だってたいしたことないんでしょう?なのに家事もしないし引きこもりで…本当にお仕事してるの?
そんな欠陥品を飼うために夫ちゃんは結婚したわけじゃないのよ!」
とまくし立てて来たが、「欠陥品」に反応した夫が物凄く冷静にキレた
「おい、誰の嫁が欠陥品なんですか?俺の大事な奥さんになんてこというんですか?
嫁ちゃんは出来ないことも沢山あるけど自分が出来ることちゃんと見つけて働いて俺を養ってくれてるんですよ
ていうかたとえ嫁ちゃんが何もできなくても俺の愛する人なのであなたに悪口言われる筋合いはないですし口出さないでください
あ、嫁ちゃんの年収はあなたのおおよそ2倍です。」
普段は温厚でトメ妹のことも年が近いのでちゃん付けで呼ぶくらい仲がいいので
この怒りようには私も驚いてしまった

トメ妹が「はっ…!?」みたいに言葉を失っている時に私が熱燗の徳利をひっくり返したのでそのままその話題は流れた


なんかノロケみたくなってすいません
435 :2014/01/13(月) 01:04:510
旦那さんと仲良くな♪
436 :2014/01/13(月) 03:09:120
スカっとした!!だが徳利はひっくり返さないでほしかったw
437 :2014/01/13(月) 04:08:180
怒ってじゃなくてドジってひっくり返したんじゃないの?
438 :2014/01/13(月) 04:33:490
びっくりして、つい手を伸ばしたら(もしくは立ち上がろうとしたら)
熱燗のとっくりにひっかかってしまった、ってとこだろうね。

>>434
トメ妹以外は良義実家で良かった。
旦那さんと末永くお幸せに。

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1381355130/
他サイト生活系人気記事